優里さん✨こんばんはお伝えしたくてラインさせて頂きました。あのねノートを書いて3日目の昨日朝から胸がギューっとなり鼓動も早く不安と怖さで苦しくなりました。私はこの感覚が時折襲ってくる事が昔からあったのですが…

今回ノートに書く事によって初めて気付きました。子供の頃に抑え込んだ気持ちがずっと訴えてきていたのに

私はいつもあー…またいつもの情緒不安定早く気持ちを切り替えないと!を繰り返してきたんだという事に。
ドクドク鼓動が早くして苦しい胸にノートをそっと乗せて大丈夫今まで蓋をし続けてごめんね沢山出てきてね。私はもう絶対逃げないから!と強く思えました。

そこから色々な記憶がフラッシュバックしました苦しい事もクスッと笑える事も沢山思い出しました優里さんが親友さんとの記憶や決意がフラッシュバックしたとブログにも書いておられたので自分にも同じ様にフラッシュバックしていたので感動でした。

優里さん✨私、逃げずに乗り越えて本当の自分になります!母が産んでくれたこの命を愛が溢れ出る人生にしたいと思います。優里さんの本に出会えなかったら私は一生気付けないままだったと思います。ありがとうございました✨ 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は不思議なことに、

夜に感想が届く日で。



皆様からの嬉しい感想を見ながら

ジーンとしていたら、



この感想をくれた彼女からも

またメッセージが届き。



またとてつもなく、感動しました。


優里さん✨私、逃げずに乗り越えて本当の自分になります!母が産んでくれたこの命を愛が溢れ出る人生にしたいと思います。
優里さんの本に出会えなかったら私は一生気付けないままだったと思います。

なんていう、嬉しい言霊なのだろう。。。。



またヒィヒィと泣き過ぎて、

9月はあまりにも嬉しい言霊の

オンパレードなので、


目がボタッと腫れぼったいです。笑




私は最近、毎日、執筆中の夢を

見ていて。






いつも夢の中で私はまだここにいて、

寝ても覚めても書いてるんです。



たぶん、私の魂はまだここにいる

のだと思う。



私もこの本は、書くのは結構

きつくて。


自分のあのねがたくさん出てくるから。



本の中でおもひでポロポロについて

書いていますが、


タエコが10歳の頃の自分が急に

現れたように、





私もこの執筆中に、

小さい頃の私が何度も何度も

鏡の前に現れて。



真夜中、3時に、自分が今、

大人なのか、子どもなのか、

分からなくなっていました。



このホテルには1週間しかいなかった

のに、まるで一年いたような

気持ちでした。



朝起きて、ホテルのバイキングを

食べて、そのあとウォーキングして、

スタバで紅茶買って、

部屋で書いて、夕方になって、


スーパーで野菜と果物を買って、

ホテルの人に頼んでナイフとまな板と

お皿をもってきてもらい。



適当にざく切りして、食べて。



夕方、また歩いて、

スタバでハーブティー買って、

部屋に持って帰って、


夜の船の音、波の音を聞きながら、


また書いて。



夜中にふと、鏡を見たら

あの頃の私が現れる。



そんな現実に生きているのに、

まるで空想の中の世界で、


あの1週間こそが、

宇宙と繋がっていたのだと

今ならわかるのです。



真夜中にぽつりと



『この本、誰が読んでくれるかな??

 気に入ってくれるかな??

 書いている意味は分かるかな??


 誰にも届かなかったらどうしよう??』



そう呟いて、月を見て、


いや、今は余計なことは考えない!



とにかく、書こうと。



ちょうど一年前の今頃ですね。



それが今、宇宙空間のように、

ピッタリと重なる。



竜とそばかすにハマったのも、

今だからベストだった。



スズの話は、まさに

『あのね』の話だったから。



だから私はスズがとても好きなのだと

思った。



小さい頃の傷からずっと逃げてきた。


でも、スズはその傷を自分自身で

乗り越えて、未来を変えた。



『あのね』の感想を読むと、

みんな傷があるのがよく分かる。



みんな、きつかった。


みんな、苦しかった。


みんな、無条件に愛されたかった。


お母さんに死んで欲しくなんかなかった。



みんなの小さな小さな傷。



あのねの感想はみんなの想いが

とても伝わってきます。



最高の言霊のギフトをありがとうございます。



本当にこの本を書けてよかった。。。



今日は夢の中で執筆中の私に会えたら

教えてあげます。



きっと彼女はまだそこにいるから、

笑うと思う。



いつもありがとうございます。

素敵な夜を。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。