引き続き、なぜいつまで経っても就職活動が成功しないのか、スジャータ女史に相談される私。「これのどこがダメなの?」と職務経歴書を手渡されました。ざっと見てみると、とくに何も問題はないような気がするのですが、よく見るとやはりなにか不安になります。一文字ずつ筆跡が違うというか、法則性がない文字というか。まるで一字一句、違う人が書いているような。やはり彼女にとりついた霊が一人ひとり職務経歴を…。

ハッと邪気を感じて裏返しにしてみると、なんと裏面が阿弥陀くじでびっしり埋め尽くされていました。「この会社に入るとセレブ・貧乏」「あの会社に入ると彼と別れる・別れない」など全24種類。私はそっと紙を折りたたみ、「どこがダメなんだろうねえ」と言って返しました。怖かったです。


・・・・・・・・・・・・・


●スジャータ女史まとめ2015↓





















・・・・・・・・・・・・・


●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です