今日は一日中、新しい天職に夢中

になっていたらもうこんな時間に。


本当、好きなことって一瞬で

終わるなぁと思います。



天職ってこうも上手く

いくものなのだなぁと、

新しい天職をしながら

学び中。



全然頑張ってもいなくて、

何の努力もしてないけど、

恐ろしいぐらい、

勝手に上手くいく。



『愛の世界』の恩恵かもしれない

けど、やっぱり自分にピッタリと

合っていることは開花は

早いなぁと思います。



自分の天職が分からない、

仕事迷子の人はたくさん見てきました

が、過去の内観をきちんとしたら

すぐに見つかると思います。



すぐに見つからないのは、

潜在意識の中で


『見つけたくない』


と強烈に思っているから。



それって運命の人もそうです。


こんなに頑張っているのに、

何故出会えない、巡り会えないと

悩んでいる人って、


必ず、


本当は望んでいないということです。



現実というのは、

本当に潜在意識のただの現れです。



それに気がついたらとても

楽なのですが、

中々みんな潜在意識と向き合うのは

嫌みたいです。笑



でもこんなピンチだったら、

潜在意識と向き合うためにも

絶好のチャンスだと思います。



過去の内観の中で、

やっぱり『人から言われてきた言葉』

って、とても大事だと思います。



自分では気が付かない事を

教えてくれるから。



私は小学校からよく

『ワードセンスが良い』

とずっと言われてきました。



担任の先生から必ず褒められる事

って、ユリはワードセンスが良い!

ということでした。



私の無意識に発する言葉で、

先生も友達も笑うことが多くて、

あとは作文の文章表現を

とても褒められたり。



でも大人になるにつれて、

ワードセンスが良いなんて

忘れていたのですが、



彼が毎日、毎日、私の話す言葉に

爆笑をしていて。



ゲラゲラ笑いながら

『ユリちゃんはワードセンスが抜群!』

『モノの捉え方、そして伝え方がとてもよい!』


と褒めてくれて。



最初は彼が笑い過ぎなだけだろう

と思っていたけど、



この気難しい神が、

ある日突然、


『もう我慢できない!』と言って、


施術中に、爆笑し始めて、

息ができないまでいって、笑って。



驚いていると、


『もう、ユリちゃんはワードセンスがあり過ぎるよ。本当面白い』


とその後もゲラゲラ、ゲラゲラと。



自分の中では面白いことなんて

言っていないのに、


あまりにも周りの人が、

息もできないぐらい笑う。



そんな毎日を過ごしながら


ふと、あ!そういえば!


担任の先生からもワードセンスを

いつも褒められていたことを

思い出したのですよねー。



『ワードセンス』という長所は、


今、色々な形で役立っているし、

長所や天職に全て繋がっている

思います。



でも、周りの人が笑顔になったり、

人が笑うのが嬉しいので、

この長所はコミュニケーションでも

役立つなぁと。



お笑い芸人さんをリスペクト

してきたのがよかったかもしれない。



でも、私のワードセンスは、

天才秋山さんに比べたら、

何一つ叶わないけど。笑


もうこのぼっちん君が、

面白すぎて、

夜に彼と見ながら大爆笑。



648万再生の動画。


引っ込み思案の男の子が、

小学校の頃に秋山さんに出会い、

ロバートファンになり、

ストーカーになり、


最終的にはテレビ局に入り、

秋山さんの番組を作るという。笑



本当、この世界はなんでも叶うし

面白い世界です。



自分の才能や好きな事を活かせる

ことが天職。



だから振り返れば、本当は

簡単に見つかります。



自分が見つけたくないと思っている

人は、一年内観しても見つからない

ですが。



1年間さえあれば、

人は全然別の世界にいけると思います。



本当はこの世界はとても

優しくて、単純な世界なので。



この後も天職を彼が帰るまで、

楽しみます。



また夜にぼっちん君見ながらゲラゲラ。



パートナーシップでも、

笑うことって本当大切なことだと

思います。