第15回 モヤモヤ・イライラは気合いでは消えない | 自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

いわゆる「バリキャリ」で21年がっつりサラリーマンしてきました。苦しかった日々にノート使い始めたら、悩み、執着、依存が面白いように解決!私の経験が「いつも我慢・自己犠牲ばかりしてしまう」サラリーマン女子のお役に立てますように!!

 

 

華田えつこです!(自己紹介はコチラ

 

 

 

これまで私がいかに自分のモヤモヤ・イライラを消化(言ってみればこれは心のデトックスなんですよね!)してきたか、体験をモトにお話してきました。

 

そして16年間勤めた大好きだった会社も軽やかに、全く後悔することなく手放すことができました!(第2回

 

で、めでたしめでたし・・・になるかというと、そんなことはありません笑い泣き

 

 

先月、都内の神社をめぐるお散歩会に参加♪

 

 

生きている限り、モヤモヤ・イライラと完全に縁が切れることはないですね~。

 

何度かやって終わり!でなく、死ぬまでずっとモヤモヤ・イライラという自分からの「信号」に耳を傾けていかないといけないんだなーと。

でないと、またすぐ自分の本心を見失っちゃう気がします・・・。

 

続けていくうちに、ココロの鎧は少しずつ剥がれていくので、本心にたどり着くスピードは早くなる、という実感はありますけどウインク!!

 

 

私の経験でいうと7月から晴れてサラリーマン卒業おねがいとなり、結構ストレスフリーの快適な日々を過ごしていますけど・・・。

それでも、対人関係でモヤモヤしたり、将来のことが不安になったり、そんなことはやっぱりあります!

 

そんな時はですね、やっぱりノートでデトックスするんです。

それで次の道が見えてきたり。

 

 

ここは金運UP効果が高い神社だそう〜

 

 

(あ、毎回100%のゴールに辿り着くわけではないです。いまいちすっきりしないで、終わることもありますし、「ニセ」の答えで行動に移したり。。。とかもありますからね。

でも行動することで、あとで、あ、あれ「ニセ」だった。。。ガーン!と気づくこともできますけどね)

 

 

やっぱり自戒を込めていうと、ついつい、面倒というか何となく感じたモヤモヤ・イライラをそのまま放置しちゃうことはあって・・・。

それは本当にもったいないですね!

 

 

なぜなら

 

気合いでモヤモヤ・イライラを消そうと思ってもそんなことは不可能ビックリマーク

 

だから。

 

 

しばらくの間、結局ずーーっと頭がモヤイラに支配されちゃって、本当にその間、時間の無駄になっちゃうんですよねショボーン

 

 

おみくじではなんと大吉を!!

 

 

私なんてついこの間も楽しい家族旅行中なのにある人に言われた一言で一晩中イライラしてしまうという・・・と、とってももったいないことをしました!ショボーン

 

面倒でもやっぱりモヤイラを感じたらちゃんとノートに向き合うことが大事だなあ〜っと!

 

この旅行中のモヤモヤも家に帰ってからノートしたら、あっという間に消化できましたからウインク!!

 

 

ついついノート開いて書くって、面倒になってしまいがちなんですが、

 

自分のために、モヤモヤ・イライラをちゃんとケアする、をいかに続けていけるか

 

が人生においてスッゴク重要なのでは~!と思っています!!!

 

 

 

今回で、長〜い自己紹介シリーズは一旦終わりになりますーー!!

 

 

神社ツアーの最後はホテルオークラの高層階でランチ!

ステーキオムライス?だったかな?

 

 

追伸:昨晩は日曜の夜に夫と喧嘩してムカついたテーマでノートしてました。笑い泣き

二人の喧嘩では何の解決策も生まず、イライラしたまま終わっちゃったんですけど、ノートのおかげで!自分の本心は何なのか、私は夫にどうしてほしいのか、が見えるようになりましたニコニコ

でもまだ夫に対するぷんぷんはおさまってないので、まだ仲直りしてないてへぺろ

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

etsukoのおすすめノート術、ただ今モニターセッション募集中!

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑