夏休み1日目〜奥多摩へ〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。






前の記事、お読みいただきありがとうございます😊


私の夏休みは5日あります。
7月から9月の間ですが取るのですが、保育園は暗黙の了解で9月は取れません。運動会の準備が始まるので…。
なので、2ヶ月の中で、みんなでうまくズラして取るのですが、やっぱりみんな土日にくっつけて月曜や金曜で休みたい!となるのですが、みんなOKしちゃうと成り立たないので、お互い譲り合って1箇所は月金で取るけど、他は火曜〜木曜で…と取ったりします。


今回は子どもたちの夏期講習のない日に当てて取ることにしました。



1日目。ようやく夏休み〜やしの木
友達家族と遊ぶことにしたのですが、日帰りなので、どこ行く?と色々探しました。この暑さがネックで、なかなか行き先が決まらず…。
涼しいところ…そうだ!日原鍾乳洞は?
結構乗り気で検索していたら、その流れで多摩川でのラフティングが出てきました。
あ!そうか、ラフティングかー。
我が家は多摩川でのラフティング、2回体験したことがあります。
これは1回目。2回目の記事は書いてないみたい💦


友達に打診したら、お子達(小5、小1)やったことない!やりたーい!となり決定。



電車で行ける&小1も参加できるお店を探し、こちらのショップに決定!
奥多摩クルーソーラフティング

じゃらんで、3000円オフのクーポンがあることと、中学生の息子が子ども料金なことが決め手でした!息子、他のショップは大人料金だったので、1000円安いのは大きいです。




青梅線 日向和田駅から徒歩10分。

左が娘、他2人は友達の子。息子は写らず(←思春期)


このワンピを着てます




水着だけ持っていけば、後は全部無料レンタルでした。

少し涼しい時はウェットスーツも無料で貸してくれます。ラッシュガードやレギンスを持ってなくて、日焼けが心配な場合も借りれます。




ボートは6人乗りなので、混んでると相乗りになるようです。私たちは6人だったので、我々だけで乗れました。

先頭、🩵が息子、🩷が娘、一番後ろの💜が私。




小さなハートがついてるのが私たち家族。



小1の子は、最初から怖いと表情なく、緊張して乗っていて、息子が初めて乗った時と同じだわ〜と懐かしく思い出しました笑



川の水、ビックリするほど冷たくて。

学校のプールよりも全然冷たいと。サウナに入った後の水風呂と同じくらいですよーと言われました。

途中川流れとか、岩からのジャンプとかして遊んだのですが、流れてる間『さむっ!』ってなりました。これ、溺れなくても流されたら低体温になって死んじゃうんだろうなーって思っちゃった。




川流れの写真はなかったんだけど、岩からのジャンプは撮ってもらえました。

娘が飛んでます。

我が家は全員飛びました〜。楽しかった〜爆笑

友達家族はお子達が飛ばないというので、3人とも見学。



着く直前、まだ川入りたい?聞かれ、うん!と答えたら、こーやって入っていいよと。

でもね、これがめちゃ寒くて笑

ボートにあがったら、小1の子、震えてたもんね。(この子だけ、寒いからスーツを勧められて着てたにも関わらず。)



このお店、帰ったらシャワーも浴びれてビックリ。

他2回はそんなサービスなかったからー。

このアップしてる写真も無料でデータをくれました。




帰りに通ったお店で梅ソフトを。

梅シロップがあっさりしてて、疲れた体にピッタリ照れ



来週、夏休み2日目がありまーす。

週一回楽しみを入れて、夏を乗り切るぞーニコニコ