あなたの世界が変わる
UMIカウンセリング
11月枠募集本日20時より募集開始
UMIの世界には、
被害者も加害者もありません。
(犯罪とかそいう極論では無く、身の回りの人間関係のことです。)
それは、お互いがお互いの意識で引き起こしているから、ということであり、
自分のメガネがそうなっている、というだけの話、なんです。
原因があって結果がある、という考えで解決するのではありません。
例えば、夫に理不尽に文句を言われたとします。
その時に、「なんてひどい人!相手が100%悪いわ。」と思うか、
「何がいけなかったんだろう?私なにかそんなに悪いことしたかな〜?」と思うか、
人それぞれだと思うけれど、
その出来後ををフラットに見ていって、
お互いに、自分の思うところ(無意識)があって、言っている、行動しているので、
どちらかが100%良い、悪い、というのは無いな、と、
理解します。
(ここで、そう思えないのなら、それはブロックです。)
どちらかが原因で、どちらかが100%悪い、というのは、自分が勝手に作っている世界、なんですね。
人のことだとよくわかる、と思うので、事例を出しますね。
先日聞いた話です。
知り合いの看護師さんの話。
同僚が、辞めることになりました。
理由は、
「看護師長が、私のことを嫌っているから。」
そして、
「私もその人のことが大嫌いだから。」です。(決めつけw)
彼女によると、他の人に対する態度と、自分に対する態度があきらかに違うそうです。
でも、周りの人は、そんな風には全然見えないそうです。
彼女は、看護師長さんのことが嫌いなので、困ったことがあっても、師長さんには相談しないそうです。
同僚に相談して、そのやり方が間違っていて、師長さんに注意されることも度々あるのだとか。
注意と言っても、厳しくするわけでもなく、他の人と同じように接しているのですが、彼女にはそうは思えない。
こんな風に、相談してくれなくて、勝手に何かをされて、失敗する部下。
どうだろう??
フレンドリーに、愛を持って接することができる人は少ないと思います。

嫌われていることに気づいていれば、私でも、メッチャ気を使うと思います。
でも、やめていく彼女は、師長さんが100%悪くて、私は悪く無い、と、思っているようです。
そこに、1ミリの疑いもない。

でも、この出来事、こう言っている彼女が100%悪いわけでもありません。
上の立場の人なら、そこもうまくやっていく、という役割もあるからです。
お互いの役割が出来ていないので、すれ違って行ったんですね。
そして、さらに、彼女は言うのは、「看護師の仕事、私には合わないわ。」です。
こっちが本音じゃないかな?と、私は思います。
仕事が合わなくて辞めたいと、潜在意識で思えば、辞める理由を作り出しますからね。
どうですか?
目の前の世界は自分の意識が作っていて、
被害者意識が強ければ、
全ての出来事が、相手が悪い、となってしまうこと、わかっていただけましたか?
どうして、こんな考えに至るのか、といえば、
相手を悪者にすることで、自分の心を守っているのであり、
それくらい、心の弱い人、(自己肯定感の低い人)だと言えます。
良い、悪いでは無いですが、
こんな世界に住んでいたら、幸せにはなれないのは容易にわかりますよね。

周りが敵だらけ、なんですから、心は休まりません。
相手を悪者にしなくても、自分が悪者にならなくてもいい世界をカウンセリングでは目指します。
本日20時より、カウンセリング募集です。
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。
三輪みかのカウンセリングの特徴
初めてとは思えないくらい話がしやすい。
思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。
宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。
UMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。
栄養(藤川メソッド)の相談ができる。
LINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる
終わった後は心が軽くなる。
フォローやいいね、励みになります。
カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。
登録よろしくお願いします。
ID検索は @615bjpar です。
@からお願いしますね。
ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。
質問は、ブログの方でお答えすることがあります。
やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。
更新しました。