一週間前に購入し、

家やカフェや電車の移動中、

気づけば手に取って読んでいた本があります。

 

購入したその日に

既に読み終えていましたが、

色んな感情が浮かんでは消える感じで、ブログでも、中々言葉を紡ぐことができないでいました。

 

でもね、

読む度にまだまだ潜んでいた

心の澱がどんどん解けていっているのを感じていて。。。

 

 

「伝えたい!!!」

そんなエネルギーが沸き起こってきた。

 

それがこちらの本。

神木優里さん著

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

 

「この本がこの世に生み出され、今こうして読めていることが奇跡すぎる」

 

初めての読了後は、

ただそんな言葉だけを発していました。

 

優里さんには、

以前からオンラインサロンなどでお世話になり、

この本に書かれている「秘密」についても、

教えてはいただいてました。

 



でも、

こうして一冊の本として

優里さんが自身の経験を元に、

仮説をたてて検証し、

様々な知識と出会い、

「秘密」にたどり着き、

現実を変えていったことが、

具体的かつ論理的に書かれていること。

 改めて優里さんの意思の強さ、客観視できる力、真実を見通す目に衝撃を受けました。

 

 

この本は「恋愛がうまくいく」ための本で、「恋愛」に焦点をあてています。

でも、フワッとしたハウツー本では全くなく、この世界の本質的なことが書かれています。

 

 

そして、優里さんが導き出した「秘密」も書かれています。

この「秘密」は解明されると、とてもシンプル。

 

宇宙とって「当たり前のこと」なのに、私たちの多くがきっとそのことに気づいていない。

そのことの方が実は「異常なこと」のように思えました。

 

その位私たちはシンプルではなくなっているのでしょうね。

 

 

 

この本には無駄なものが

一切ありません。

 

ワークや分析内容・エビデンスはもとより、言葉やエピソードの何気ない一つ一つが、

考え抜かれ伝えてくださっているのがひしひしと伝わってくるんです。

 

 

何よりもね、

私、優里さんの文章が好き💕

シンプルにそう思うんです。

 

大切なことが書かれている本の文章って、論理的に書かれていることが多い。

そして、、、読みにくい!!!

 

 

だから私、

論理的=難しく専門的な言葉を頻発させたマジ読みにくい文章

だという思い込みがあったんです😂

 

優里さんのこの本は、

とても論理的です。

でも、論理的なのに、

読みやすくって、

一方的ではないのです。

 

その感じが本当にすっごくすっごく好き!

 

なんだ。

論理的だけど読みにくい文章って、広く大勢に伝えたい!とは思っていないだけじゃん!と。

(読んでるのが専門書系が多かったからそりゃそーか💦)

論理的な文章の思い込みが、パカーンとハズレました😳🎵

 

 

そしてイラストの効果も✨

 

この本を読んでいるだけで、

衝撃を受けたり、

過去のつらい経験を思い出すこともあると思います。

 

でも、

優里さん文章もだけでなく、

挿し込まれているイラストも、

読者の心に優しく寄り添ってくれているので、

寂しく感じないんです🍀

 

だからね。

内容も勿論渾身の作で素晴らしいのですが、

この本は愛のかたまりなのだと思います。

 

 

この本にはワークがあるのですが、本を読んだ人はワークがしたくて仕方なくなると思います(笑)

 

私は初めて読んだ時、

ワークをしていない内から、

いろんな角度で、自分への違和感がふつふつと浮かんできました。

 

優里さんからせっかく大事な

「秘密」を教えていただいていたのに、中途半端でブレていた自分が浮かび上がってきて、

自分の甘えや弱さが悔しくてたまりませんでした。

 

本気で自分と向き合い、

幸せになる覚悟が定まっていなかったことにも気づかされたんです。

 

「絶対最高に幸せな恋をする」

「絶対に諦めない」

 

 

そんなこともあって、

突き動かされるようにワークに取りかかっていました。

 

不思議なのが、

毎回違うポイントで心が揺さぶられ、涙が溢れてくること。

 

そして、

ワークを進めながら

何度も読み込むことで、

ぽろぽろ思い込みがはずれて、

エネルギーがどんどん上がってきているということです。

 

 

 

「言ってもどうせ解ってもらえない。。。」

 

恋愛、人間関係、仕事すべてにおいてこの感情が私自身を阻んでいるんです。

ここの根本にしっかり気づき、解消したい!

 

思い出そうとすると眠くなるし、どうしても思い出せない…

そんな言い訳はどうでもいい!

 

優里さんの過去を思い出す過程のエピソードに勇気付けられながら、

どんな手をつかっても、

少しずつでもいいから、

絶対思い出す!諦めない!と

決意しました。

 

そして今、

記憶を呼び起こす旅を始めています。

 

見てみぬふりをしていた

過去の私の感情を引っ張りあげたい。

 

 

この本を読むと、

「秘密」を知らなかった人でも、自分自身への疑問点が

いっぱい浮かんでくると思います。

 

でもそれって、

すっごく幸せなことだと思うんです。

自分と向き合って、

愛がいっぱいの人生へと好転させていける第一歩だと思うから。

 

そして、もし愛からズレそうになったとしても、この本を軸に戻って修正することができる!

そんな本だと思います🍀

 

 

だから、

このブログを読んでくださったあなたにも、心底読んでほしいなぁと思います😊

(老若男女問わず)


 



 

少しでも多くの日本人が

この本と出会い、

この国の幸福度が上がって、

エネルギーが高まりますように。。。

 

私ができることはやっぱり

「伝える」ことだから。

 

もちろん私自身も、

埋まっていないワークの箇所もしっかり埋めて、

運命の人と出会って、

優里さんご夫婦のようなお互いを心から想い合う愛を築きます😊

まずは自分から。

 

 

 

こんな素敵な本を書いてくださった優里さん。

素敵なイラストを書いてくださったイラストレータさん。

優里さんを見つけて、この世に届けてくださった出版社や関係者の皆さま。

心から感謝します🌍️✨✨✨

 

 

素敵なご感想をありがとうございます。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』