担任がプロだと思った件 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



Vitantonio





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

こちらはアメ限なので…

テレビでもやってました。

警備をしていた旦那の後ろ姿がまだチラリと映りました笑



さらに前の記事はこちら

たまの非日常もいいものです照れ






先日、小学校の保護者会がありました。
娘の担任の先生はこちらを。

保護者会の中で、先生が
『新学期が始まって、私、まだ怒ってないんです。いや、ほんとみんないい子で怒ること、全くなくて』

と話し始めたのですが、そこから

『私、怒ったことないんです、一度も。
子どもたちを怒るのも、怒ったフリで。
これから何分怒ろうって時計見て怒ったフリして、決めた時間で終わります。その後すぐに『先生、◯◯なんですけど』って子どもに話しかけられたら、普通のトーンで返事が出来ます。
嫌じゃないですか、マジでキレて怒ってるのとか。カッコ悪いし。』

と言うではありませんかびっくり


いやー、すごいわ。
これぞ教師。プロだわーって思いました。
ほんと、いい先生に担任してもらえてよかった!

(ちなみに、私も仕事では怒りません。怒ったフリはします。でも出来るようになったのは10年前くらいからかな…その前は、私だって人間、イラっと来るわむかつきって怒ったりしてました💦反省…)