おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

2267 ヤクルト本社

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待(9月権利)であるヤクルトスワローズのファンクラブ会員権利で入会したファンクラブの会員グッズが到着しました。
 
届いた荷物には、、、
 
つば九郎が印刷されていてすぐに中身がどこからのものか分かりましたね。
(;^ω^)
 
中身を確認すると、今年のグッズは↓こんなんでした。
 
ひとつずつ紹介しますね。
 
まずは、バンブープレート。
 
何に使うのかちょっと分かりませんが、ドーナツ🍩の写真を撮影するときに使えるのかなと思ったり、時計やら指輪を置く皿として使えるのかなと思いました。
 
それよりも、箱に書いてあった、
”わってもひめはいません。”とか
”これでばんぶーだんすはできません。”が、いかにもつば九郎がいいそうだなって思いましたよ。(笑)
 
そして、クリアファイル(A5サイズ)。
 
セントラルリーグのチャンピオンのロゴ入りです。
そういえば、去年は日本シリーズでヤクルトは負けたんでしたっけ・・・
直後にサッカーのW杯があってすごく前のように感じます。
(´・ω・`)
 
最後は、タオルハンカチ。

 
スワローズのロゴとつば九郎のイラスト入り。
さすがに普段使いはできないので野球を観に行くとき専用になりますかね。
 
ちなみに昨年のグッズについては↓こちらのブログに書いています。
 
どれも使っていないような・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
野球といえば、来週からWBCが始まりますね。
ベスト4までは問題なく行くと思っていますが、それ以上先はどうなるのかなぁという目で見ております。
あっ、もちろん観て応援はしますよ。
観ているのが痺れる試合を期待しております。
 
ありがとうございました。
(2/27(月)到着分)

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

先日のブログで書いた、謎の看板のその後についてです。

 

書いたのは↓このランチメニューの意味についてです。

 

数日前にまたこの店の前を通ったんですが、少し変化が見られてました。

 

どういう感じになっていたかといえば、↓こちら。

 

おかずのそれぞれについて値段が書かれていました。

違う値段なので書くしかなかったのかな。

(;・∀・)

 

このことから前回推測した3つのパターン、

  1. サバ塩ランチ(900円)、からあげランチ(900円)、豚キムチランチ(900円)、お弁当ランチ(日替わり的な)(700円)    
  2. サバ塩ランチ、からあげランチ、豚キムチランチは店内で食べると900円、それぞれテイクアウトの弁当にすると700円
  3. サバ塩&からあげランチ(900円)、豚キムチ弁当(700円)

3. の可能性は消えたのかな・・・

2. もかなり可能性は低くなったような気がします。

 

1. の可能性は高くなったんですが、”弁当”というのは店内飲食のメニューのひとつとしてあるのか?それともテイクアウト専用メニューなのかという疑問が出てきました。

 

とはいえ、だいぶ絞れてきたような気がします。

もうちょっとでみんなが分かる看板になると思います。

引き続き看板ウォッチャーをしていきますね。

(;^ω^)

聞いたほうが早いというのはごもっともですが、成長を温かく見守るということでお許しくださいませ。

 

 

最後に今朝の状況です。(6:56時点の世界の株価より)

 

土曜日の夜から楽天のスーパーSALEが始まります!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食