友人のスジャータ女史に頼まれて、部屋探しについていきました。私は不動産が好きなのです。タダで物件が見れた上に感謝までされるなんて行かいでか!

1軒目は、駅から近くて、女性限定で、きれいにリノベーションされていて、日は当たらないけど窓も大きくて、でも隣人がだらしなさそうな部屋でした。

スジャータさんは迷っています。その理由を聞くと、「あみだくじによるとね、私ここに住むと性転換するんだって!」
ちなみに私は隣人から邪気を感じるという理由で、この部屋に罪はないが惜しくも反対。
スジャ「でも隣の人にあいさつに行ったけど、フツーに可愛かったよ」
私「ダメ! 隣人の裏庭を見てごらん。ビニール袋とかぞうきんが散乱してるじゃん。しかもさっきひそかに玄関先チェックしといたけど、一人暮らしなのに傘が6本もあるなんてだらしない。外面だけよくしたって中身は隠せないんだからね。友達ならいいけど、いちばん隣人にしたくないタイプだね」
ということで保留。次の物件へ移動することに…。

・・・・・・・・・・・・・


●スジャータ女史まとめ2015↓





















・・・・・・・・・・・・・


●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です