神木優里さんの

新刊『恋愛がうまくいく あのねノート』。

発売されたとお聞きし、早速お迎えしました。

 

 

もぎたてのぶどうのような綺麗な紫色の、大人っぽく品のある表紙や本文中のイラストもとっても素敵です♪

 

 

 

最初、題を見た時に「

独身の方向けの本で、私は関係ないのかな?」

と思ったんです。(すみません!)

 

 

でも、本の内容紹介文を読みまして

「『恋愛』ってそうだな、

旦那さんのことも恋愛になるのだから、

私にも目茶苦茶関係あるなぁ」と、考えを改めました。

 

 

この第一印象でも分かるのですが、

私は旦那さんのこと、『恋愛』として

認識してなかったのです。笑

ががぁん。

 

 

旦那さんとは仲が良い方だと思うんですが、

友達のような感じだと思います。

当たり前ですね、そもそも自分が

そういう対象と思ってないんですもんね。笑

 

 

これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

 

 

少し読み進めたところで気が付きました。

 

 

この本は『恋愛』をテーマに説明がされていて、

書き出しワークを投げかけてくださっているけれど、

それだけじゃない。

 

 

友人関係、子育て、仕事、ダイエット…。

色々な分野に当てはめて考えることができるのではないか、と…。

 

ワークの『恋愛』の部分を『友達』などに置き換えて答えると、それぞれのテーマの自分の傾向や本当の望みが見えてきそうですし。

あのねノートは、全てに通じる凄い書き出しワークだ!と。

 

 

 

そう思いながら読み進めていましたら、

『おわりに』に、正にそのことも書かれておりまして。

これはもう、書き出しするしかない!と思いました。

 

 

 

優里さんご自身の書き出しされた例も書かれているのですが、その量に驚きました。

 

ここまで細かく掘り下げる必要があるのか…と、例を示してくださることで、自分のやるべきことが見えました。

 

 

よし、私も書いてみよう!!

 

と意気揚々、ワークをやろうにも、

早々に「幼少期のことがここまで細かく思い出せない…」

と止まりまして。

 

書き出ししながらだとなかなか終わりまでたどり着けないわぁと気付き(笑)、一旦最後まで読みました。

また今、ワークをやるために読み直しています。

 

 

あのねノートだけは、すぐ始めています。

始めてから数日経ったのですが、

『あのね、○○だったから”悲しい"』

悲しい、という言葉の登場率に驚きました。

 

 

私はずっと、悲しいという気持ちを抱えていたみたいです。

しかもそこに、蓋をしていて見ないようにしていたようです。

 

 

「あのね」という書き出しも、まぁるい印象に

なるから良いなと思いました。

後に続く言葉が例え不満の吐き出しだったとしても、

全体的に柔らかい印象になるんですよね、

 

 

不満をぶつけている感じでなく、

あのねって小さい子のように

素直に伝えたいことや自分の気持ちを

伝えている感じがする

 

 

これなら続けられそうだなって直感しました。

 

 

どんな環境で育った人でも、誰もが傷を持っている。

 

優里さんが示してくださったその事実にも、

ホッとしました。

そして、なぁんだ、私がおかしいってわけじゃないんだなって、安心しました。

 

 

みんな、悲しみを、見えないところにたくさん持っている。

それにやっと、光を当ててあげることができた。

 

後はもう、浮上するしかないですね。

 

 

この先、自分がどう変わっていけるのか?

楽しみです。

 

 

子供達も、大切な歳を既に過ぎてしまっていまして、まだ間に合うのかな?

今からでも私が変われば、子供達も精神的にラクになるのかな? 

 

 

遅かったかも…と一瞬不安になりましたが、

『今だったらまだあなたは、その問題を解決できます。』

大丈夫だよ、と優しく、力強く、励ましてくださっているような気がします。

 

 

優里さんの本は、背中を押してくれる

温かさが伝わってくるところが好きです。

 

 

あなたも一緒に前に進んで行きましょうねと、

手を差し伸べてくださっているのが、

文章の端々から伝わってきます。

 

 

内容がギュッと恐縮されているのですが、

読み疲れることもなく、

不思議と最後まで読み進めていくことができます。

 

 

私は2週間に一回図書館に行くくらい本が

好きなのですが、優里さんの本は読書が

苦手な方でも読みやすいよう、

文章などにもお心遣いが感じられます。

すんなり心に響いてきます。

 

 

『年齢も今が一番若いように、問題も今が一番小さい。

今だったらまだあなたは、その問題を解決できます。だから、今この本と出会ったのです。』

 

 

今だからこそ、この本と出会ったんですね。

ありがとうございます。

私も解決していきます。

 

 

優里さん、今回も素敵な本を世に届けてくださり、ありがとうございます。

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

素敵な感想をありがとうございます。

 

 

この本は、独身方の向けの本では

ないので、気がついてもらえて

嬉しいです。笑

 

 

独身とか結婚してる、してない、

彼氏がいる、いないとか、

 

そうゆう外側の肩書きではなくて

 

『人を愛すること、人から愛されること』

 

それを叶えて、愛の世界に行きたい

という方に向けて書いています。

 

 

なので、この本を読む必要がない

方は、愛の世界に行きたくはない!

という方は関係がない本です。

 

 

愛の世界に行きたい方に向けた

段階1の本なので、

旦那さんと愛を深めたい方には

ぜひ読んで欲しいですね。

 

 

『これで、段階1・・・』

 

本を読んだ方は絶句したかと

思います。笑

 

 

そう、世界で一番難しい大学が

『愛』です。

 

 

その世界にいくには、相当な

本質的な勉強と、パートナーシップ、

自己理解、全て必要となっていきます。

 

 

 

 

 

ただ、愛の世界の段階が上がれば

上がるほど、とんでもない奇跡の

世界に行きます。

 

 

それはどうゆう現実創造がしたいのか?

 

どうゆう未来が欲しいのか?

 

その人自身ですね。

 

 

なので、愛の世界に行きたい!

愛を学びたい!という方には、

本当読んで欲しい本です。

 

 

あと、感想にも書いてくれてる

ように、子どもを育てているお母さん、

お父さんには読んで欲しいですね。

 

 

この本を読めば、子育てが

どれほど難しいことなのか、

よく分かると思います。

 

 

『子どもの人生を心の底から幸せにしたい』

 

そうゆう思いがある両親には、

ぜひ読んで欲しいです。

 

 

これから子どもを産む方は、

とてもラッキーですね。

 

 

この事実を知っていれば、

子どもはとんでもない才能開花を

させていきます。

 

 

例えば、大谷翔平さんはご両親の

教育がとても素晴らしいので、

潜在意識の歪みが全くないのだと

思います。

 

 

彼が大谷翔平さんのファンなので

資料がめちゃくちゃあるけど、

本当に素晴らしい人格者の

ご両親だなと感動します。

 

 

でも今からでも遅くないです。

子ども達はまだまだ若い!!!

 

今から潜在意識の歪みを修正できる

なんて、

 

このー幸せ者ー!だと思います。笑

 

 

私だってこの本を10歳の時に

知りたかった。。。

 

最近お母さんが子どもにこの本を

プレゼントしますという方が

メッセージで多いですが、

 

羨ましすぎると思います。。。

 

 

あなた!最高のお母さんもって

幸せですねーと。

 

お母さんが勉強熱心なこと、

本当にあなたを幸せな世界に導こうと

していることに、感謝しなさいよ!と。笑

 

 

旦那さんとの仲も可能性は無限大

ですよ。

 

そもそも日本はパートナーシップの

レベルがあまりにも低いです。

 

 

たぶんみんな周りの人を見て

仲良しの基準を決めているけど、

世界レベルで仲良しの基準を見ると、

 

日本は最下層に近いと思います。

 

 

でもそれは当たり前ですよね。

誰も愛の築き方なんて学んでないから。

 

 

でもそれを知ったことがスタートです。

愛の世界はまだまだ私にも

解剖できていません。

 

 

まだまだ上がある。

 

 

そう思うとワクワクとしてきませんか??

 

 

パートナーシップは人生のどの

勉強よりも難しいからこそ、

楽しいです。

 

 

この本は旦那さんにも読ませて

欲しいです。女性ばっかり勉強して

も意味がないです。

 

 

『あなたも本当に妻を幸せにしたいのなら、

 読みなさい!勉強しなさい!僕も毎日、

 あのねを書いています!』

 

 

私の旦那さんからの伝言でした。笑

 

 

本当に心がこもった素敵なご感想、

ありがとうございました。

 

 

 

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

■私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。