娘のデブ化防止に | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。







前の記事、お読みいただきありがとうございます😊




娘、小5で身長152cm、体重50kg💦
180cmの息子と体重が4kgしか変わらない無気力




バレエもやめてしまい、運動することがなくなり、ただでさえ太るのに、家にいることが多いのでお菓子をボリボリバリバリ🐷
気づくと、家にあるものは全部食べられてしまいます。
買わなきゃいいんだけど、私も旦那も息子も食べたいし。


ってことで、我が家はそれぞれにお菓子を分配しています。


娘の大好きなプリングルス。

キャンプの残りが半分あったので、それを息子と娘に分けて、筒に入ってる分は親のものと。




そして息子と娘には専用のジップロックを作り、そこに分配したお菓子を入れます。

もう一つのタッパーはグミ。

そこまで分ける?と思いますよね?でもそうしないと、娘が全部食べて息子が食べられないんです💦



お菓子ボックスに入れます。





冷蔵庫も区分け。

チョコレートみたいな溶けやすいお菓子とか、飲むゼリーを入れています。




ひらりのはあまり減りません。

チョコ系のお菓子は、たくさんはいらないので、一つ食べたら満足!だから。




今我が家のお菓子箱と冷蔵庫にあるのはこちら!

  


  


  


  



分配すると、1人2〜3こくらいしかないのですが、これ、普段の我が家からしたら結構多いです💦キャンプの残りがあるからかなぁ。



と、こんな感じで、娘が1人で全部食べないように頑張っております泣き笑い