ところで私は霊とかは見えないのであるが、金縛りにあうことが時々あります。友人宅に泊まっていた時、明け方に一回、金縛りの予感があった。

そのときは、ドアの外にイヤ~な気配がしたのでそれと知れた。あと、誰かが玄関を入ってきた音がすることもある。そんなときは、私なりの撃退法があります。それは柏手を打つこと。なるべく大きい音でばっかんばっかん打つべし!打つべし!だいたいこれで退散します。

霊感系女子の友人スジャータさんによると、低級霊は大きな音を嫌うというので納得。ちなみにスジャータ女史は年がら年中金縛り祭りらしいです。だいたいすぐにテレビを大音量でつけ撃退するらしいのだが、体が動かせないときは、ブタ鼻を鳴らすという。海辺の民宿で毎晩どざえもんの霊に金縛られて、ブヒブヒ戦って、ブタ鼻の女と言われたらしい。何をやってもおもしろくされちゃ、霊も浮かばれないよね。


・・・・・・・・・・・・・


●スジャータ女史まとめ2015↓





















・・・・・・・・・・・・・


●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です