認めるのに根拠なんていらない | 自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

いわゆる「バリキャリ」で21年がっつりサラリーマンしてきました。苦しかった日々にノート使い始めたら、悩み、執着、依存が面白いように解決!私の経験が「いつも我慢・自己犠牲ばかりしてしまう」サラリーマン女子のお役に立てますように!!

 

 

ノート1冊で

自由で豊かな人生をつくりだす♡

バリキャリ女性のためのノート術を

広めている

 

華田えつこです。

 

 

サラリーマン街道まっしぐらだった

21年の社畜生活😂

 

 

頑張っても頑張っても

苦しかった日々が

ノート1冊で大変革✨した

私の方法を

多くの方にお伝えしたくて

ブログを始めました。

 

 

詳しい自己紹介はコチラです♡

 

 

頑張るだけの苦しい人生は手放して

自由に豊かにいきていきましょー‼️

 

 

 

この間発信したこの投稿が思ったより反響があり、

▼▼

 

 

 

個人的に「刺さった」コメントを

たくさんいただいたのだけど🤣

 

 

みんなのコメント見てて思ったのが

 

 

(自分で自分を認めないと

いけないのはわかってる‼️‼️

でもそれができないんだもん‼️)

 

って思ってる人が多いように感じて🤣

 

 

 

 

なんでできないのかってところの

フォロー説明をしようかと😅

 

 

 

 

 

 

 

なんで

「自分を認められない」

のか

 

 

というと、

 

ほとんどの人は

 

 

「こんなレベルの自分ではダメ」

 

 

 

って思ってるからだよねー🙄

 

 

で、なんでそう思うかというと。

 

 

ほとんどのケースにおいて

 

 

 

自分よりレベルが高い人と比べてるから。

 

 

 

 

 

ここで大事なのは・・・・

 

 

上を見るな!下を見ろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

比べる時は

 

「自分より下のひと」

 

または

 

「過去に自分」

 

 

と比べましょう😤‼️

 

 

 

(これ、自分ビジネスやるときも

めっちゃ重要な視点)

 

 

 

 

もちろん、

さらに上の人生を歩むために、

自分より上の人を目標にするのはいい。

 

 

 

なんだけど、

そこで

比べちゃダメ!

 

というかその比較で

自分を評価するのは

全然ダメですよー。

 

 

 

 

なので、

自分をなかなか認められない人は

自分より「下のひと(過去の自分含む)」

と比べて

認めてあげるように

意識すると良いかと💕

 

 

 

 

いや、でも

もっと言うとなんだけど・・・・

 

 

 

自分を認めるのに

根拠なんていりません🤣

 

 

え?!

だって根拠いる?

 

なんで根拠が必要なのか?

 

 

 

根拠なんてなくて

自分が自分のこと最高💓

 

でいいんだよねー本当は✨

 

 

 

(腹落ちしない人は

「そもそもなんで根拠が必要なのか」

深堀りしてみてください😇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれぐれも〜〜〜

 

自分は自分のことを認めてないのに

人から認めることを要求しないように🤣

 

(これ、やってること

おかしいのわかるよね🤣?)

 

(自分ができないことを

人に求めないでーーー🤣💦)

 

 

 

 

 

 

これ、「愛されたい」も同じね!

 

 

(すごい自分じゃないと愛してあげない、と一番自分にひどい扱いしてるのは自分だったり🤣)

 

 

 

しつこいけれど、

まずは、自分からですよー😊

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ①

ここ3年の私の変化を書いてみました!

読んでもらえたらうれしい😊

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ②

小田桐あさぎさんの「魅力タイプ診断」とは??

 

ただいま「小田桐あさぎさんの魅力タイプ」

簡易診断を無料で実施中🎁

この機会に自分の魅力タイプを知ってみたい方ぜひ💓

 

診断はこちらから

👇👇

「魅力タイプ診断」詳細はこちら

▼▼▼

 

 

 

 

 

お知らせ③

「書くだけでどんどん

 自由に幸せになれるノートの魔法」

ただいま無料でこちらのライブのアーカイブを配信してます❣️

 

 

お伝えしているのはこちらの4つのテーマ💖

 

1、自分の本音に気付ける方法

2、モヤモヤをスッキリさせる処方箋

3、今の現実をつくっているのは○○

4、自由に幸せになれるノートの書き方

 

こちらを見ればまずは、どうノートを書けばいいか、

がわかると思う😊

 

 

アーカイブ視聴希望の方は、以下公式LINEに登録の上、

「アーカイブ」

とメッセください💓

 

👇👇

華田えつこ公式ライン登録はコチラ

またはこちらをクリック

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

配信は期間限定の予定なので、

気になる方は早めにチェックしてね😊

 

 

 

 

 

 

華田えつこはどんな人!?

は以下のシリーズも是非読んでみてね✨