おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

2267 ヤクルト本社

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
から優待商品が届きました。
優待商品と言えばいいのかどうかちょっと分かりませんが、、、
 
ここの9月権利の優待は、”「東京ヤクルトスワローズオフィシャルファンクラブ(スワローズクルー)」入会権”というもので、ファンクラブに入会すると神宮球場でのヤクルト戦無料観戦チケットなどが頂けます。
 
で、ファンクラブなので入会すると会員証と一緒にちょっとしたファングッズが送付されてきます。
そのグッズが到着したというわけです。
 
 
会員証とファンクラブのガイドブック以外のものを紹介しますね。
 
 
感謝という箱に入っていたのは、
 
 
球団のマークとつば九郎の形をしたペーパークリップが入ってました。
つば九郎の方がちょっと不気味な感じがします。
(´・ω・`)
 
かとらりーって書いてあるのには、
 
 
折りたためるフォークとスプーンです。
これを持って球場に来てねという意味でしょうか・・・
 
 
そして、
 
 
 
昨年の日本一を記念してのチャンピオンメダルです。
 
ファンの人は嬉しいんだろうな・・・
 
 
個人的にはグッズは必要ないので観戦チケットを4試合分ぐらいにしてくれたほうがありがたかったりするんですけどね。
株主=ヤクルトファンというわけではないのでね~
 
そういえば、神宮球場周りって東京オリンピック後に玉突きで施設の建て替えがあると思っていたんですが、この計画も少し後にズレているっぽいですね。
球場の建設は2028年開始2031年完成で2032年から使用開始というのが最新の計画のようです。
 
 
 
 
で、ここの株価なんですけど、Y1000が流行ってると思うですが株価にはまだ反映されてませんね。
(近所のスーパーだといつもY1000は売り切れるんですけどね~)
2018年末の高値はまだ遥か遠くって感じです。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(3/28(月)到着分)
 

ひとりごと的な 

 

昨日の昼ごはんは久しぶりに磯丸水産に行ってきました。

マンボウ解除後に一度テイクアウトを利用しましたが、イートインは2ヶ月以上ぶりだったんじゃないのかな。

 

というわけで、

 

 

昼からビールを飲みました。

(`・ω・´)

寒かったのでどうしようかと思ったんですがね。

 

ランチビールを注文するのが久しぶりだったのでアルコール頼むとお通しが出るのか分からなかったんですよね。

なので、注文時にビールは料理と一緒にお願いしますと申告しておきました。

(これでお通し回避になっているのかどうなのか・・・)

 

 

 

で、注文したのは、

 

 

海鮮ミックスフライ定食。

ごはんは普通盛、汁物はうどんじゃなく海苔のお味噌汁です。

 

ミックスフライはイカと有頭エビとアジのフライになります。

真ん中の白いのはデザートの杏仁豆腐です。

 

ごはんもこれで普通盛なんですが、かなりの量ですごくお腹いっぱいになりました。

 

 

もうひとつは、

 

 

大判アジフライ定食を注文。

これもご飯普通盛、汁物は海苔のお味噌汁です。

 

こちらはアジフライが2匹の定食になります。

 

ミックスフライにも入っているアジフライですが、相変わらずでっかかったです。

 

 

お会計は2,583円だったので事前にPayPayグルメで予約するときに利用申請しておいたグルメマイレージのクーポン800円分とSFPの優待券1枚1,000円分、クリレスの優待券1枚500円分と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

そうそう、ごはんを食べていると、

 

 

こんなことがありました。

 

男性2人だったんですが、思いっきり投資家さん同士の会話をしていました。

出てきた銘柄はここで書くのは控えます。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

新生活特集が開催中です!!

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物NEW

 

マック無料でトマト追加できた訳NEW

 

3月14日に届いた1000円相当の品NEW

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食