すごいと思われたい!認められたい! | 自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

いわゆる「バリキャリ」で21年がっつりサラリーマンしてきました。苦しかった日々にノート使い始めたら、悩み、執着、依存が面白いように解決!私の経験が「いつも我慢・自己犠牲ばかりしてしまう」サラリーマン女子のお役に立てますように!!

 

 

ノート1冊で

自由で豊かな人生をつくりだす♡

バリキャリ女性のためのノート術を

広めている

 

華田えつこです。

 

 

サラリーマン街道まっしぐらだった

21年の社畜生活😂

 

 

頑張っても頑張っても

苦しかった日々が

ノート1冊で大変革✨した

私の方法を

多くの方にお伝えしたくて

ブログを始めました。

 

 

詳しい自己紹介はコチラです♡

 

 

頑張るだけの苦しい人生は手放して

自由に豊かにいきていきましょー‼️

 

 

私は数年来

藤本さきこさんの手帳

のファンです💓

 

さきこさんの言葉って

ぐっとくるメッセージがたまらない😆

 

 

今日、たまたま去年の手帳を眺めてて

目に止まったメッセージ

これはみんなにすごく伝えたいと思った💖

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「すごくなりたい」のも、

「愛されたい」のも、

他人の中に自分の価値を

みようとするから

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

これね、結構イタイやつというか🤣

私もノートやってて

まだ時々

「認められたい」

が出てくるんだよね。

で、

いつも私がそこで突っ込むのが

まず

自分が自分を認めろよ

てやつ🤣。

結局これが「十分」じゃないと、

(十分じゃないからこそ)

他人からの承認を求めちゃうんだよね😅

※「十分」かどうかがポイント

よくアサギストでも

「私は社長タイプだから

周りからの承認が必要なんです」

「○○診断でもそう言われたので

それがしょうがないと

割り切ることにしました」

っていう話を聞くんだけど・・。

 

(魅力タイプ診断では

「社長タイプ」は承認欲求が強い

とされています💕)

それは「仕方ない」と腹落ちする前に

疑った方がいいと私個人は思ってる!

「認められることが好き」

はいいんだけど

「認められないとダメ」

だと

絶対苦しくなってくると思うなー。

 

 

結局それって他人に評価を委ねて

「他人軸」でしか生きられないということ。

多分それだと

いつまでたっても自分の人生

「相手次第」。

小田桐あさぎさんの魅力タイプは

社長タイプであさぎさん自身も

「私は人に認められたい」

をよく公言している。

だけど、

大前提として、

あさぎさんは

自分で自分のことを

めっちゃ認めてるから‼️

自分が自分のことをめちゃくちゃ

認めまくって、

その上で

「もっと認められたい」

ということだと思うんだよね。

ㅤㅤ

もし今

ㅤㅤ

「人から認められたいのに

彼から愛されたいのに

(されない、そして苦しい)」

だったら、

順番として、

まず自分が自分を

「十分」

認めて

愛してあげる

ってことですね❗️

【注意‼️】

ちょっとじゃダメ。

めちゃくちゃ認めて

めちゃくちゃ愛してあげるんだよ‼️

 
 

 

 

 

 

 

でもどうやったら自分を認めてあげられるか

わからない・・・😢

 

 

そんな人も多いと思う。

そんな時はぜひ、

ノートで自分をベタ褒めしてみて😉‼️

(これほんっと有効だよ💓)

 

 

 

ノートでベタ褒め!

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ①

小田桐あさぎさんの「魅力タイプ診断」とは??

 

ただいま「小田桐あさぎさんの魅力タイプ」

簡易診断を無料で実施中🎁

この機会に自分の魅力タイプを知ってみたい方ぜひ💓

 

診断はこちらから

👇👇

「魅力タイプ診断」詳細はこちら

▼▼▼

 

 

 

 

 

お知らせ②

「書くだけでどんどん

 自由に幸せになれるノートの魔法」

ただいま無料でこちらのライブのアーカイブを配信してます❣️

 

 

お伝えしているのはこちらの4つのテーマ💖

 

1、自分の本音に気付ける方法

2、モヤモヤをスッキリさせる処方箋

3、今の現実をつくっているのは○○

4、自由に幸せになれるノートの書き方

 

こちらを見ればまずは、どうノートを書けばいいか、

がわかると思う😊

 

 

アーカイブ視聴希望の方は、以下公式LINEに登録の上、

「アーカイブ」

とメッセください💓

 

👇👇

華田えつこ公式ライン登録はコチラ

またはこちらをクリック

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

配信は期間限定の予定なので、

気になる方は早めにチェックしてね😊

 

 

 

 

 

 

華田えつこはどんな人!?

は以下のシリーズも是非読んでみてね✨