感染症大流行 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊


↑語彙力笑




木曜夜、息子『なんか寒い』

いやいや、今日暑くて半袖だけど?

検温…37.5悲しい 微熱で塾をお休み。


翌朝。

旦那が起きてきて熱を測り出す。

昔から、旦那、子どもたちが熱を出すと、自分も具合悪いかもアピールをするんです。うざい。



そしたら37.5ある…と。

えー。そう言えば、2日前から咳が止まらないって言ってたな…。

えー、2人ともなーに〜!?



とりあえず私は土曜、職場の運動会があり、そのプロジェクトリーダーをしているので、前日準備も休む訳にはいかない。

うん、二人一緒に具合悪くてよかった笑

旦那に頑張ってもらおう←鬼嫁



と出勤しました。

午後に2人で病院に行ってねと言ってあったのですが、検査の結果


息子→コロナ…陰性、インフル…陰性

まあコロナはこの前やってるしね。先生も、耐性ついてるんじゃない?笑と。

ということで、高熱なのでマイコプラズマ肺炎の疑いで、抗生剤を処方されました。

咳は出てないのですが、咳出ないマイコもあるのかな?

ちなみに金曜も39.4℃、下がらずです。

夕方、マイコの抗生剤飲んだので、効くといいのですが。



そして旦那。

こちらはコロナ🧚✨でした笑い泣き笑い泣き

二日間、ノーマスクで咳してたよ、旦那。

しかも私、旦那と寝室一緒だったし。

うつるのやーだー!もう有休5日とか使いたくない〜凝視(去年コロナ5日、インフルに4日、有休を使った…)




金曜、もともと準備で遅くなるからお弁当を買ってもらおうと思っていたのだけれど、旦那が動けなくなり娘が自分の分と息子の分を買ってきてくれたらしい。



私が帰る時に連絡入れて、旦那の分はないと言われたので、じゃあ買って帰るね、他に飲み物とか必要なものは?と聞いたら、病院の帰りに買ったからと言われ、お弁当だけ買って帰ったの。



そしたらさー、お弁当渡して、飲み物は?って聞いたら『ない、ずっと何も飲んでない』って言うの。

(コロナの時、我が家は食器は使わずに使い捨てのコップやお皿を使ってたので、使わずにいたと思われる)

さっきの電話の時、なんで飲み物って言わないのー!?真顔



この辺りから私も疲れもあってイラっとし始める。

飲み物買いに行き、戻ってきて、さあ自分もお弁当(温め済み)食べよ〜と席に着くと、息子から『水ちょうだい』(こっちは水筒使用)と呼ばれ、入れてあげると『水枕変えて』と渡され、変えて…。

よし、食べようと思ったら洗濯が終わる。

旦那が隔離のため、娘の部屋に寝たので、とりあえず寝室のシーツを全とっかえせねば…と洗濯したのよね。

シーツとか干して、よしよし食べよ飛び出すハートと、大好きなカニクリームコロッケを温めてたトースターから出したら…載せてたアルミホイルが破けてコロッケが落下悲しい見るも無惨な形になり、食べられませんでした無気力

とりあえずサラダと、ちょっとだけ買った酢豚を食べて終了。もうイライラMAXですよ。

娘が『お母さん、食後にアイス食べたら?』と母のイライラを甘いもので抑えようと提案。娘、すまん。



アイス食べて、落ち着きました(単純)



本日土曜。運動会は室内なので雨天決行。

朝、タオルを見たら一枚もなく、急いで洗濯。

みんなの朝ごはんを作り置き。そして娘に、旦那と息子にごはんを運んでもらえるよう置き手紙をして出かけました。朝からバタバタ凝視

娘、昨日はお風呂を沸かしておいてくれ、頼んだら洗濯畳みもしてくれました。(目指せ、ナミっちの娘ちゃん✨)




運動会、無事に終わりますように!