サカエスプリング2014 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

サカエスプリング1

昨年に引き続き、今年もサカエスプリングに行って来ました!

サカエスプリング(SAKAE SP-RING)は、栄一帯を中心に、矢場町、上前津、大須、新栄のライブハウス&クラブで行われるオムニバス・ライブサーキットです!

17もの会場で、250組以上のアーティストが参加しました!

パスを買えば、17会場のどこでもいつでも入場可能!

今年は2daysパスで参加です!

見たアーティストさんの中で、気になるアーティストを紹介!



トップバッターはCzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)

ユーチューブで見ていて、キャッチーな音楽に惹かれました!

チェコのライブは初参加です!

早速、入場規制!

クールな感じを想像していたけど、皆でワイワイ盛りあがるライブで楽しかった~♪

サカエスプリング1

1日目のトリは指田郁也、通称サッシー!

鉄道大好きピアノ男子です!

写真は会場前の指田郁也さんと黒田晃年さん(黒田晃年さんのツイッターより)



4曲入りのシングル「hello-EP」を発売したばかりなので、その曲を中心に披露してくれました!

サッシーの作る曲は、90年代のトレンディードラマを彷彿とさせる、自分世代にしっくりとくる音楽が特徴です!

昨年のサカスプで初めて聞いてから、好きになりました!

サカエスプリング2

戦利品①

サッシーのシングル「hello-EP」サイン入り!

3回目のライブにして初めてご本人と会話を交わし握手!

サカエスプリング3

2日目はVickeBlanka(ビッケブランカ)、通称ビッケさん!

写真は演奏中のVickeBlankaさん(VickeBlankaさんのツイッターより)

昨年のサカスプ以来1年ぶりのライブ参加!

もう1曲目のココラムウからやられました。。。

ライブ会場がビッケさんの世界に一瞬にしてワープして、もう別世界でした!

今まで聞いてきた曲でも、この日は一段と想いが乗ってキラキラしてた!

演奏は30分と短い時間だったにもかかわらず、物凄い充足感!

この演奏を聴くためだけにサカスプに参加したと言っても過言ではない!

サカエスプリング4

戦利品②

ビッケさんのオリジナルステッカー!

2014年7月16日にファーストシングルが発売されるらしい!

今までミナミホイール2012で入手したサンプルCDしかなかったので、ついに新しい音源が手に入ると思うと、今からワクワクが止まりません!(*^-^*)



The Challenge(ザ・チャレンジ)、通称ザチャレ!

これはもうノリノリミュージック!

振付が簡単で、初めてミナミホイール2013でライブ参加した時にも、周りの人を見ながらすぐに踊れるからイイ!

踊りまくって、跳びまくって、汗だく!(笑)



サカスプの大トリはwacci(ワッチ)!

ノリノリの曲から、聞かせる曲まで、MCも面白く、ライブ向きのバンドです!

PVの二の腕ダンスも踊りました♪

サカエスプリング5

ライブは撮影禁止なのが常識なのに、あえて撮影タイムがある常識破り!

2日間丸ごと楽しめて5,700円は安い!

翌日筋肉痛になったことは言うまでもありません。。。(笑)

【ライブサーキットに関する記事】
ミナミホイール2012
サカエスプリング2013
サカエスプリング2014

【指田郁也さんに関する記事】
サカエスプリング2013
指田郁也“しろくろ”しくよろ TOUR 2014
サカエスプリング2014
ZIP AUTUMN SQUARE 2014

【VickeBlankaさんに関する記事】
ミナミホイール2012
ビッケブランカ 初ワンマンライブ
サカエスプリング2013
サカエスプリング2014

【関連サイト】
Czecho No Republic オフィシャルサイト
指田郁也 オフィシャルサイト
ザ・チャレンジ オフィシャルサイト
wacci オフィシャルサイト



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------