おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

5830 いよぎんホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログが届きました。

 

こちらの優待は権利月が3月末で、

1,000株以上で5,000円相当のカタログ商品or寄付

5,000株以上で10,000円相当のカタログ商品or寄付

となっています。

あとは定期預金の優遇金利の優待もあります。

 

届いたのは5,000円相当の商品カタログになります。

 

伊予銀行からいよぎんホールディングスになってから初めての優待カタログだったわけですが、中身はほぼ同じという印象を持ちました。

(隅から隅まで比較して見たわけじゃありませんけど)

 

少しページ数が多いんですが、全部紹介します。

 

 

愛媛県産品コースの海。

海産物ですね。

 

 

愛媛県産品コースの陽。

みかんとかみかん製品です。

 

 

愛媛県産品コースの陽のつづき。

ブルーベリーも愛媛の特産のようです。

他はお菓子がたくさん。

 

 

愛媛県産品コースの水。

お酒、調味料です。

 

 

愛媛県産品コースの水のつづき。

愛媛県産品コースの地。

お米とかお肉とか肉加工品です。

 

 

愛媛県産品コースの地のつづき。

愛媛県産品コースの楽。

食器とか道後温泉の利用券です。

 

 

優待定期預金とか寄付とか伊予銀行ヴェールズ(女子ソフトボール)の応援セットです。

 

毎年ここのカタログを見ると道後温泉に行きたくなるんですよね~

(学生のときの学会で行ったことはあるですが、もうあまり覚えてない)

 

 

こちらもTSUBASAアライアンスのカタログも入っていました。

 

 

第四信越FG、ちゅうぎんFG、ちばぎん、東邦銀行、群馬銀行、滋賀銀行の6行が載っていました。

群馬銀行のときは群馬銀行の代わりにいよぎんHDでした。

 

楽々さんちはいつものようにみかんを第一希望で選択しました。

数量300の中島便り(温州みかん)5キロと数量500の真穴みかん5キロです。

ただ、こちらも申し込みはハガキのみで数量限定のものは先着順なんですよね。

 

到着した日の最終ポスト回収に間に合うように投函するという最善は尽くしましたがどうなるかな??

 

第二、第三希望を何にしたかは妻に聞いてませんが、それはまあ届いたときのお楽しみということで。

 

商品が届いたら改めて紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。

(6/5(月)到着分)

---

 

  ひとりごと的な

先週末、半年に一度の行事(?)がありました、

 

それは↓こちらを食べるというものです。

 

関門海の優待券で注文したふぐセットです。

 

中身は↓こんな感じ。

 

湯引き、焼きヒレ、出汁用昆布、ポン酢、赤おろし、鍋用コラーゲン、ふぐの身が入っています。

 

食べ方の説明も入っています。

 

 

 

 

それほど難しいものじゃありません。

 

湯引きとひれ酒だけ写真を撮りました。

 

 

ひれ酒は日本酒じゃないですか。

これを飲んでかなり酔っ払ってしまいました。

 

鍋を食べたあとの雑炊がすごく美味しかったです。

結局、この雑炊を食べるためにふぐの身の鍋を食べているような気がしましたね。

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

 

父の日のプレゼントのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食