近藤晃央 「YOU&2~やり残した現在のYOU&~」 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



「渋谷WWW X」にやってきました!
通称「だぶだぶえっくす」!

この日は近藤晃央くんの「YOU&2〜やり残した現在のYOU&〜」でした!
事前に、この日を最後にライブ活動を休止することが発表されていて、いつもと違ったドキドキが支配する。。。
また、テーマから「何をやり残したんだろう?」という想いを抱えたまま会場へ…



会場では先行物販として「こんちゃん福袋」のみ販売!
飛ぶように売れていました!



福袋買って会場を出たら、完売の文字!
物販が開場前に完売とか、す…すごい!



開場まで近くのフレッシュネスバーガーで開封式!
服が5着も入ってるんですけど!
サコッシュも入っているし!
お買い得!
フラッグ以外は持ってなかったグッズなので、嬉しい!!


(C)近藤晃央

ピアノの張り詰めた音から始まったライブ…
CDではインストルメンタルである「ゆえん」に歌詞が!!

幾度の季節も 重ねて巡るも
残した記憶が 1つ目と
風・花揺らせど 我たるゆえんは
堂々増したる 2つ目と
時を重ねたなら 時を迎えに行こう
迎えに来たよ君を また始めようか君と


(C)近藤晃央

ここ1年半くらいはMC少なめライブでお葬式みたい、もしくは宗教的なライブが続いていたけども、今回はPOPなファーストアルバム「ゆえん」を今の自分がどうやって届けていけるか、思い出しながら、確かめながら、はっちゃけて行きたい!

…って流れで、なぜか社会の窓が後ろになってるとか暴露www
でも、これでお通夜感ふっとんだね!


(C)近藤晃央

晃央くんが「5年前の思い出とかあるかな?」って言ったら、藤井洋くんが「ボクですか!?」って、晃央くんが「お前に振ってねーよっ、自分好きだなー」って、このクダリwww

藤井洋くんの近藤晃央くんとの思い出が、WWWの初MCが「アイフォン買いに行かなくて良いの!?」と、福岡でのここで書けない話(笑)
ターキーさんは「近藤くん最初の頃、ずっと不機嫌だった!傍から見てて可哀そうな子だなと思った」って…(笑)
綺麗ごとじゃない思い出が、メンバーの絆の強さを物語っている。

…からの「運命共同体」
ジーンとくる。。。

近藤晃央
(C)近藤晃央

「わらうた」では…コーラスで「ララララ ララララ ○○(猥褻なため書けないwww)」(笑)

「しるべ」では…「ジャンプします!○○○○を揺らすってことです!揺れるってほど○○○○がない人は、個人的には好きです!(猥褻なため書けないwww)」(笑)

さらに韓流アイドルのモノマネ「アイタカッタヨー、アイシテルヨー」(笑)

MCが爆笑の連続なんですけどwww

■セットリスト■(リンク先で30秒間試聴できます)
01.ゆえん(歌ありver.)
02.つづる
03.3度目の告白
04.ハッピーエンドワールドエンド
05.反射光
06.エーアイ
07.仮面舞踏会
08.運命共同体
09.わらうた
10.HONEY
11.らへん
12.幸福論
13.しるべ
14.テテ
15.100年後
【アンコール】
16.クレーマー(新曲)
17.相言葉
18.存在照明

「らへん」では感情がこみ上げてきたのか、涙が溢れて途中で歌えなくなったけど、会場全体が大合唱でサポート!
5年前の「ゆえん」のツアーの時も、咳込んで歌えなくなった晃央くんの代わりに、同じくお客さんが歌ってくれたんだって!

本人は5年前のリベンジができなかったって悔しがってたけど、すごい皆に愛されているアーティストさんだなぁと思った!
ぜひ5年後またリベンジに挑戦して欲しいね!


(C)近藤晃央

アンコールではまさかの新曲「クレーマー」披露!
ほんとにライブ活動休止する人のライブなの!?

今までワンマンライブには3回聴きに来たけど、今回がダントツで心揺さぶられる良いライブだったよ!
こんなライブできるのにライブ活動休止しちゃうなんて、もったいない!
またライブやってくれる日を待っていようと思います!

晃央くんは「どーせ待ってないだろ」って言ってたけどねw



今回の裏テーマ「旧譜のレコ発」だそうで、まるで、その当時はまだ近藤晃央というアーティストを知らなかった自分のためのライブのような気がして、晃央くんに「ありがとう」と言いたい。

前回 ホテルコエ 見学
次回 羽田エクセルホテル東急 『フライヤーズテーブル』

(2018年4月)




今回のライブテーマであるファーストアルバム「ゆえん


メジャーデビュー5周年記念シングル「存在照明」絶賛発売中!

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ