【感想】自分は大切な存在であると思えたことで、現実が変わって行きました。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

今日は3回コースの1回目を受けてくださったYさんの感想です。

 

 

Yさんは、アラフィフで独身、一人暮らしをしています。

 

(悩み)
・母との関係
・上司への不満
・自信がない、ネガティブ思考
・対人に被害的で付き合いが苦手
・パートナーができない

 

2時間あったので、全ての事柄に触れていきましたよ。

 

 

(カウンセリングを受けての感想)
自分でも悩みが整理できてなくて、支離滅裂でしたが、2時間があっという間でした。
最近は人と話すのが苦手だけど、自分の好きに話させてもらえたので、話したい事がいっぱい出てきました。
また質問に答えることで、昔の記憶や自分の考えを振り返れました。

 

話したいことがいっぱいあって、溢れている感じでしたね。

 

 

でも、話し方も明るくて、関西の方なのかな?とってもテンポも良く、どんどん話が進みました。

 

 

・カウンセリングを受けての気付きや変化


悩みは多岐にわたり、それぞれの捉え方や具体策へのアドバイスをしてもらいました。

そしてその根っこは‥

・私は父と母が好きで、二人に幸せでいてほしかった。
・父と母から大事にされたかった。構ってほしかった。私がいて喜んでほしかった。


ただこれだけなのかもしれない‥
と思いました。

 

 

とっても素敵な気づきですよね。

 

 

 

子どもは、両親の幸せ=自分の幸せです。

 

 

 

逆もまたありますよね。

 

 

 

そんな幸せな両親から大事な存在として喜んでもらえる。

 

 

 

本当に、これに尽きる、と思います。

 

 

そう思えなかった事実や部分はあるけど、それでも、あれでも

私は両親から望まれて生まれ、大切に思われていたもかもしれない‥と思いました。

 

両親も、人 なので、

 

 

完璧とはいきません。

 

 

色々言ってしまう時もあるし、子どものことが大事である、と、表現出来ない時もあります。

 

 

でも、大きな視点、

 

 

上の方から見たら、

 

 

やっぱり、大切な存在、望まれて生まれてきた存在なんですよね。

 

 

両親もそれぞれに長所も課題もあって、自ら選んでの結婚生活で。
それなりに幸せだったと思うと安心です。

 

お父さんのことを、ダメンズ認定していたYさんですが、

 

 

 

夫婦には夫婦にしかわからない機微というのがあるものです。

 

 

 

喧嘩ばかりしていても、そこには何か必要だから、とか、愛情表現だから、とか、色々隠れているものです。

 

 

 

 

 

ここからは変化です。

疎遠気味で、嫌われたかな?と心配していた友達に旅行に行こうと連絡をしてみると快諾でした。

途切れたと思った数枚の年賀状も遅れながら届きました。

そして気持ちで引っかかってしまう上司に求めず淡々と仕事をしていたら、素直に「ありがとう」と言われたり、業務を上からでなく気持ち良く受けようと思える言い方で依頼されました。

 

友人関係、上司との関係、

 

 

・・・解決ですか??

 

 

早い!!びっくり 私もビックリです。

 

 

 

 

これも、Yさんが、行動したからだと思います。

 

 

 

友達に連絡してみた、

 

 

 

上司に出す意識を変えた、などがそうです。

 

 

 

家族と違って、友人関係や、仕事は、

 

 

 

結果が出やすいです。チョキ

 

 

 

そしてできるだけ散歩を心がけています。運動不足だと体も心も滞るなと感じます。

また自分のなんちゃって栄養療法についても「それでいいよ!」と言ってもらい、続けていこうと自信になりました。

 

その他、こちらがお伝えしたアドバイスも素直に受け取ってくださいました。ニコニコ



 

(三輪さんの印象)

ただ傾聴するだけでなく、質問したり、見解やアドバイスを織り交ぜながらのカウンセリングでした。
ハキハキされてて話しやすく、楽しかったです(笑)

ただネガティブな悩みなので、自分の拗らせを変に思われないかな?と少し心配になったけど、カウンセリングの中でも「自分は嫌われてると勝手に思い込むのは相手にも失礼」の言葉を思い出し、信頼して相談させてもらおうと思いました。

 

Yさんの、一番最初に言われたネガティブワードは、

 

 

 

「どうせ私は嫌われる」でした。

 

 

 

もう、これ持ってたら、嫌われるしかないですよね??

 

 

 

いえ、本当は嫌われてなんかいないのに、

 

 

 

嫌われてると思い込むことになります。

 

 

 

 

 

「自分は嫌われてると勝手に思い込むのは相手にも失礼」というのはわかりますか??

 

 

 

相手に対して、そんなことで人を嫌う人、という認定をしている、ってことになるんです。

 

 

 

Yさんの場合、「上司の愚痴を沢山言っちゃったので、きっと相手は私のことが嫌いになっただろう」という思いがありました。

 

 

 

確かに、愚痴を言うYさんには、嫌だな〜と、思ったかもしれません。

 

 

 

でも、その他のことまで嫌いになったわけではないんですよ。

 

 

 

長い付き合いだったのなら、そこを信頼してね、というお話をしました。

 

 

 

本当に、ちょっとした勘違い、思い込み、なんですが、

 

 

 

これはやっぱり幼い頃の経験から来ているんです。

 

 

 

また次回、そこのところを掘り下げて、

 

 

 

もっと自由に生きられるYさんになりましょうね!!

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW