こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

今日の東京は良い天気ですので、

 

布団を干しましたよ。

 

昨夜布団が寒かったので、

 

羽毛布団を出したのですよ。

 

陽気が良いですが、朝晩は冷えるように

 

なってきたので、気を付けましょうね。

 

さて、52歳の私は更年期もあり、

 

いろいろな不調もありますが、

 

ピンピンコロリを目指しているので、

 

薬や病院に頼らずがんばっているのですが、

 

目にも老化が来ているのを感じていましてね。

 

犬の散歩に外に出て、風にあたると

 

涙が出るのです。

 

毎日涙を流しながら散歩しています 笑。

 

それで、何とかならないかなぁ、と調べてみたのですが、

 

老化現象だよね、というのは知っていたのですが、

 

流涙症と言うようです。

 

 

加齢で目の中も皺でたるんだりして、涙の流れ道が

 

詰まってしまうということらしいです。

 

病院に行く前になんとかなるだろ、と

 

探してみたら、ありましたよ。

 

 

 

ドライアイとはちょっと違うか!?と思ったのですが、

 

簡単なので、やってみたら、

 

1回で改善!

 

2回でもっと改善しましたよ。

 

温めてから目を回したり、

 

ぎゅっと強く瞬きをするだけ。

 

 

私はこれで泣きながら散歩せずに

 

済むようになりましたよ~(笑)

 

病院に行かずに簡単に改善して、

 

うれしいです。

 

私はお風呂に入って湯舟に浸かっている時に

 

やっていますが、

 

これからも続けてみます。

 

目を温めるというのは、

 

もともとお風呂で毎日しているのですが、

 

そのせいか、老眼はほとんどありません。

 

眼鏡なんてしなくても読めています。

 

スマホを見すぎたりすると

 

 

やっぱり疲れてかすみますけどね。

 

自分でできることって、

 

いろいろありますね。

 

簡単なので、目の不調にお悩みの方は

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

いいねやフォロー、リブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

お役立ちリンク集 ①家庭学習 ②子供の誉め方 ③イライラ解決法 ④公式ハッシュタグランクイン記事
 
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓