【不登校】すっかり願い通りです。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 
このYちゃん、何回か書いていますが、
 
 
イラストの専門学校で、高校卒業資格も取れる学校に進学しました。
 
 
 
紆余曲折、学校を決めるのに、2転3転色々ありましたが、
 
 
最終的には、
 
 
お父さんと学校見学に行き、親子ともどもとっても気に入ったのでここに決めたのです。
 
 
 
その学校の決めては、学校の雰囲気やカリキュラムも良かったけれど、
 
 
Yちゃんの願いはもう一つ別のところにありました。
 
 
「高校生になって、青春したい!」です。
 
 
 
それを言っていた頃は、
 
 
毎日学校には午後出校、
 
 
体調が悪くなってしまって迎えにきてもらうこともしばしば。
 
 
私のレッスンも、直前キャンセルが何回もありました。
 
 
 
青春したいのなら、
 
 
その体をなんとかしないとね、と、常々話していたんですよ。
 
 
 
中学卒業の最後の最後まで、遅刻は続き、
 
 
春休み中も、朝10時より前には起きませんでした。
 
 
 
なのに、学校が始まったら、毎日休まずに、遅刻もせずに通っているそうです。
 
 
 
・・・すごくないですか??
 
 
 
先週は、学校説明会の時から楽しみにしていた、
 
 
東山動物園へのスケッチ遠足も参加し、
 
 
友達とカラオケに行ったり、
 
 
電車で一緒になる、中学時代の友人たちとお話ししたり、したそうです。
 
 
 
この、電車で一緒になる・・、というのも、彼女の夢で、
 
 
学校が離れても、また会えるから大丈夫!なんて言っていたんですよ。
 
 
 
生理痛もひどくて、
 
 
生理になってしまうと3日くらいは使い物にならない感じだったのに、
 
 
それも、「ちょっとお腹痛いけれど大丈夫」と言って、
 
 
いつもと変わらない感じ、だそうです。
 
 
 
・・・すごくないですか?(2回目w
 
 
 
全ては、彼女が学校を決めてから想像した通り。
 
 
 
 
 
あの時は、
 
 
そんなこと、出来るのかしら?なんて、周りの大人たちは、私も含めて思っていたけれど、
 
 
Yちゃんは、出来る、って確信していたんです。
 
 
まだやっていないけれど、
 
 
部活はバドミントン、バイトもオッケーの学校だから、バイトもする、と、言っていました。
 
 
1日の半分は寝ていたのにね・・・。
 
 
 
 
一つ、以前と違うところは、
 
 
規則正しい生活になったこと。
 
 
お腹が減るといけないから、と、朝からもりもりご飯を食べること、だそうです。
 
 
 
やっぱり、ここは基本。
 
 
今これができていないから、と言ってがっかりしないでくださいね。
 
 
こうやって、目標ができたら、自然とできるようになる、ってことですから。
 
 
 
無理やりに朝早く起こして、ご飯を食べさせるのは逆効果、なので、辞めてほしいです。お願い
 
 
 
Yちゃんが立ち直ったのは、
 
 
自分の行きたい場所、自分に合った場所に行けたからです。
 
 
 
そして、高校に上がる、という区切りがあって、
 
 
そこで気持ちの切り替えができたから。
 
 
 
高校に対して、ネガティブな気持ちではなくて、
 
 
楽しみな場所として、
 
 
自分で選び取ったからです。
 
 
 
 
ここで思い出しました。
 
 
Yちゃん、最初は、友達と同じ高校に行きたい、と、
 
 
私から見たら、レベルに合っていない、随分上の普通科の高校を口にしていました。
 
 
そこから、どんどん体調が悪くなっていったんでね。
 
 
もうすぐ定期考査だから、次頑張ろう、と、思うところで動けなくなる・・・を繰り返していて、
 
 
中3の通知表は散々でした。
 
 
これはきっと、潜在意識の抵抗です。
 
 
「あなたの進む道はそっちじゃないよ」と、教えてくれていたんですね。
 
 
 
その成績で、この体の状態でいける学校は??となった時に、今の学校が浮上したので、
 
 
行くべきところに収まった、と、私は思いました。
 
 
本当に良かった。
 
 
 
この世界のどこかには、その子に合った場所、
 
 
行くべきだった場所が必ずあるはずです。
 
 
親の方は、視野を広くして、
 
 
一緒に探してあげられたらいいですね。
 
 
 
image
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW