1番好きなアニメ教えて! | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

みんなの回答を見る

 

 

 

 

巨人の星

 

 

ガンダム

 

 

エースを狙え

 

 

アタックナンバー1

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

悲壮感漂うものが、

 

 

 

好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

宇宙戦艦ヤマトだけは

 

 

悲壮感

 

 

漂いすぎて

 

 

嫌でした。

 

 

 

家族がみてたから

 

 

みてたんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

巨人の星って、

 

 

梶原一騎ですか?

 

 

原作は。

 

 

 

 

空手バカ一代とか

 

 

タイガーマスクとか

 

 

梶原一騎が原作なんですけど

 

 

何か深い

 

 

人生の哲学が

 

 

ありました。

 

 

 

 

ガンダムは違いますが

 

 

 

なんか

 

 

生きることのすべての皮肉が、

 

 

アニメの中に

 

 

込められていたように

 

 

思います。

 

 

 

 

 

あと

 

 

宮崎駿さんのアニメは

 

 

どれも好きです。

 

 

家族で安心して

 

 

鑑賞できる

 

 

安定感があります。

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

巨人の星とか、

 

 

夕方6時から

 

 

家族の夕食どきのお茶の間で

 

 

ちっちゃかった僕も

 

 

見ていたのですが、

 

 

 

今思うと

 

 

これが

 

 

小さな子供が見るものか

 

 

 

 

思うぐらい

 

 

 

厳しい内容の

 

 

アニメでした。

 

 

 

 

 

もっとも

 

 

 

僕の人生が

 

 

アニメそのものの

 

 

人生だったような

 

 

 

そんな

 

 

 

口紅音譜手紙ラブレター 感じですね ラブレター手紙音譜口紅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の索引リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

僕の作品リンク集10へ

 

僕の作品リンク集11へ

 

僕の作品リンク集12へ

 

僕の作品リンク集13へ

 

僕の作品リンク集14へ

 

僕の作品リンク集15へ

 

僕の作品リンク集16へ

 

僕の作品リンク集17へ

 

僕の作品リンク集18へ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YES YES YES -オフコースー