ミナミホイール2014 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「姫路城」でした!



ミナミホイール1

2014年10月11日~13日の3日間に渡って開催される「MINAMI WHEEL 2014 (ミナミホイール、略してミナホ)」に11日、12日と2日間参加してきました!

13日は台風19号の影響により中止になってしまったみたいですね。。。

ミナミホイール2

私の目当ては Vicke Blanka (ビッケブランカ)さん!

2年前と同様、大階段でオープニングアクトを務めました!

【セットリスト】
1.ココラムウ
2.秋の香り

ちょこちょこ「大阪大好きです!」を挟み、笑いを取ってました!(笑)

サカスプ以来に聞くビッケさんの生歌!

サカスプ以降、初リリースをしたり、アルバム発表したりと、色々と変化があり、今まで聴いて来た曲達も、今日は何だか新しい気持ちで聴くことができました!

ミナミホイール3

初日は、一番大きな会場のBIGCATから!



まずは片平里菜ちゃん!

サカスプでも思ったんですけど、男性率高いですね!



次は早速ビッケさん!

女性率高いですね!

【セットリスト】
1.ココラムウ
2.追うボーイ
3.アイライキュー
4.girl
5.秋の香り

2年前のミナホで聴いて胸を撃たれた、思い出の「アイライキュー」を今日も聴くことができて幸せ♪

ミニアルバムに収録されている「girl」 も初めて聴けたし、ネット配信されている「追うボーイ」も初めて生歌を聴けました!

大満足!だけど5曲じゃ短い!

ミナミホイール4

終演後のビッケさん!

ツーショット(非公開)をいただき、さらにソロでの写真撮影にも快く応じてくれました!



そして、ファーストミニアルバム「ツベルクリン」が明日10月15日に全国CDショップで発売されます!(^O^)/



go!go!vanillas

初めて聴きに行ったんですが、ノリノリの曲達で、ミナホのようなライブサーキット向き!

熱くなれます!



hotal light hill's band

この日披露した「パンザマスト」とは、千葉県柏市で夕方に流れる児童に帰宅を促す防災行政無線放送を「パンザマスト」と言うそうで、それをイメージした曲!

何か呼び方がカッコいい!


(参考)神奈川県平塚市防災行政無線チャイム「愛の鐘(夕焼け小焼け)」

まったりトラベラーの地元では「愛の鐘」と呼んでいました!

なんか田舎って感じw



初日のトリは金木和也さん

この間、名古屋でストリートライブをやっていて、気になったので行ってみました!

ソロでの活動が多いみたいだけど、この日はバンド編成!

この日披露した「ラッキー」なんかは、全然ラッキーじゃないんだけど、ラッキーだと思わなきゃやってられない男心を歌っていて、お気に入りになりました!



2日目の最初は神田莉緒香さんから!

goosehouseの元メンバーですが、初めてソロを聴きました!

イメージと違って、良く動くし、ワイワイ楽しむ感じなんですね!

goosehouseってグループでの活動とソロの活動が、色が違っていて面白いと思います!

個人的には、ソロの活動の方が、その人の色が強く出ていて好きだな♪



合間にフラッと入った激団モンゴイカ!

とにかく面白い!

祭向き!

箸休めに最適!?(笑)



そして wacci (ワッチ)!

今日も二の腕シェイプアップ!

ミナミホイール5

いつもの写真撮影タイム!

他のアーティストさんも、写真撮影タイムを設けたらいいと思う!(笑)



Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)

歌の無い曲だけのインストバンドです!

キーボードの上で立ったり泳いだりしていました!(笑)



カラスは真っ白

とにかくシュール!

メンバーのキャラの違いがクセになりそうです!



2日目のトリはザ・チャレンジ!

ザ・チャレンジが出演していたら、必ず聴きに行く!というか踊りに行く!

ユーチューブを見ても分かるように、会場で皆踊っています!

これがストレス発散!

今回のミナホも素晴らしいアーティストさんばかりでした!



次回の記事は「大阪食べ歩き」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ