こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

節分には恵方巻を召し上がりましたか?

 

私はここ数年は手作りしてるのですが、

 

今回は失敗しまして…

 

 

肉巻き ↑酢飯が落ちそう…。

 

下手くそすぎて、

 

自分で笑ってしまいました。

 

こうなってしまうと、

 

どうしてももうひっつかない

 

ですね。

 

2年前くらいは

 

ちゃんとできてましたけど。

 

 

ま、こういう時もありますな。

 

 

気を取り直して…

 

こちらの記事が公式ハッシュタグに

 

ランクインしました!

 

 

是非読んでくださいね。

 

さて、1月に人気だった記事の

 

ベスト3はこちら。

 

 

  第3位 勉強しない子供にイライラしている方へ

 

 

今は息子も自分で勉強してくれますから

 

楽になりましたが、中学生の頃は

 

本当に勉強しなくて、

 

やきもきしたものなのですよ…。

 

それで堪忍袋が切れた私は

 

息子に引導を渡しました。

 

 

  第2位 怒れば怒るほど子供との距離は遠くなる

 

 

 

子供にイライラしたり怒ったりしても、

 

効果はあるどころか、どんどん距離は

 

開いていくのです…。

 

 

 

第1位は、

 

  受験なのにインフルエンザに罹ったらどうしよう、と心配な方へ

 

人はフォーカスしたものを

 

得てしまいますから、

 

心配心配、と心配していると

 

それが現実に起こります。

 

 

それでは今日は東京は

 

雪が降っていますけれど、

 

暖かくして、元気に過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓​​​​​