勝手に脚が痩せていく軸。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

脚痩せしたいなら、筋肉にフォーカスしないで! 

 


 

脚痩せするにあたって、

みな、根本的に抜けていることがあります。







それは、







軸に乗る。


ということ。

 






 

体の軸。

脚の軸。








軸に乗れていると安定するんです。





《美脚関連記事》








バレエ

新体操

フィギアスケート



この3つは特に体の軸や脚の軸が大事です。






スポーツ選手ではない人達は、

軸と言われても、

体で意識したことがなくわからない人が殆ど。





筋肉の話はしても軸の話はしない…。





プロスポーツ選手じゃない私達だって、

軸に乗れるだけで、

痩せるわ体に痛みは出ないわで、

まーいいことづくしなんですよ。









ちょっと実験。




片脚立ちをしてみてください。



フラつきますか?



そのフラつきを抑える為に、

足の筋肉を使って踏ん張っているでしょ?






脚軸に乗って立っている人は、

片脚で立ってもフラつきません。








テレビなどで

綱渡りをしている人を見たことがありますか?



綱から落ちないように

バランスをとっていますよね。




あれはバランスを取る為に、

体の軸を捉えようとしているのです。





筋肉で踏ん張っているのではなく、

バランスが取れるように

体の軸を探してるんです。






軸に乗れば安定して

綱を揺らす事なく歩けるから。





綱渡りをするにあたって、

バランスを取る為に筋肉が必要なら、

脚の筋トレをひたすら強化して、

ムキムキな脚ににしなければならない、

という事になってしまいます。






いないよねー、そんな人。






立つ時歩く時はまず、

軸に乗る事。









筋肉は、

動きや方向を調整する為の

サポートだけで充分なんです。





 

 

筋肉に頼って真っ直ぐの立つのではなく、

軸を乗れば勝手に真っ直ぐな状態になります。





軸に乗れば勝手に脚が痩せていきます。





 

軸を捉えて、その軸に乗る事が先。

筋トレをするのは、その後です。



筋トレの前に、軸!





右矢印筋トレがいらない脚痩せ方法





プロスポーツ選手やアスリートは、

体の軸を捉える感覚が優れています。





軸を利用して体を動かすことは、

合理的で無駄がなく、

怪我もしにくい。









新体操選手がスレンダーなのは、

激しい動きで脂肪が

燃焼されているからではありません。





体の軸をうまく

利用しているからです。







体の軸、脚の軸を

利用して動いている

羽生結弦選手がスレンダーな理由は、

ここにあります。









 

 

体の軸、脚の軸がわからない人は、

常に筋肉に頼りっぱなし。

だから脚も疲労し、すぐむくむ。

 

 

 


 

 

脚痩せしたいなら、

筋肉にフォーカスしないで!

 







まずは脚軸を

捉えて!

 

次は軸に

乗るだけ!


そしたら

勝手に脚は痩せるから!




 

 

 

 


《美脚関連記事》
 
 
 
 

■人気記事■


 

 


 

■人気記事■

 

股関節若返り美脚メソッド
ピラティスと美声整体

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆6月のご提供のメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

モニター募集中!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら