原宿デビュー | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊







 TODAY'S
 
原宿デビュー


と言うわけで、土曜は習い事の体験レッスン、日曜は原宿へ!でした。

娘は原宿デビューです。

私も初めて同様。だって前に行ったの、自分が小学生の頃だから爆笑

知ってます?『元気が出るテレビ』の元気ハウス笑

※画像お借りしました。

うわ〜、懐かしい。って、ブロ友さん、若い方が多い感じ(私調べ)だろうから、知ってる人は少数ですかね泣き笑い



とそんな原宿、竹下通り。

もう混んでるイメージしかなく。娘がわたあめといちご飴を食べたいというので、お店の場所をリサーチ。

するとロングポテトなるものもあるじゃない!食べたい!


後はプチプラアクセのお店とか、普段ネットで買ってるピンクラテとか、ラブトキなんかのお店もあるらしいから覗いてみたい!


といくつかやりたいことをピックアップ。知らないとこへ行くには、下調べは大事。



とりあえず、わたあめショップがオープンする時間辺りを狙って着くように出発しました。


10時5分前の竹下通り入口。

まだ余裕!ほとんどのお店はまだ閉まってました。



お目当ての『トッティキャンディファクトリー』に到着。

奥の2階に看板が見えるのですが、分かりますか?

この建物の2階にあります。

1階がロングポテトのお店といちご飴のお店、2階がわたあめのお店でした!1箇所にまとまっててよかったー爆笑



2階にあがると、お客さんはいませんでした。(買って外で食べてる人はいました)

カラフル!ザ、HARAJUKU!って感じです笑


作ってるとこ、動画で撮ったら1分越えだったので、途中から。

このわたあめ、1000円します!高っ!

でも、今日は京都に来たと思って、娘のやりたいことを叶えちゃおうチューと財布の紐は緩め指差し



じゃーん!

おっきい!

暑さで溶けてくるので、この後は必死で食べます!

娘、髪の毛をわたあめにくっつけてしまい、悲惨なことに〜泣き笑い

これを食べる時は、後ろにギュッ!と結んでいた方がいいです。



ポテトといちご飴と経営が同じなのか、ポテト屋さんの奥に冷房の効いた食べるスペースがあるのですが、そこでわたあめもいちご飴も食べられるので、暑い日にはありがたかったです。

しかも、手がベタつくのは下調べ済みで、ウェットティッシュを持参していたのですが、無料でおしぼりが置いてあって至れり尽くせりでした!



その冷房の効いたスペースがこちら。6畳くらいですかね。


娘のワンピはこれ





『ロングロンガーロンゲスト』のトルネードポテト

長さが3段階あって、確か35cm、42cm、52cmと選べます。

もちろん一番長い52cmです飛び出すハート 800円。

あまーいわたあめの後だったので、しょっぱさが美味しかったけど、かなりしょっぱいです笑



さすがにいちご飴はおなかに入らなかったので、最後に回してショッピングへ。

食べている間にお店も開店していました。

だいたい10時、遅いところは10時半くらいです。



プチプラアクセサリー 1430円


いちごイアリング 330円




ガチャのお店に入ってみたら、なんと!我が家にいるしろくま貯金箱のミニがある!

すっごくテンション上がって、普段なら『ガチャなんて、欲しいもの出ないし、お金の無駄』と子どもに言い素通りなんだけど、2回も回してしまったキメてる




で、出たのはこの子達。

ほんとはほっぺにシールのやつが欲しかったけど、いいの!かわいい飛び出すハート



みてみてーチュー

めっちゃかわいい飛び出すハート

ガチャで1700円笑




娘もゆるキャン△のガチを見つけ、ものすごいテンションあげあげ。2回回して、後一回はお小遣いでやる!と計3回回しました。

真ん中のなでしこちゃんが出て喜んでおりました。

入れてる筆箱も、今回レピピ アルマリオっていう中高生向けのショップで購入。他靴下とか文具も💸

(3905円)他にもラブトキとかピクラテも覗いて目的果たす!



そしてハラカドへ。

こんなビル、出来てたのねーびっくり

知らなかったわ。このビルの中に



じゃん!

ワンピースのお店が8月にオープン!



チョッパー、かわいい!





このチョッパーシリーズがかわいかったです。

わたあめ〜と言われたけど、さすがにさっきおっきいの食べたでしょ?と却下爆笑


こちらを購入。

値段見ないでレジに行ったら1430円で驚いたわ。



ランチはピーナッツカフェへ。

少し並んだら入れました、ラッキー!

たまたまお客さんが一斉にいなくなり、写真撮れた笑



お皿がかわいい!

カトラリーにもスヌーピー飛び出すハート




スヌーピーのパンケーキ

正直、こういうキャラもののお店のごはんって、ビミョーなんだと思ってたんだけど(偏見)、普通に美味しかった!(失礼)

娘とパン、パンケーキとシェアして食べてちょうどよかったですニコニコ(3850円)




最後に、食べ残してたいちご飴🍓

粒が小さいからと5個にしてくれました。(本来は4個650円)



15時くらいに帰りましたが、めっちゃ漫喫〜。楽しかったー爆笑

暑かったけど、冷えリング4個持ってって、2個は保冷バッグ(中にもちろん保冷剤)に入れて、ぬるくなったら交代して…冷やしました!

まあまあな荷物だったけど、あってよかった爆笑




さてさて。こんなに満喫だった原宿デート。

全部で15095円でした。



土日、旅行に行かなかったことで、娘の習い事再出発&初原宿と、なんだかいいことが2つもあって、旅行に行かない選択をしてよかったなーニコニコというのが、今回の感想デスニコニコ