【心の話】Rさん、葛藤からの大ジャンプ | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

今いる世界からお引っ越し
心が軽くなるUMIカウンセリング
2月枠募集中(若干名)
こちらを読んでお申し込みください。
お申し込みは公式LINEからとなります。
 

友だち追加

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

Rさん、プレプレUMIを受けたものの、

 

 

UMIに申し込むかどうかについては、葛藤していました。

 

 

ノートに書き出しをしました。

 

 

UMIマスターコースを受けるかどうかの書き出しです。

 


散々涙出たからもういいかとか思ったけど
そんなことないね
あの時この時の小さい私たちを
全員連れ出さなきゃね
全部その時に戻って声かけしてあげないとね
一回一回の場面で。

理屈は分かった
でも、それを一つひとつやっていかないと
終わらないし、始まらない
ということ。

すぐに結果が欲しい
すぐに解決したい
すぐに、変わりたいが出る

それが普通

どんな自分も○です
◎です
よく出来ました💮です


って、こんなことを、こんな書き出しを、載せていくってこと?
正直、めんどい
何が?
他人との関わり
私のこと、他の人から色々口出しされたくないって思う
自分でひっそり完結したい
1対1ならいいけど

というのが出てきました
 

 
UMIでは、自分の心の中にある、小さな小石(思い出)を1個1個取り出して、
 
 
新しく書き換えて戻していくんです。
 
 
Rさんは、お母さんとの思い出がたくさんある、と言っていたので、
 
 
それをやっていくことに不安があったんでしょうね。
 
 
人に発表するのも、最初は抵抗があるものです。
 
 
(すべてを発表するわけではなく、やり方がわからないとか、合っているかどうかみて欲しい時だけです。)
 
 
でも、それは引き止める言い訳であって、
 
 
それが理由でないことに途中から気がつき始め、
 
 
人に言われたくない・・・、が出てきました。
 

 

これもブロックなんだろなぁ

言われたくない

言われたらどうなると思う?
はぁ、何であなたにいわれないといかんの?って怒りがでる
怒りは二次感情

あなたのいう通りなんか絶対しない!
やめて
私に何か言ってきたら
それその通りにしなきゃいけなくなるじゃん
言うこと聞かないと怖いやん
そんなのしたくないって言ったら
怖いやん

どうなりそうで怖いの?

で、止まります。
どうもならないのは分かります。大人の私は。

う〜〜、迷う〜なんで〜?
怖いのです

 

途中まで読んで、気がつきました。

 

 

「引き止めているのはお母さん!」と。

 

 

言うこと聞かないと怖いやん

 

 

そんなのしたくないって言ったら怖いやん、の部分です。

 

 

 

 

誰にどう思われそうで怖いの?ですね。

 

 

これは、カウンセリングの中でも出たお話ですが、

 

 

Rさんが行きたい高校があったのに、

 

 

それが言い出せず、お母さんの勧める学校に行くことになったときの気持ちと重なっていました。

 

 

そうです、高校受験の時に繋がっていると思いました。
そして、その前にもたくさんそういう事がありました
私が言う通りにしないと母はまた愚痴を言って、もっと不幸になりそう→ストレスが溜まっていつか倒れるんじゃないか→お母さんが倒れたら私は生きて行けない

幼い子の生きていけない世界はものすごく怖い
それだけは感じたくない
だから、黙って聞いてあげるを選択した

それを今もずっとやってる
お母さんを、優先しないと私は死んでしまう

という内容のことを昨日ゆきさんから言って頂きました

 

これって大袈裟だと思いますか?

 

 

死んでしまうだなんて。

 

 

でも、子どもってこう思ってしまうんです。

 

 

単純で、未熟で、まだ世界を知らないから。

 

 

 

今整理して書いてみたら、
こんなことが、無意識にでてずっと繰り返しできたのかって。
キツかったわけだ
いつも、何かしようとすると
怖いがでるのは、自分が死ぬと思うから?
言う通りにしないと死ぬ?
ん?
何か分からなくなってきました

ただ、人から何か言われても、その通りにする必要ないし、しなくても、死なないから大丈夫って、わかったので、書き出しとか大丈夫そう。

ただ、決心がまだつかないあせる

ので、今から山歩き行って来ます!!

 

お母さんの声が引き止めているのはわかったけれど、

 

 

自分の本心は、UMIを受けたいのかどうか、

 

 

まだわかりませんでした。

 

 

なので、山歩きに行くことにしたRさん。

 

 

山歩きは、やりたいこととして、復活した趣味です。

 

 

歩くと、潜在意識に繋がりやすくなり、良いアイデアが浮かぶことも多いんですよ。上差し

 

 

 

 

 

そこから数時間後、です。

 

 

本当に驚きました。泣き笑い

 

 

みかさん!
さっき、申し込みました〜!!

もう、凄いジャンプです

山の駐車場に着いて
よし、山から降りてきたら、
するかしないかどっちか、
決めるぞと思って歩きだしました

山に入ってすぐに、あー
やっぱりしたいなーわたしは
したがってるよな〜
って思いました
そして、一生懸命やれない理由を探している自分に気付いて、一つ一つ確認したら、
むしろ、やれる理由ばかりあるじゃん!って、可笑しくなって、
もう必死で止めようとしている謎の正体に(小さい頃の私?)向かって
私はもううんざりなんだよー
もういいんだよー
大丈夫だよー
私は死なないからって
言って
これまで必死にそうやって守ろうとしてくれてありがとう!
って思いました。

もう、山から降りてじゃなくて、頂上に着いたら申し込もうって思えて、山の上から申し込んで来ました!

明日入金します
ドキドキしますが、ワクワクします

 

なんと、Rさん、山上からお申し込みされました。

 

 

どんどん自由になっていくRさんですが、

 

 

最後に大ジャンプをしましたね。

 

 

煮詰まった時、違う行動をしてみるのは、とっても良いな〜と、思いました。

 

 

 

この短い期間で、どんどん変化していったRさんですが、

 

 

これは序の口、もっともっと違う自分になれます。

 

 

 

心の勉強や、宇宙の法則を知ることは楽しいですよ。

 

 

ようこそ、UMIへ、と、Rさんには伝えたいです。

 

 

 

私の講師だった、かせゆきさんのマスターコース募集記事です。

 

 

 

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

第1位

第2位

第3位

カウンセリング記事