『こんな本を書きたい!!!』


ある日そう、閃いて、とても

キラキラとした日。



本の構成や構想案を練って、

こんな本が書きたいと思うけど、

どう思うか??


を、経営者の方々に聞いていました。



すると、本当にユリさんの理論は

正しいの??


それを証明できないと本は難しいと

思うよ。


@&¥))¥@“”¥))((;://-;()&&@@“”@



その後はこんな感じで、ツラツラと

言ってきて、キィーとなりました。笑



でも今にして思えば、その相談

した経営者の方々は、本を出版

したいけど、誰も本を出版できていない

人ばかりだったので、かなり嫉妬は

あったのだろうなぁ、嫉妬込みの意見

だったのだろうなと思いますが。



でも、私は自分の理論に絶対的な

自信を持っていたので、

周りの人からギャーと言われても、


『ふん!絶対にこの理論を分かってくれる人がいる!』


と思っていました。



するとそんな時に、病院の経営している

精神科医と出会いました。



その方にも私の本の構想案を

見てもらうと、



『素晴らしい!あなた、よくここまで辿り着いわね!本質的な潜在意識を見事に捉えている!』



と大絶賛してくれました。



その精神科医の先生も、

ユングの潜在意識をかなり研究して

いる方だったから、


色々なことを教えてくれて、

凄く勉強になりました。



『素晴らしい本に必ずなる!あなたの理論は正しいから自信をもって!』



そうやって、太鼓判を押してくれたので、

凄く自信を持つことができました。



でも、その先生も、本を出すことが

夢なのに、もう既に私はその時は

一冊を出していたのに、それでも

応援してくれるから本当有難いなぁ

と思いました。



こうやって、凄い経営者の方や

ベテランの医師でさえ、

本を出すことは本当に難しいのだ

と痛感します。



だから、本を出したい!と思って、

半年でそれが叶って、その後も

1年で2冊出せたのはとても

奇跡の確率なので、

本当感謝しなければといつも感じます。



でも、そうやって、本を

生み出すまでに、たくさんの人が

関わってくれてるのですよね。



この精神科医の先生が、

太鼓判を押してくれたから、

私は更なる自信をもって、


『こんな本が出したい!!!』


と堂々とディベートすることが

その後できたと思います。



『先生のおかげで、本を出版できました!』


と本をもって感謝を伝えにいったら、

凄く喜んでくれて、

病院の図書コーナーに置いてくれました。



『私も頑張らなきゃ!ユリちゃんの努力は凄く刺激になる!』



そうやって言ってくれてとても

嬉しかったです。



『嫉妬』の感情に揉まれるのは、

凄く簡単なこと、でも『応援』を

してくれるのは凄く難しいこと。



だからこそ、やっぱり応援してくれる

人は、レアで凄く有り難い存在なのだと

実感します。



70歳の心理学を極めた方や


こうやってユングの潜在意識を

研究している精神科医の先生が

大絶賛してくれるの本当嬉しいなぁ

と思います。



一冊の本には背景にたくさんの

人がいる。



本ってそれ自体が一つのドラマで

あるなと感じます。

だから特別な愛着があって、いつも

本を抱きしめたくなります。



未だに私のベットの隣に

本を置いて寝ていますが。笑



たくさんの愛が詰まった特別なもの。


本を出すたびに、またたくさんの

人と出会って、その度に私は

やっぱり本が好きだと実感します。



ブログに感想を載せるのが全然

追いついてないですが、

本当私と同じようにこの本を

愛してくれる方々がいて嬉しいです。



いつも、ありがとうございます。

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。


📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。


📕ずっと封印してきたパートナーシップでの本音に本氣で向き合います。具体的に心を深く見つめる方法を教えていただきとてもありがたいです。


📕 この本には無駄なものが一切ありません。ワークや分析内容はもとより、言葉やエピソードの何気ない一つ一つが、考え抜かれ伝えてくださっているのがひしひしと伝わってきました。


📕 こんな事が学校で教えてもらえて、スタンダードになったら、自分大好き愛してるな幸せなひと、仲の良さを自他共に絶賛される夫婦、家族、子供達で溢れるよなという本です。


📕「この本がこの世に生み出され、今こうして読めていることが奇跡すぎる」


📕 本を読んで 衝撃と共に 納得。感動。号泣。


📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。


📕更なるパートナーシップの向上と幸せな日々の為に、そして子供を授かることが出来た時にはこの本をぜひ参考にさせて頂きたいという思いから読ませて頂きました。