優里さんこんばんは🌃
ようやく優里さんの本を手にすることができて一氣に読ませていただきました。

私はこれまで自分の内観を続けていたつもりでしたが、まだまだ全然足りていないと本を読んで痛感しました。もっともっと小さな頃からの私に寄り添ってささやかな言葉にも耳を傾け受けとめてあげる必要があるそう感じました。

それこそ何十年もの間閉じ込めてきた言葉なので拾い集めるのはとても大変なことだと思います。だけど本当の愛を見つける為私の心深くに寄り添いたいと思います。


そしてずっと封印してきたパートナーシップでの本音に本氣で向き合います。具体的に心を深く見つめる方法を教えていただきとてもありがたいです🙇

最近、身の回りがパートナーシップに不満の人たちが多くなっていたのに突然その環境が変わることになりました。今はとても夫婦仲のよい人たちに囲まれています。これも何かのご縁なのだととても嬉しく思っています😌


あ、それからいろんなご縁で優里さんの本が2冊手に入ったので一冊は娘に贈ります🎁素晴らしい本を執筆していただきありがとうございます🙇

寒暖差が大きい日々ですがお身体を大切におすごしください😊追伸:書店でこんな風に陳列されていました📕





トモコさんから感想が届きました。

こちらのブログにも違う感想を

書いて頂き、ありがとうございます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あ、それからいろんなご縁で優里さんの本が2冊手に入ったので一冊は娘に贈ります🎁



娘さんへのプレゼント、

とても嬉しいです。



私は今回、驚いていることが

あって、感想を送ってきてくれた

娘さんがいる方々が、

必ず娘さんに本をプレゼントして

いるということ。



それに驚いています。



実は、私は娘にプレゼントを

することは無理だろうなぁと思いながら、


でも願望が捨てきれず、


『娘さんにも読ませてください』


とお願いしてきました。



でも、99%無理だろうなぁと

思っていたので、本を何冊も買って、

娘にプレゼントをした!という

お母さんがいるたびに、

驚いています。



なぜ無理だろうなぁと思っていたか

というと、


【母親と娘】


という関係は、凄く根深いモノがあり。。。



この事実を書けば、

とても受け入れられない人が、

99%だと思う。



【母親と娘の潜在意識】という

タイトルで一冊の本が書けるほど、


母親と娘というのはとても

難しく。。。



それは女性という生き物の難しさが

あり、、、



と何言ってるんだ?!ハッキリと書け

状態ですが、いつか本にできる機会が

あれば、その時に書きたいなぁと

思います。



ヘビーな内容なので、あまりにも

書くのもきついと思いますが。



私はもう、人間という生き物を

根元から知り尽くしているので、


この本を母親が娘に送るのは

とても無理だと思っていました。



でも、理想を捨てきれず、

お願いしたのです。



あと、母親と娘ばかり書いていますが、


【母親と息子】


これも一冊の本に書けるぐらい

根深い。。。



息子がいる方は息子さんにも

読ませて欲しいけど、


こちらも母親が息子にプレゼント

するのは、99%無理なのだろうなぁと

思っています。



両親が、娘、息子を、幸せな恋愛に

導きたい人って、滅多にいないです。



だからこの本を自分は読んだとしても、

娘、息子には決して伝えないだろう。



そう思っていたけど、感想を

送ってくれる方々で子どもがいる方は

プレゼントしていて、



本当この本を読んでくれる方は、

素晴らしい方ばかりなのだと

思い知らされました。



そもそも、まだ発売されて1週間

そこらで、この本を読み込み、

感想をすぐに送ってくれるのは、


読書家であり、精神性がとても

高い方々なのだろうなぁと思います。



【本質】や【事実】や【真理】を

書いた本って、普通なかなか、

受け入れることはできないのです。



この本は、都合が悪い真実を

書いている本だから。



都合が良い嘘を選んできた方々には

とても受け入れられる本ではないと

思います。



でも、本当、感想の質が物凄く

高く、更には娘さんにも

プレゼントすることができる、



やっぱり精神性が高い、真実をきちんと

受け止めることができる心を持った

方々なのだろうと思います。



だから私は今回の本の感想にとても

ときめいています。言霊のエネルギーが

抜群によく、コピーライターのような

感想のセンス。



言語能力、精神性が高い方々が、

こんなにもいるということ。




本当、感想なんて1ヶ月後に1人

しか届かないかもなぁぐらいに

思っていました。



この本の真理を受け止めることが

出来る人は滅多にいないだろうと。



本当良い意味で、皆様は私を

裏切ってくれました。笑



娘さんに普通にプレゼントした方々、

えっ?そんな凄いことなの?


とキョトンとしていると思います。



めちゃくちゃ凄いことです。笑

普通なら無理!絶対に無理!

潜在意識の仕組みはとても根深いので。



なので、本当に心の底から娘の幸せを

願える素晴らしい方々なのです。



人の本当の価値は、心の美しさ

だと私は思っています。



SNSを通じて、心の美しい方と

出会えて本当に感謝です。



いつも素敵な言霊のギフトを

ありがとうございます。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。


📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。


📕ずっと封印してきたパートナーシップでの本音に本氣で向き合います。具体的に心を深く見つめる方法を教えていただきとてもありがたいです。