指田郁也 一時は果実リリースライブ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



指田郁也さんのレコハツライブで、渋谷エッグマンにやってきました!

平日だったけど、ちょうど東京方面に出張だったので、仕事帰りに寄ってみました!

指田郁也さん、近藤晃央さん、ダイスケさんのスリーマンライブです!

三人は、10年くらい前の、ミュージシャン新人育成部時代の仲間だったそうで、10年来の付き合いがあるからこその三人の掛け合いが楽しかったです!

■ダイスケさんのセットリスト■(リンク先で30秒間試聴できます)
01.あいわな
02.コスモグライダー
03.ドレミ
04.ギターマン


サッシー(指田郁也さん)もアッキー(近藤晃央さん)も活動休止期間があり、復活したばかりということもあり、ダイスケさんの「ドレミ」が心に沁みました!

■近藤晃央さんのセットリスト■(リンク先で30秒間試聴できます)
01.無知
02.NEW YES
03.あたしごとき
04.相言葉


アッキーは、ライブの一ヶ月前くらいにサッシーのマネージャーから出演依頼があったそうですね!

しかも、その日のうちに出演可否の回答が欲しいと!

そんな関係性が素敵ですね!(笑)

サッシーが、三人ともイメージがデビュー当時から変わったという話をして、次のイメージに変わったらしい!(笑)

ダイスケさんは当時「世界みな友達」⇒今「ヒッピーへの憧れ」

アッキー自身は当時「メンヘラわっしょい」⇒今「サイコパス」

サッシーは当時「少年期、精神面崩しました」⇒今「パリピ」

このイメージ、言い得て妙で、めっちゃ面白い(笑)



本日限定のオリジナルカクテルとして、指田郁也さんが考えたカクテルが二種類用意されています!

アップルシューターとベリーミルク!



両方のカクテルを頼んでみました!

アップルシューターは、青りんごリキュール、トニック、レモンジュースで、さっぱりとしたカクテルに!

ベリーミルクは、ミルク、グレナデン、苺、ブルーベリーのノンアルコールカクテル!

あまあま!

■指田フミヤさんのセットリスト■(リンク先で試聴できます)
01.Butterflies
02.ハッピーエンド
03.スマイル
04.
05.ドナー
【アンコール】
06.ただのラブソング


一時は果実(いっときはかじつ)に込められた想い、今の未熟な自分をぎゅっと詰め込んだアルバム、5年ぶりとは思えないサッシーらしさが詰まった出来栄え!

東京と横浜でのライブも発表されて大盛り上がり!

そこでオリジナルカクテルの話題!

実はサッシーは集合体恐怖症なのでイチゴが嫌いという。。。

なんで苺のカクテル作ったの!(笑)

いつかの冬、「なんちゃらチキン」で声が掛からないことを根に持っていたサッシー!

それを二人に突きつけると・・・

アッキーから「何で声掛けてもらえると思ったの?」って返しで、サッシーの目がウルウル(笑)

最終的には、いつか三人で曲を作ろうという話で平和にまとまりました♪

最後にただのラブソングを三人でセッション♪

三人の人柄が出た、素敵なライブでした!

サッシー、レコハツおめでとう!

前回 エディット横浜 朝食ビュッフェ
次回 新宿由縁 チェックイン

(2019年8月)





ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
ブログ内検索の仕方ですが、PC画面で左上の検索窓をご利用ください!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ