最近、ドハマリしている

『竜とそばかすの姫』



映画はタイミングがなくて

見に行けなかったけど、

最近、やっと見始めて。



この1週間でもう5回見ました。笑



ヴァイオレットなみに何度も繰り返して、

集中して見続けました。


今がベストタイミング

だったなぁと思います。



メッセージは『歌よ導いて』



毎日車で流しているBelleメドレー。

最高です♪



7.8月はどん底に落ちたけど、

心を整えられたのは、

車と音楽が大きくありました。



私は車はいつも無になれる場所で

ゾーンに入れるので、そこで

心と向き合うことがよくあります。



でもその時に助けられるのは

いつも音楽で。



大抵、ピアノクラシックを

流しているけど、ここ最近はずっと

竜とそばかすの姫の音楽でした。



『歌よ導いて』


歌のおかげで、すごく心が

前向きに整えられていったのですよね。




主人公のすずちゃんが本当魅力的。


また登場人物が凄く魅力的。



私は細田守監督作品は、



サマーウォーズがダントツ一位

だったけど、竜とそばかすの姫は

並ぶぐらい好きでした。



細田守さんは、日本の夏や、

日本の美しい風景を描くのが実にうまい。









あぁ、日本って本当美しいなぁと

細田守さんの作品はいつも、

見終わった後に日本が好きになれます。



竜とそばかすの姫の圧倒的な

美しい自然の場所は、高知。





高知のあまりにも美しい風景を

描いているので、


ここ1週間、高知のことばかり

考えていました。



あぁ、高知行きたい!!!

四万十川行きたい!!!

高知城の芋天が食べたい!!!

高知のイキのいいカツオを

塩で食べたい!!!

高知の水を飲みたい、カヌーしたい!

坂本龍馬の故郷に行きたい!

桂浜に行きたい!!!



高知の美しい思い出が蘇り、

あぁ、高知行きたいばかり

考えていました。



日本って、本当美しい!!!



全ての県に魅力がある!!!



私は家を建てたい人だけど、

日本全国の好きな場所に

三年ぐらい住んで、

移住するのも楽しそうだなぁと

思います。



高知は一度住みたいぐらい、

好きな県です。



竜とそばかすの姫の作品は、


●過去を乗り越えること

●本当の自分で生きること


そして、過去を乗り越えて、

本当の自分で生きた時に、


●愛と強さを得ること


そして、愛と強さを得た後に、


●ありのままの自分で、

人の心を動かす人になれること



そしてその時に、


●運命が変わること



それを作品の中で、強く感じました。



愛 強さ 本当の自分

過去を乗り越える 未来を切り開く

運命が変わる

運命の人 愛する人



最近の映画はこのテーマがとても

多いなと感じます。


ヴァイオレット、

君の名は、天気の子、

Bohemian Rhapsody 



宇宙のメッセージそのままですね♪



最近、私はますます、

自分の運命を変えたいと強く

願うようになりました。



このままの日本でいくと、

国の滅亡という過酷な事実に

直面する。



日本という大きなものの

エネルギーは国民一人一人の

意識が大半にならないと

変わらない。



でも自分の運命なら自分で

変えることができる。



私にまず大事なことは、

愛する旦那さんを絶対に守ること。



その為には、スピリチュアル能力や

自分自身の能力を全て開花

しないといけない。



ここまでくると、生まれ変わる

ぐらいしないと、運命を変えられない

と思う。



愛はいつも本当の自分を

思い出し、強さを取り戻してくれる。



竜とそばかすの姫も、

大きなメッセージは、


愛と強さだと受け取りました。



スズも過去のトラウマを

乗り越えて強さを取り戻して、

人に愛を与えた。



本当、素晴らしい女性!



そのスズの歌のおかげで、

また私は導かれた。



『歌よ、導いて』



スズ、Belleの歌を聴きながら、

私の中の眠っている何かを

掘り起こしていこうと思います。



2022年は最大限に、

自分に集中する。



今の選択は本当に大事です!!


女性は愛する人を守りたいと

思った時に、本当に強くなれますね。