こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

先日、高校生の息子はオンライン授業とのことで、

 

自宅で授業を受けていました。

 

たまに緊急時のためにやるそうです。

 

前日にお知り合いのママから、

 

「明日はオンラインだから、

 

お弁当いらないね!」

 

とLINEをもらいました。

 

「あ!!ほんまや!あっぶなーい、

 

作るところだった」

 

と、ひやっとしましたよ。

 

学校からの手紙でオンラインになることは

 

知っていたのに、

 

「お弁当がいらない」

 

ということにリンクしてなかったのですよ。

 

息子に

 

「LINEもらったから気付いたけど、

 

お弁当作りそうだったわ~」

 

と言うと、

 

「どうせ食べるんだからいいじゃん」

 

と言われました。

 

違うのですよねぇ。

 

お弁当が必要ないのに作ってしまった時の

 

がっかり感というか、

 

あの虚無感は何なのでしょうね…。

 

「え~~~!いらなかったのぉ!?」

 

と大ショックを受けるのですよ。

 

誰かが食べるにしても、ショック大ですね。

 

お弁当作るのに、何を入れようか、

 

果物はあるか、プチトマトはあるか…

 

など毎日考えてますからねぇ。

 

これは食べているだけの人には

 

伝わらないのでしょうね。

 

 

オンライン授業では、授業を聞きつつ、

 

LINEグループで友達とつながって

 

おしゃべりしながら授業を受けて、

 

(PCはミュートにしてあるから

 

いくらしゃべってもわからないですしね)

 

休み時間や授業が終わったらそのまま

 

みんなでオンラインゲームに突入。

 

なんとも今時ですねぇ。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

前回投稿した記事が公式ハッシュタグに

 

ランクインしました!

 

是非読んでくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

お役立ちリンク集 ①家庭学習 ②子供の誉め方 ③イライラ解決法 ④公式ハッシュタグランクイン記事
 
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。↓