優里様
恋愛がうまくいくあのねノート一気に読みました。止めることができませんでした。

いまぼーっとしています。2年前20代の娘、息子が同時に入籍。愛に包まれてとても幸せそうで、肩の荷がおりました。同時期に50肩で腕があがらなくなり保育士を退職しました。そこから自分と向き合いはじめました。

嘘の自分で生きてることに気がつき、自由になる決意を固めました。 今年は2人とも結婚式💒結婚2年目から浮気の旦那と離婚を決意し、娘、息子に報告したのが今年のお盆です。幸せ真っ只中の子どもたちにこんなことを言う母親なんてどうかしてる。でも2人共好きにしたら良いよと言ってくれました。と言うか、そう言わせてしまったんだと思います。

直後に優里さんのamebloに出会いました。過去に遡り、ブログを読ませていただき、心の綺麗さ、真っ直ぐさ、情報量に涙が出て、ありがたくて。。

もっと早くに知りたかったと思いながら読みました。このタイミングでのご縁で、今後どうなるのかわかりませんが、出会えたこと、出版された本を読むことが出来たこと、本当に感謝です。ただ ただありがとうございます💕🌸💕

私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。



素敵なご感想をありがとうございます。


この本は、色々な方の人生が

交差している本だなぁと思いました。



『もっと、早くに知りたかった』


そう思って頂いて嬉しいです。



私も、本当もっともっともっと

早くに恋愛の真理を知りたかった。

パートナーシップを育む方法、

愛を高める方法を知りたかった。



タイムシーンがあったら、

過去の自分にこの本を一番先に

渡したいです。



だからこそ、娘さんがいる方には

この本を本当早めに娘に

プレゼントして欲しいなぁと思います。



そしたら恋愛で娘さんが、

苦しむことはなくなるから。



この感想をくれた方も、娘さんに

本をプレゼントしてくれていたので、

本当に嬉しいです。



それにしても、感想を読むたびに

感嘆としてきます。



これはアルアルで言われていること

なのですが、最近は本を最後まで

読める人はほぼいないと言われています。



漫画本なら読めるけど、活字は読む

ことができない。そして最後までは

読み込めない、それが普通だと。



だから日本の本はどんどん、どんどん

ページ数が裂かれていって、

200ページぐらいで、内容もあまり

濃くないものが多いです。



でもそれは逆にいえば、

本質的な本って売れないからなのです。



ゆるふわの内容、対症療法のような内容、

そして簡潔に終わる200ページ以内。



それが日本人の多くが求めている

ニーズ。そして200ページでさえも

最後までは読めない人がほとんど

みたいです。



そうゆう話は長年出版業界にいる方々

からたくさん聞いてきました。


私は本は1時間あれば一冊読めるので、

それに驚いて、そしたら、


『いやいや、あなたの方が普通じゃない』


と言われて、現状を知りました。



だから、本質的な本が出ていないから

私がずっと求めていた恋愛本、

パートナーシップ本がなくても、

仕方がなかったのだなぁと。



結局、資本主義社会は、

ニーズで成り立ちます。



スーパーのお野菜もたくさん農薬が

使われているものが多いのは、

消費者が『形が汚いもの、虫食いがあるもの』よりも、綺麗な形、虫食いがされていない

野菜を求めるから。



だから無農薬の野菜を買うのって、

すごく大変です。私は阿蘇のおばあちゃん

が送ってきてくれたり、近所に

無農薬農家があって、そこから直接

購入していたりします。



本も野菜も誰もが本物、本質的な

ものの方が売れていたら、

市場に出回るのは逆に本物、本質的

なものになるのになぁと思います。



だからこそ、本を読み込んで、

感想を書くのはとても難しいことです。



本を発売前に知り合いに送って、

事前に感想を書いてもらうということも

多いですが、私はそれをしません

でした。



私が求めているのは、リアルな言霊

だったからです。



だからこそ、今一人一人の

リアルな言霊に感動しています。



私は『ワードセンス』で褒められる

ことが人生、多かったけど、

読者様のワードセンスは

素晴らしすぎると思います。



本のキャッチャーコピーにしたい

レベルのワードセンスです。


📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』



■私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。



📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。


 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』



📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。



あぁ、皆様のワードセンス、言霊

に痺れる。私はわざわざブログに

抜粋して載せているのは、

自分が一番毎日読みたいからなのです。笑



私は言霊フェチというか、

子どもの頃から、本の中で一番

響いた言葉をノートにセッセと

書いていました。



何故だか分からないけど、

そのノートを読むと、うっとりして

くるのです。笑



だから皆さまの感想の言霊も

毎日自分がブログに載せて見ること

でうっとりしています。



宣伝というよりも、自分のもはや

趣味ですね。笑



私は、本がとてもとても好きなのだ

と思います。



この本はだからこそニーズに

反しているというか、内容も

本質的だし、本のページも

通常よりも60ページ多いです。



読み込むのは無理かもしれない、

時間がかかるかもしれない、

感想を書くのも難しいかもしれない、


そんなリスクもたくさんあったのですが、

本当今回の本に関わった人は

素晴らしい人ばかりで、


少しも妥協をすることなく、

この世界に生み出してくれました。



だから、奇跡のような本です。



そして、そんなリスクを皆様が

払拭してくれたのですよね。

まさかこんな、すぐに読み込んでくれ

て、すぐに感想を送ってくれるなんて。



サクラなしの、リアル。



だからとても感動して、朝まで

眠れなくなったのです。



本当にありがとうございます。


皆様からのうっとりする言霊は、

私のうっとり言霊ノートに今も

毎日、書き込んでるので、


それを死んだら本と一緒に棺桶に

いれてもらおうと思っています。



『言葉』『言霊』『文字』『文章』


私の人生にはなくてならないものです。

だから、出版社が倒産するのも、

書店がなくなるのも、本がなくなるのも、

絶対に阻止したいです。



日本の文学レベルは世界一なのだから、

それを自ら滅ぼすようなことを

したくないです。



「不正解は無意味を意味しない」


「この世は最低と言うには魅力的すぎる」

「夢っていうのがあるととりあえず一週間くらいは悲劇に耐えられる気がする」


「間違いを永遠の正解だと信じ込むよりマシ」



読書ができることの素晴らしさ、

夢を持つことの素晴らしさ、

真理に気がつくことの素晴らしさ、

この世界の本当の素晴らしさ。



「文字はまるで奇跡ですよ」



本当、まさにこの言霊につきます。



本というものは、文字の集合体。

奇跡が溢れているもの。



皆様からの感想で、本は完成する

と思います。本当にいつも、

美しい、うっとりするような言霊の

ギフトをありがとうございます。



今日も素敵な1日を。



■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』


■読者様 ご感想


📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

■私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』