最近猫と過ごしすぎて人とどうやって過ごしたらいいのか思い出せない。

友人のスジャータ女史の人智を超えた話に、間髪入れず面白コメントで切り返すのが私の存在意義だったのに、どうしよう…。と女史に相談すると、「え、ぜんぜん面白いんだけど」といって、最近私がおもしろかったという例を出してきました。



それはスジャータ女史が一枚の写メを見せてくれたときのこと。なんでも自宅でアクセを作っていたとき、アルミホイルに塗料が落ちて、滴が奇跡的に日本の形になったそうです!たしかに北海道と本州と四国と九州と沖縄っぽい点々が…。

スジャータ女史がいうには、ここで反応がわかれるといいます。



Aさん「ふーん…」
Bさん「病院行ったほうがいいよ」
私「イザナミか!」

私は生きてていいのかもしれない、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・


●スジャータ女史まとめ2015↓





















・・・・・・・・・・・・・


●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です