サヨナラ、電気ケトル | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。







前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

アメトピにも掲載していただきました。ありがとうございます。


しかし、サムネの写真が本物の万札になっててリアル笑い泣き

10万じゃなく9万なのね、と数えちゃう笑



なんだか、出費が重なります。
タイトルの電気ケトル。

急に電源が入らなくなりました。

結婚式の引き出物でもらったやつだったかな。

ヤカンから電気ケトルになった時は、楽過ぎて驚きました。



この前のキャンプにも持参。

コーヒーや紅茶を飲みたいねっていうので持って行きましたが、何より役に立ったのが、洗い物をする際に、水しか出ないのでケトルで沸かしたお湯を使って脂汚れを落とせたのがほーんとによかったの!



たくさん働いてくれてありがとうニコニコ



2台目ケトル。

せっかくならオシャレなやつを買いたい!と色々調べてました。


こーゆーのとか



トースターに合わせて、ブルーもいいなーと。



これもかわいかったけど、割るかな💦と却下

hagoogi 電気ケトル ガラス ケトル 大容量 おしゃれ 空焚き防止 湯沸かし器 耐熱ガラス 沸騰自動OFF機能 安全 自動オフ 結婚祝い ギフト プレゼント 新生活 一人暮らし 軽量ポット PSE認証済 (ホワイト&ブラック&グリーン)


ちょっとレトロな感じがよき♡

【5/25は全品ほぼP10倍】【レビュー特典付】電気ケトル おしゃれ トフィー Toffy エレクトリックケトル かわいい レトロ 空焚き防止機能 0.8L ギフト シンプル 新築祝い 電気ポット 結婚祝い 時短 湯沸し器 簡単 プレゼント やかん



でも、旦那に『また壊れるんだから、高いのは買わなくていい』と却下されました。

なに、その壊れる前提な買い物。

つまんなーい。かわいいのが欲しいー。




で、これになりました。

色味が分かりにくいですが、ブルーです。



【推奨品】タイガー PCM-A081 電気ケトル 5SAFE+ 0.8L アイスブルーPCMA081

前のより容量が少ないので(1リットル→800mlになりました)、朝は2回沸かさないと足りないのですが、沸くのが前のケトルよりも早いので苦ではありません。



大事に使います!