やっと感想を言葉にすることができそうです。
まずはお礼を言わせてください。この本を書いてくださって、本当にありがとうございます!


そして、今このタイミングに出会わせてくださったことにも心から感謝します😳✨この本は、まさに優里さんの渾身の作品でエネルギーに満ち溢れた本だと思います📖


ご自身のことをここまで客観視し、仮説をたてて検証し、現実を変えることができる人が実在している。こうして本として形になったものを読ませていただいたことで、優里さんの凄さを再確認して鳥肌がたったとともに、本当にたくさんの勇気をいただきました。


この本には無駄なものが一切ありません。ワークや分析内容はもとより、言葉やエピソードの何気ない一つ一つが、考え抜かれ伝えてくださっているのがひしひしと伝わってきました。そしてそっと添えられたイラストがまた、読者の心に寄り添ってくれているなぁとも。そのすべてから愛を感じ、勇気と励ましを沢山いただきました😢


実は、この感想を書くまでに、本を3回読んでいるのですが、3回とも違うポイントで心が揺さぶられ、涙が溢れてきました。初めて読んだ時、真実はシンプルで軽やかなことなのに、私自身でゴチャゴチャと複雑にしてしまっていると愕然としました。

今まで自分のことを結構内観して、分析してきたつもりが、近々のことしか視れていなかったり、具体的でなかった部分が浮き彫りになったり。


要は、本気で自分と向き合って幸せになる覚悟がまだ定まっていなかったことにも気づかされました。読んでいるだけでも、いろんな角度で、自分への違和感がふつふつと浮かんできて、読み終わった直後に、まず服を断捨離しました。そして、突き動かされるようにワークに取りかかっていました。

二回目の時は、ワークに取りかかりながら読み進めていく内に、心底から6歳までの自分に会いに行く必要性を強く感じました。「言ってもどうせ解ってくれない」恋愛、人間関係、仕事すべてにおいてこの感情が私自身を阻んでいる。ここの根本にしっかり気づき、解消したい!


思い出そうとすると眠くなるし、どうしても思い出せない…そんな言い訳はどうでもいい!優里さんの過去を思い出す過程のエピソードに勇気付けられながら、どんな手をつかっても、少しずつでもいいから、絶対思い出す!

諦めない!と決意しました。アルバムを再度開いて感情の引っ掛かりを探り、親に踏み込んだ聞き込みを始め、ビデオテープをみて、記憶を呼び起こす旅を始めています。

そして今日また読了して感じたのは、ワークを進めながら何度も読み込むことで、思い込みがはずれて、エネルギーがどんどん上がってきているということです。私がもし愛からズレそうになったとしても、この本を軸に戻って修正することができる!そんな本だと思います🍀

まだ埋まっていないワークの箇所もしっかり埋めていき、私も運命の人と出会って、優里さんと彼さんのような愛を築きます😊沢山の人に読んでいただきたいので、またブログやインスタでも発信させていただきますね😊 (Amazonアカウントないので、他のツールを考えてみます)

最後に、こんな素敵な本を書いてくださった優里さん。素敵なイラストを書いてくださったイラストレータさん。優里さんを見つけて、この世に届けてくださった出版社や関係者の皆さま。

心から感謝します✨✨✨長文を失礼しました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


素敵なご感想ありがとうございます。



私は今日、とびきり良い事が

起きて、圧倒的なこの世界の

美しさや素晴らしさを感じ、


ワァーーーみたいな気分に今いて。



いつもだったら、タイトル

『ヒィーーーー』


みたいなブログを書きたいのですが。笑



この熱量あふれる感想に圧倒されて、

感想を書くことにしました。


凄いことです。。。


私はいつも奇跡がおきたら、ブログに

書かないと感情が収まらないのに、


この熱量あふれる感想を見たら、

すごく圧倒されて、


ヒィーより、こっちだ!となりました。笑




ご自身のことをここまで客観視し、仮説をたてて検証し、現実を変えることができる人が実在している。
こうして本として形になったものを読ませていただいたことで、優里さんの凄さを再確認して鳥肌がたったとともに、本当にたくさんの勇気をいただきました。


とても嬉しいです。



私は、今日も『現実』の凄さを

実感しました。。。。。



この奇跡の世界、どこまでも

素晴らしいのだろうと。



でも、私は今日も確信を得ました。



この世界は、本当に自分次第だ。



自分自身が何もかも、創り出して

いること。



全ては必然であるということ。



そして、明らかに宇宙の力、

神様の力が動いているということ。




私はスピリチュアルに関しても、

客観視して、冷静に分析する

タイプなのですが、



客観視して、冷静に分析した結果が、

宇宙の力、神様の力ということなのです。



そして、自分自身の内なるエネルギー。



この世界の凄さは、まだまだ

私には理解できていない。



とんでもなく素晴らしい世界だと、

改めて実感しました。



『運命の人』もそうです。

運命の人って、漫画的でメルヘンで

ロマンチックであまり現実的では

ないような感じです。



結婚している人に、その相手は

運命の相手ですか?と聞くと、


ほとんどの人は即答できません。



『うーん。。。』

『うーん、、、、、

たぶん運命の人だと思います。』



でも、誰もが自己流で恋愛して

きて、恋愛を学んでいないとしたら、


運命の人と出会える確率は

めちゃくちゃ低いと思います。



だから、そんな答えになるのは、

当たり前で。



でもそんな人達が世論を作るので、

常識が歪んでおかしくなるのですよね。



私は運命の相手は必ずいると

思います。


私にだけ、現れてるっておかしいです。



運命の人って、とんでもない

まだまだ解明できていないことなのだ

と思います。



LINEブロックしたのに、

勝手に解除されて、

その日同じ時間、同じ場所にいる人の

メッセージが届くとかも意味不明です。



子どもの頃から

『龍がいつか僕を必ず迎えにきてくれる』



子どもの頃からそう言っていた彼。



子どもの頃って、未来が見えている

のだと思います。



最近、身体は大人になったとしても、

心は絶対に大人にはなってはいけないと

感じています。



心まで大人になると、全てが

歪んだ世界に導かれてしまう。



だからいつも『子どもの頃のあなた』

を忘れないであげてくださいね。



子どもの頃のあなたこそ、

本当のあなただと思います。



今日もとびきり素敵なご感想を

ありがとうございます。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。


📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。


📕ずっと封印してきたパートナーシップでの本音に本氣で向き合います。具体的に心を深く見つめる方法を教えていただきとてもありがたいです。


📕 この本には無駄なものが一切ありません。ワークや分析内容はもとより、言葉やエピソードの何気ない一つ一つが、考え抜かれ伝えてくださっているのがひしひしと伝わってきました。