おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

8385 伊予銀行

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログが届きました。
 
 
ここは1,000株以上の保有でカタログギフトが送られてきます。
 
100株ですと、今治産のタオルを頂けるようです。
保有数での優待内容がちょっとややこしいのでヤフーファイナンスの優待内容のスクショを貼り付けておきます。
 
 
それでは1,000株5,000円相当のカタログの中身を紹介していきます。
 
 
社長さんの挨拶と申し込み方法の説明。
ここも申し込みはハガキのみで受付は先着順という記載がありました。💦
関東は不利なのかな。
 
 
では、商品です。
 
 
海産物。
 
 
 
みかんとみかんジュース。
 
 
 
その他フルーツとかお菓子とか。
 
 
 
お酒とか。
 
 
 
お米とかお肉とか。
 
 
 
自然薯とか味噌とか県産物とか。
 
 
 
寄付とかと裏表紙。
 
このカタログを見ると道後温泉に行きたくなりますね。
毎年言ってるような・・・
 
 
そして、
 
 
アライアンスの優待カタログからも選択可能です。
 
 
千葉、新潟、岡山、福島、群馬の特産品になっています。
 
 
で、楽々さんちは毎年ここはみかんを希望しています。
届いた翌日にはハガキを投函しました。
 
 
どのみかんにしたかはしっかりと妻に聞いてませんが、恐らく真穴みかんと温州みかんではないのかなと。
 
それぞれを第一、第二でたすき掛けで希望したんじゃないですかね。
お届け予定にはひと月ぐらい幅があるんですが、一気に10キロのみかんが届いたらどうしよう。
 
そして第三希望は全く聞いてません。
 
 
商品が届いたら改めて紹介したいと思います。
第三希望だったりして。。。
ありがとうございました。
(6/7(火)到着分)
 

 

今月のスーパーセールが開始されました!!

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

 

ひとりごと的な 

 

去年の今の時期に↓こちらのブログを書きました。

 

 

はるやまHDのお家騒動。

結局、去年は株主提案は否決されました。

 

で、今年も創業者の娘さんからお手紙が届きました。

 

 

個人的には”Love Letter from Noriko♡”と呼んでます。(笑)

 

中身のスクショは↓こちら。

 

 

去年お手紙頂いたときから株価は30%近く下がっているんですよね。

青山とAOKIはコロナショックの底は割れていませんが、ここだけ下がり続けています。

 

まだ議決権は届いていないのですが、どうしますかね??

 

まあね、正直顛末は見届けたいがためにネタ枠で保有し続けていますので、今後の展開を楽しみたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは後半下げ幅が拡大し638ドル(1.94%)の下落となりました。
ナスダックは332pt(2.75%)、S&P500は97.9pt(2.38%)のマイナスとなりました。 

ドル円為替は、134円台前半。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円ぐらい下落していますかね。

 

 

 


ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

ドンキで購入できたヤクルト1000NEW

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食