【心の話】こんな風に悩みと悩みはつながっている | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた女性
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

    

今いる世界からお引っ越し

心が軽くなるUMIカウンセリング

募集中

 

こちらを読んでお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の記事の続きの様な話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんの相談の中に、

 

 

息子さんとの意思の疎通が出来ない、というのがありました。

 

 

不登校のお子さんで、中1の男の子です。

 

 

 

中1の男の子ということで、

 

 

思っている事をお母さんに話さない、というのは、

 

 

まあ、普通にあることだな、と私は思いました。

 

 

 

 

でもYさんは、息子さんの気持ちを知りたい、意思の疎通がどうやったら取れるのか?と、思っていました。

 

 

それで聞いてみました。

 

 

意思の疎通が取れないと、何が困るのかな?と質問したら、

 

 

「話せたら気持ちが楽になるのに、話せないのでイライラするのでは?」と返ってきました。

 

 

息子さんの気持ちを楽にさせるために、

 

 

分かってあげたい、

 

 

話を聞いてあげたい、と思っている様でした。

 

 

 

この後、別の質問をして、答えてもらって、話は解決していったのですが、

 

 

 

その後のお悩みを聞いて、ピンと来ました。

 

 

 

 

 

 

 

それは、お母さんが、何を言っても私の意見を否定する、というお悩み。

 

 

こちらを聞いていったら、

 

 

「私のことを理解してほしい」が出てきました。

 

 

私は理解されない人、というのがブロックですね。

 

 

このブロックのせいで、

 

 

よけいに理解されないような、行動や言葉を発してしまいます。(潜在意識なので無意識です)

 

 

 

 

この二つの悩み、並べて書いてみますね。

 

 

息子のことを理解したい、

 

お母さんに理解されない =(理解されたい)

 

 

わかるかな?・・・繋がっているってこと。ニコニコ

 

 

 

 

お母さんに理解されないという思いが強いので、

 

 

必要以上に、息子さんのことを理解したくなっちゃうんです。

 

 

 

 

それで、

 

 

息子さんのことは、すべて理解する必要はない。

 

 

秘密があって足り前の年頃ですしね。

 

 

お母さんに対しては、理解してもらえる様な、態度、言い方を実行するようにお伝えしました。

 

 

 

 

その翌日、変化を教えてくださいました。

 

今日も早速、母から心無い言葉を言われ、母に対してなんで分かってくれないの?って怒りのようなものが沸き起こりました。

でも、母はわかってくれないのは私の思い込みだったとすぐに気づきました。

そしたら私の気持ちを分かってもらえないわけではないのかもと不思議なくらいすっと思えました。

そしたら穏やかに会話することはできました。

でも、感情を瞬間的に感じることはできなかったし、伝えることはもちろんできなかったです。

感情を感じてうまく伝えられるようになりたいです。

 

いつもは嫌な気持ちのまま終わっってしまっていたのが、

 

 

お母さんの気持ちを見ることができて、

 

 

気持ちを収めることが出来ていますね。

 

 

そして、自分の思い込みにもすぐに気づいています。

 

 

 

まだ、Yさんの気持ちはうまく伝えられなかった様ですが、

 

 

昨日の今日で、急に出来ることではないから、

 

 

焦らず、やってみてくださいね。

 

 

 

 

でも、Yさんの意識が変わるだけで、

 

 

そのうちお母さんは 心ない(と感じる)ことは言わなくなる可能性もあります。

 

 

 

息子さんに対しても、

 

 

「話を聞いてあげたらこの子は楽になる・・・」という思い込みを捨てれば、

 

 

話をしてくれるようになる可能性もあります。

 

 

 

すべては自分の心の在り方。

 

 

目の前の現実は、自分が作っているのですからね。ニコニコ

 

 

 

色々な悩みを聞いていくと、

 

 

根っこの部分はつながっていることが多いです。

 

 

というか、つながっています。

 

 

その大元のブロックを解消することで、

 

 

同じ様な出来事は起こらなくなる、というのが仕組みです。

 

 

 

・・・と、ここまで記事を書いておいた所に、

 

 

新しい報告が来ました。

 

 

ええ、この記事に書いた通りのことが起こったんですよ。

 

 

 

それはまた、明日、改めて紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 
image
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

第1位

 

 

 

第2位

 

第3位

 

カウンセリング感想