優里さん💕新刊の出版おめでとうございます!!本屋さんで注文して読ませて頂きました!

感想遅くなってしまいましたが送ります✨横書きの文章を読んだのが久しぶりだったので斬新だなと感じたのとイラストがあることでとても読みやすくなっていて優里さんの読者への優しさを感じました🍀ありがとうございます!!
 

私は今年結婚することが出来ました💕しかし、それまでの道のりはとても苦しく険しいものでした。もう今世では乗り越えられないのではないかと何度も思うくらいでした。優里さんが本に書かれているように両親との関係性が大きく影響をしていて長年苦しんでいました。


父親から母親へのDVを目の当たりにする日々、止めに入る日々でいつ怒鳴り出すか分からない常に怒号や暴力が飛び交う家庭でした。母親は自分さえ我慢すればと言って我慢するのですが母親が我慢するということは子供たちも道連れ状態で同じように我慢しなくてはならないのです。


家庭環境の悪さから学校では10年間いじめにあっていました。毎日泣いていた日々もありました。自己肯定感はとても低くなっていたし、私は結婚出来ないかもしれないと子供の頃から不安に思っていたものです。


この不安は他のキョウダイも同じように感じていました。大人になるにつれて、歳を重ねるにつれてどんどん苦しくなって限界が来てしまいます。無知で無力な子供は何も出来なくてただ堪え忍ぶしかありませんでした。


唯一救えるのは母親の決断しかなかったのに決断してくれず耐えることしかさせてくれず子供の意見など一ミリも耳を貸さなかったので大人になってからどんどんと母親への憎しみが増して怒りと我慢が頂点に達します。


恋愛も攻撃的な男性やプライドが高すぎて自らのミスを頭を下げて決して謝れないように人ばかりに出会っていて、幸せな恋愛は1つもありませんでした。とても苦しかったです。


そこからメンタル系の講座を受けてみたり婚活コンサルなど受け始めました。婚活コンサルを初めて受ける時に今までのことをアンケートに書いていたのですがコンサル始まってコンサルタント女性の第一声が「よくぞご無事で!」でした(笑)私もそう思います(笑)命を落としていてもおかしくないような人生を歩んでいたから。


その後も数年は学びながら苦しんでいました。少しずつ少しずつ優里さんの表現にあるようにセメントが溶けていきました。そして、巡りめぐって優里さんのブログや書籍に出会うことが出来ました💕


とてもラッキーだったと思います!この頃には今の旦那さんとは出会って付き合っていました✨穏やかでとても優しくて何よりも私や私の家族を大事にしてくれます💕


旦那さんと出会う2年ぐらい前からパートナーシップがうまくいってるラブラブな方々に出会うようになっていました✨そのおかげで、ラブラブなパートナーシップの方々からお話をしょっちゅう聞いていたので、私の中のイメージがとても良くなって行きました💕


私もこんな風なパートナーシップを築ける素敵な男性に出会いたい!結婚したい!きっとどこかにいるはず!!出会えるはずだ!!と思えるようになって行ったのです🎵


だから、優里さんのブログと出会った時は、また彼とラブラブな方と出会えた!!私も運命の相手に出会っています!!という気持ちでワクワクしながら読ませて頂いていました✨


更なるパートナーシップの向上と幸せな日々の為に、そして子供を授かることが出来た時にはこの本をぜひ参考にさせて頂きたいという思いから読ませて頂きました!


具体的な例を上げて分かりやすく説明してくださっているのでなるほど!なるほど!とうなずきながら読み進めることが出来ました。

まだまだ潜在意識の中に溜まっているものがたくさんあると思うのであのねノートを書こうと思います!早速ノートとはなまるシール💮を買ってきました!


今後の自分の変化が楽しみです🍀日本中の女性の幸福度がますますUPしますように!優里さんの研究した知識がたくさんのみんなへ隅々まで届きますようにと願っています✨


いつか優里さんの講演会へ参加できることを楽しみにしてます😊


この度は新刊を出版して頂きありがとうございました💕



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


素敵なご感想をありがとうございます。



もう運命の人と出会って、

最高の日々を送っている方にも

読んでもらえるの嬉しいですね。



でも、パートナーシップって、

終わりがない旅だと思います。



『生涯かけて愛し合うこと』



だから、パートナーシップが

終わる時は、人生が終わる時だな

と思います。



日本はもう結婚がゴールで、

結婚したらナァナァな関係に

なっていくのとても勿体無いなぁ

と思うのですよね。



結婚した段階って、

パートナーシップ0レベルだと思います。



そこからが本当の2人の

スタートだと思う。




だから例えば結婚一年目から

本気でパートナーシップを

育んでいる人と、



何もせず、2人がいるのが当たり前、

パートナーシップを学ばないまま、

結婚10年目の人とは、

全然違うと思います。




私は【結婚歴】よりも、

2人の内側の方が大切だと思います。




分かり合えないまま10年よりも、

本気で分かり合おうとする1年の

方が、遥かにパートナーシップは

磨かれていきます。



そして、逆にボタン掛け違えたまま、

10年目を迎えてしまうと、


そこから本気で向き合うの、

めちゃくちゃしんどいし、


パートナーのどちらは拒否すると

思います。



『なあなあと深く踏み込まない関係で、

 ここまできたのだから、もういいじゃん!』


と。



そこから、紐解くのは凄く労力がいる。



だからこそ、もう結婚一年目から

ガッツリと深く深く、

2人のパートナーシップを築いて

いくことをお勧めします。



そしたら、とても楽ですよー。



だって、2人の共通理解として


『パートナーシップが一番大切』


がある2人は、本当によく話し合います。



私の旦那さんも、毎日、2人で

内観しあって、深く話しあうことが

もうルーティンですもんね。



私はあのねノートは5冊ぐらい、

書いたかなぁと思います。



彼は今2冊目ですね。



本当、毎日、ルーティンのように

継続ができています♪




教師の時も、4月が一番大切でした。

4月にもう子どもの心を掴んで

おかなければ、その一年は挽回が

できなくなるほど、4月が勝負

なんです。




子育ても赤ちゃんの時、3歳、

6歳まで、そのスタートダッシュが

一番大切です。



ここが子育ての大きな分かれ目ですね。

6歳までをしっかりと向き合えて

いないと、7歳から本当苦労の連続です。



中学、高校になってから、お母さんも

勉強!勉強!と怒る方は多いけど、

もし6歳まできちんと向き合っていたら

勉強好き、自分で学ぶことが楽しいと

自発的な子どもになりますしね。



中学、高校から勉強好きにさせる

のはかなり難しいのではないかな?

と思います。



でもそれもスタートダッシュを

怠ったから。



スタートを怠れば、その後苦しみます。




パートナーシップも結婚一年目!

子育ては子どもが生まれる前!



そして子どもがお腹にいる時、

0歳の時、6歳まで。



パートナーシップは結婚一年目から

大丈夫だけど、子育ては生まれる前

からがスタートダッシュですね。



2人でそこをどう話し合っておくのか!



だからこそ、子どもを産む前や

パートナーシップを極めようと

してくれている段階で読んでくれる

のはとても嬉しいです。



何事も先手必勝です!!


後から取り組めば取り組むほど、

凄く大変になります。。。



人生が楽ちんになる秘訣は

『スタートダッシュ』

これを合言葉でいきましょう。笑



旦那さんと更なる愛が深まる

パートナーシップを♪



素敵なご感想をありがとうございました。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』