ZIP AUTUMN SQUARE 2016 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



名古屋の久屋大通で毎年行なわれる「ZIP AUTUMN SQUARE」

今年も大勢のお客さんが来ていました!



出店もあって、食事ができるようにテーブルや椅子も用意されています!

今年は美味しそうな出店が多くありました!



まず気になったのが「とんてきスティック」600円

焼いたトンテキが紙コップに入っただけwww

甘辛の味付けがビールと合う!



お腹が満たされなかったので、お好み焼きの「八耐焼き」800円

鈴鹿の八時間耐久レースで生まれたことから八耐焼きと言うらしい。

これ、一枚が小さなお好み焼きで、それが二枚入って「八耐焼き」と言うらしいが、焼き立てで美味い!

普通のお好み焼きよりもおいしい♪

小さいかな?と思ったけど、お腹も一杯になった!



デザートに「けずりいちご」500円

凍らせた苺を削って作ったスイーツ!

本当は練乳たっぷりかかってるんだけど、苺そのままの味が食べたかったので練乳抜きにしてもらいました!

スタッフのお兄さんから「練乳かけないと酸っぱいですよ?」って言われたけど、苺の酸っぱさなら好きだから問題ない。

かき氷みたいなのかなと思ったけど、口に入れたらイチゴ!

この酸味と甘みが、ソースになっていた口の中をサッパリしてくれる♪



初日のお目当ては指田フミヤさん!

名前を指田郁也から指田フミヤに変えたけど、指田郁也のがしっくりくるなー

生で歌を聴くのは一年ぶり!

■セットリスト■
01.ただのラブソング
02.ドナー
03.スパム
04.花になれ

サッシーの憂いを帯びた歌、好きだなぁ。


インスタグラムより (C)指田フミヤ

それまで晴れていたのに、何故かサッシーの時だけ雨が降ってきた!

そして、歌い終わる頃に雨が止む!

雨男だったっけ?

本人は吉田山田のせいにしてた!(笑)

■指田フミヤさんに関するオススメ外部ブログ■
⇒笑瑠(えみる)さんの「ZIP-FM 「AUTUMN SQUARE」に指田フミヤさんが出演
⇒スーさんの「Zip FM autumnsquare




二日目はくくるのたこ焼き!

裏切らない美味しさ!

写真撮るの忘れたけど、北海道のザンギも食べたよ!

衣に味が付いていて美味しかった!



かき氷!

最近、ブドウ味のかき氷にハマっていて、ブドウ味を見ると食べたくなる!

しかもここは、葡萄の実も乗っていた!ヽ(゜▽、゜)ノ



二日目のお目当てはビッケブランカさん!

■セットリスト■(リンクの貼ってある曲はダウンロードできます)
01.Wake up sweetheart
02.かたうた
03.ファビュラス
04.Your Days


新曲Your Daysも披露!
ビッケさんの歌声は秋空に合うなー♪

その後、気になっていた近藤晃央も聞いてみたら「涙腺」がドはまり!
フェスは素敵なアーティストさんに出会えるから好きだ♪

前回 蕎麦屋『石月』
次回 ミナミホイール2016

(2016年10月)



■ビッケブランカさんに関する記事■
2012年 ミナミホイール2012
2012年 ビッケブランカ 初ワンマンライブ
2013年 サカエスプリング2013
2014年 サカエスプリング2014
2014年 ミナミホイール2014
2014年 ビッケブランカ ツベルクリンツアー
2015年 ZIP SPRING SQUARE 2015
2015年 ウタアカリ Candle Night in NAGOYA 2015
2015年 TREASURE05X
2015年 ビッケブランカ GOOD LUCK ツアー
2015年 ZIP AUTUMN SQUARE 2015
2015年 ビッケブランカ Wバースデーライブ~ハートランドde生まれてこのかたトンストンストーン~
2016年 サカエスプリング2016
2016年 浴衣でモエ
2016年 篠島フェス2016
2016年 ビッケブランカ Natural Woman ツアー
2016年 ZIP AUTUMN SQUARE 2016
2016年 ミナミホイール2016
2016年 ビッケブランカ 名古屋インストアライブ
2017年 ビッケブランカ Slave of Love ツアー
2017年 ビッケブランカ Take me Take out ツアー
2017年 ビッケブランカ BOMBER-E収録
2017年 ビッケブランカ 名古屋インストアライブ
2017年 篠島フェス2017
2017年 ビッケブランカ 札幌インストアライブ
2017年 SFJ 中部発 福岡行き
2017年 ビッケブランカ FEARLESSツアー名古屋
2017年 ビッケブランカ FEARLESSツアー東京
2017年 メリーロックパレード2017
2018年 ウィングアリーナ刈谷 シーホース三河vs三遠ネオフェニックス
2018年 ビッケブランカ 名古屋インストアライブ
2018年 TOKYO M.A.P.S 2018
2018年 SFJ 福岡発 中部行き
2018年 ビッケブランカ ウララツアー
2018年 篠島フェス2018
2018年 詩季織々
2018年 メーテレ秋祭り2018
2018年 ビッケブランカ 名古屋インストアライブ
2019年 ビッケブランカ WIZARDツアー
2019年 篠島フェス2019
2019年 Zoff Rock 2019




ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ