最高傑作な作品。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン


もう、私この作品は、何度見ても
鳥肌が毎回たつのです。


毎回、見終わるたびに鳥肌が立って、
それを彼に見せるのが日課です。笑


このアニメーションは、最高傑作
過ぎます、、、


作者の暁 佳奈さん。

Wikipediaを見ると、
執筆は趣味である。と書かれていて、
まさに天職の人なのだなぁと。





美しい話に、京都アニメーションの
美しい映像美が重なって、もう
堪らない作品です。


そして、何よりもテーマが、

『愛とは、何か?』
なのですよね。


だから、とても哲学的であり、
優れた文学作品だと思います。


ヴァイオレットは、戦争の為の
道具として育ってきたので、
ロボットのような殺戮マシーンと
なってしまい、感情というものを
何も知らなかったのですよね。


でも、彼女の上官が、
『愛している』と伝えたあとに、
去ってしまいました。


だから、彼女は『愛している』という
意味を知りたいから、手紙を書く
代筆屋になるのですよね。



でも、最初は散々で、彼女には
人間の気持ちを理解するのは
難し過ぎて、トラブル続きでした。


人間は表に出している言葉と、
裏に出している言葉があまりにも
違い過ぎて、彼女は困惑してしまう
のです。


なぜ人は思った事をそのまま
伝えられないのか??



でも、手紙にすると、人は素直に
自分の気持ちを伝えられる事が
分かり、彼女は一生懸命に
仕事をこなしていきます。





でも、それはただ上官の

『愛している』の意味を知りたいから。


愛とは何か??を知りたいから。



これは、現代人には凄くささる
メッセージだなと思います。


私はいつも感じるのは、現代人は
愛を見失っているから。


愛が何なのかもわかっていないから。


愛について、誰も考えていないから。



運命の人と出会っている人って、
ごく僅かです。


それはなぜかといえば、みんな
愛について本気で考えたことも
習ったこともないから。



潜在意識の痛みからきている
恋愛しかしたことがないから。



私はずっと愛とは何か??を考えて
きました。でもそしたら彼も、
愛とは何か??を考えてきた人でした。



だから、本当、
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
は、最高傑作だと思います。


耳をすませばを超えるアニメーション
なんてないと思っていたけど、
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは
同じくらい最高傑作だなと思います。


愛について、考えることが
できる最高傑作だと思う。


本当、何度も何度も見ても
鳥肌が立ってしまうから困ります。





私のブログのタイトル。

LOVE who I am。
本当の自分を見つけ、愛する旅。


これは、ヴァイオレットそのもの
だなと思いました。


ヴァイオレットは愛しているを
探す旅に出て、本当の自分、
本当の名前、愛に出会っていくの
ですよね🌸


だから、この作品と出会った時に、
ゾゾゾときたのだと思います。
とてつもなく本質的な作品。



あまりにも好き過ぎて中々、
語れませんでしたが、やっと
語れました。笑



この作品を見るだけで毎日happy🌸


漫画とアニメーションって、
哲学的なものばかりで、
本当に日本って素晴らしいと思う。



この細かい感情表現を作品に
出来るのは、繊細で感性に優れている
日本人だからだと思います。


今日もこの作品に感謝を
しながら、私も自分の天命を果たそう!


では、また🌸




宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

本 全国書店一覧

 

本福岡パワースポット書店

 

 📕実用書売上週間ランキング一位。

『実用書売上週間ランキング一位!!!』朝から幸運のお知らせが本屋さんから届きました🌸『あなたの部屋がパワースポットに変わる本』がジュンク堂書店福岡店で実用書売上週間ランキング(7月11日~17日…リンクameblo.jp


手紙 皆様から届いた本のご感想。

『STAYHOME開運術/本のご感想。』皆さまから届いた本のご感想。 『STAYHOME開運術。【エネルギーが高すぎる本】』昨日は、執筆で瀕死状態の時に、絵美子さんがブログをリブログをしてくれたの…リンクameblo.jp


 📕読書会開催&ご感想。

『【読書会】運気が良い人は、いつも秘密を知っていること。』4連休の中、ご参加ありがとうございました🙏✨本当にたくさんの方が最後までご参加してくれて嬉しかったです。私も、丸井様からまた新しく運気UPの秘訣を聞けて、ま…リンクameblo.jp


宝石赤日経ウーマン更新

 

 

 

 

宝石ブルー公式LINE@~1000名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。