おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7616 コロワイド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待ポイントで交換した商品が届いて実食したのでそのレポートになります。

 

交換した商品は↓こちらになります。(申し込み画面のスクショです)

 

フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーキット。

6,000ポイントで交換しました。

優待ポイントを使ってフレッシュネスバーガーの店舗で食べることはできないんですが(なんで?)、これで食べられると思って注文してみました。

 

セット内容は

  1. パティ(お肉) 3枚/パックが2パックで6枚。(パック内で1枚ずつ個包装はされています)
  2. バンズ 6個
  3. ベジタブルスープ 3パック
  4. コーンスープ 3パック
となっていました。
届いてすぐに冷凍庫に入れてしまったので商品そのものの写真は撮影するのを忘れました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
このパティの梱包を見ても今は3つでひとパックの包装が多いですよね。
親2人+子1人が標準的な世帯になっているということですかね。
 
で、楽々さんちは夫婦で3回に分けてハンバーガーを作りましたよ。
 
まず1回目。
準備したものは、チーズ、トマト、玉ねぎ、レタス、ピクルスです。
 
バンズとパティは↓こんな感じです。
 
バンズは少しレンチンしてからトースターで温め、玉ねぎはフライパンで焼き、パティは焼いてからチーズを乗せて溶かしました。
 
出来上がりは↓こんな感じ。
 

 

バンズの上に具材を重ねる順番は人それぞれですね。

上の写真は、下からバンズ-レタス-トマト-玉ねぎ-パティ(チーズ)-ピクルス-トマト-バンズ。

下の写真は、下からバンズ-玉ねぎ-ピクルス-パティ(チーズ)-トマト-トマト-レタス-バンズ。

パティの肉汁を何で受け止めるのかという考え方の違いですかね。

 

ハンバーガー店の写真を見てもこれが正解というのはなさそうでした。

(;^_^A

 

1回目でレタスの存在感がすごいよねってことで、2回目は緑をレタスからアボカド🥑にして作ってみました。

 

出来上がった2回目。

アボカドバーガーです。

 

 

 

アボカドはよく熟したもの(安売り品w)を使ったんですが、皮を剥いたり、包丁で切ったり等の扱いが難しかった・・・

でも、食べるのはよく熟したもののほうが美味しいんですよね~

 

このときは一緒にスープも頂きました。

 

 

ベジタブルスープ。

 

 

コーンスープ。

 

両方とも少し塩味がきつく感じました。

少し水とか牛乳でのばして飲んだほうが美味しいのかなと思いましたよ。

 

 

そして、3回目を作るにあたって具材をどうするか考えたんですよね。

目玉焼きを作ってもよかったんですが、綺麗に円形に焼く技術もグッズもないよなぁとなって、結局アボカドバーガーにしました。

なんだかんだでアボカドバーガーが気に入ったということです。

(`・ω・´)

 

で、3回目の出来上がり。

 

 

いつもよりバンズをしっかり目に焼いてみました。

アボカドはまだ熟しきっていなかったので扱いやすかったものの少し硬かった。

(;^_^A

 

3回目も美味しかったです。

(`・ω・´)

 

スープはまだ冷凍庫にありますが、バンズとパティは全部使い切りましたよ。

 

いろんなお試しができるとてもいい優待だと思いますが、今の交換商品からはこれは姿を消してしまいました。

 

表の真ん中あたりにバーガーキットがありますが、2回だけカタログに載っただけでした。

(´・ω・`)

 

この商品は是非復活して欲しいものです。

この要望がコロワイドの中の人の耳の届きますように・・・

 

ありがとうございました。

 

---

 

 

  ひとりごと的な

毎月その月末に期限を迎える優待券があるわけですが、今月に関してはこんな感じになっています。

  • DDグループ 11,000円分(1,000円券11枚)
  • サイゼリヤ 3,000円分(500円券6枚)
  • ライトオン 3,000円分(1,000円券3枚)
  • ジーフット 2,000円分(1,000円券2枚)
  • イートアンド 4,000円分(500円券8枚)
アパレルは簡単に使い切れるので心配していないんですが、この金額だとDDがランチ3回、サイゼリヤが夜1回昼1回行かないといけないのかな・・・
 
一度でパッと使えばええやんなんですが、ビンボー性なのでその使い方はできないんですよね~
DDなんて一回夜食べに行けば使い切れるんですよね。
夜の価格はそこそこするのがDD・・・
(;^_^A
 
あとちょっと大変だなぁと思っているのはイートアンド。
大阪王将等の店舗で使う気がないのでRベイカーになるんでしょうけど、モーニングを食べて、パンを買って帰るというのを今月2回しないといけないのかな。
 
お盆は帰省も宿泊旅行もするつもりはないのでそこまで心配はしていませんが、同じ銘柄のブログが続いてしまうのがなぁ~
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンが始まっています!!

エントリーは↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食