ドン底・友達なしバリキャリが小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で人生激変した話。【前編】 | 自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

いわゆる「バリキャリ」で21年がっつりサラリーマンしてきました。苦しかった日々にノート使い始めたら、悩み、執着、依存が面白いように解決!私の経験が「いつも我慢・自己犠牲ばかりしてしまう」サラリーマン女子のお役に立てますように!!

 

 

サムネイル

こんにちは!どん底のバリキャリから、自分ビジネスで自由に楽しく仕事を満喫できるようになった華田えつこです。小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を受講して全く新しい人生をエンジョイできるようになったので、その体験談を書いていきますねー✨

 

この記事では、

 

✔️優しくて高収入の夫とかわいい娘に恵まれてるはずなのに家族にイライラ

✔️安定の大企業に勤めているのに仕事に絶望

✔️努力と頑張りで生きてきたのに将来に希望が持てない

✔️会社と上司の評価に振り回されて自己肯定感ドン底

✔️仕事にいっぱいいっぱいで友達ゼロ

✔️自分の本音や悩みを誰にも話せない

 

 

一般的にいったらそこそこ幸せな状態のはずなのに毎日つらくて、

誰にも相談できなくて、

ふとした表紙に涙が出たり、

ほぼ病んでいた私。

 

 

そんな私が、「ノート術」と

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」の受講で、生きづらさを解消✨

 

自分の唯一無二に気づいて人生を楽しみ、天職で起業し、

自分のやりたいことを全部やれるようになった方法を書いていきます。

 

 

・そこそこ幸せなはずなのに、なんだか苦しいばかり。

・これ以上どうやって頑張ればいい?

・私の人生こんなもんで終わりなの。。。

 

サムネイル

そんな過去の私みたいな女性へ、何かのヒントになればなあと思って、ちょっと長いですが私のストーリーを書いていきますね。

 

 

=目次=

1|小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けた私のビフォーアフター

 1−1|仕事編

 1−2|人間関係編

 1−3|美活関係編

 1−4|家族編

2|人間関係が超絶苦手な偏屈女子の歴史

 2−1|小学校からの学生時代

3|挫折の連続の社会人生活

 3−1|就活・そして就職へ

 3−2|転職の現実

 3−3|ピンチはチャンスで人生逆転

 3−4|頂点時代からの暗転

 3−5|結局さらにうまくいかない現実

4|ようやく訪れた人生の転機

 4−1|ノート術との出会い

 4−2|結局は自分だった

 4−3|最後のヒトオシは「ちゃん卒本」

5|知れば知るほど小田桐あさぎさんにハマっていく

6|不安と期待でドキドキしながらの講座スタート

7|気がつくと人生で初めて友達と仲間が爆増した

8|美活へのスイッチ

9|イライラママ・妻からの卒業

10|月100万稼げる自分になっていた

11|魅力覚醒講座を受講することで人生の幸せ度が爆上がりした

 11−1|共有

 11−2|関連

 

 

 

 

1、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けた私のビフォアフ

 

私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受ける前と後で、何が変わったのか?

ビフォーアフターを紹介しますね。

 

 

私の経験談がなんらかのお役に立てたらな💓

 

 

 

仕事編

【before】

 

・我慢と努力で必死に続けた21年間のサラリーマン生活。

 

ノート術と小田桐あさぎさんの本をきっかけに、定年まで勤める予定の超安定の大企業を卒業。

 

ただ卒業の先は全く白紙で決まっておらず、3ヶ月程度休んだら、転職するか、起業でお金を稼がねば・・と心は焦る。

 

とりあえず、大枚叩いて物販塾に入るもまったく興味が持てず進まない・・。

 

・アサギストになってみると、周りに自分ビジネスで成功している人がたくさんいて「自分には何にもない!」と焦りが加速。

 

→【after】

 

・「すぐにお金を稼がなければならない」はマボロシの義務だったと気づき、焦ることを手放し、無職の自由時間を満喫するようになる。

 

・アサギストと遊んで楽しんでる間に、自分ビジネスのタネを発見

 

・「ノート術」を教えるイベントを実施したところ、大反響。8ヶ月以上たっぷり無職の自由時間を楽しんだ後で、「ノート術」での起業を決意。

 

本格的に稼働してから翌月には月商70万円を達成。

 

その3ヶ月後には月商200万円、さらにその1年後には月商350万円超え(涙)

 

・今は大好きなお客様と一緒に大好きな仕事をする、最高に幸せな毎日に。

 

大好きなお客様に囲まれる仕事は最高に幸せ

 

 

人間関係編

 

【before】

 

・昔から集団女子が苦手。「いつか結局嫌われる」がお決まりのパターンで、「本音を言わずに当たり障りのない会話で終わらせる」がコミュニケーションの肝だと思うように。

 

・会社と家の往復のみ、休日は家事育児で疲弊、仕事はどん詰まりなため、情けない姿の自分を友達に見せたくないプライドから長年友人関係引きこもり状態。

 

・本当はたくさんの友達と飲みにいったり騒いだり遊んだりしたいのに、どうやったらそんな出会いがあるのかわからず悶々。

 

→【after】

 

・気がつくと本音で会話できるたくさんの仲間が周りに。お互いの変化や成長を喜び合える幸せをたくさん味わえるように。

 

・会社員時代では考えられなかった平日ランチも飲み会も行きたい放題!

 

・困ったときにいつでもみんなが助けてくれる最高の環境が手に入った。悩みは一人で解決するものじゃないと知った!

 

・突然の声がけで香港・韓国旅行も一緒に行ったりも💓

 

・家族の写真か娘の写真しか入っていなかった私のスマホ。気がつくと開けば友達との楽しい写真であふれるようになっていた❣️

 

 

大切な仲間との最高の時間

 

 

パーティーのお声がけ&参加も日常に

 

アサギストとふらりと香港旅🇭🇰

 

 

美活編

 

【before】

 

・メイクは面倒で最低限、とにかくテキトー

 

・夫の前でもノーメークがデフォルト

 

・いつの間にか大きなシミがほほにできるも、加齢で仕方ないと受け入れ

 

・40も半ばになり、これからどんどん老化していくだけなんだなあと思ってた。

 

新年だからこれでも多分メイクはしてた笑

 

 

→【after】

 

・アサギストみんなから「美人!」「スタイルがいい!」とベタ褒めされるようになり、自己認識が変わる(あ、私って実は美人だったんだー!)

 

・同期に「そのシミとったほうがいいよ」とストレートに言われ笑、初めて美肌投資でレーザー治療へ!

 

・周りの5人が変わると自分も自然に変わるというけれど・・・綺麗なアサギストばかり周りにいると、自然とそれに追いつこうとするようになってた。OGにメイクを習い、メイク顔がデフォルトになる

 

・ビジネスするならもっと華やかにしたほうがいいよ、とアドバイスを受け、メイクも服装も華やか路線に一気に切り替え!

ますます「美人!」「素敵!」と言われるようになり、自分がきれいになることが周りへのギブになるんだと実感・・・!

 

お金払ってメイクしてもらってパーティーに参加もするように

 

 

 

家族関係編

 

【before】

 

・仕事と家事・育児でぱっつんぱっつん。娘にはイライラするし、夫にも「なんでもっとやってくれないの?」とイライラ爆発

 

・あれもやってこれもやってで常に何かに追われる生活

 

・お金がもったいないから外食はなるべく控え、土日も疲れてても昼も夜もイライラしながら自炊。

 

・娘に対しては「添い寝すべき」「時間通りに寝かせるべき」「iPadはダメ」「外食中のスマホはNG」「YouTubeは制限すべき」、と禁止事項のオンパレード

 

・平日は仕事、休日は育児と家事、夫と二人で過ごす時間なんてない。昔みたいにデートしたいなあ・・。

 

 

→【after】

 

・洗髪は週1回、洗濯は週1回、掃除は月に1、2回(しかもルンバかけるだけ)、シーツはギリギリまで洗わない、などなど・・・今まで当たり前でやっていた家事を手放したら一気に時間に余白ができた!

 

・自分もやらないから夫にイライラもしなくなる

 

・土日はデリバリー&外食で家族と美味しいものを食べる!(平日も疲れてたらすぐにデリバリーに頼るように)

 

・対娘、添い寝、時間通り寝かせるを手放したら一気に楽に!!ipadもスマホも制限なくしたら外食をゆっくり楽しめるように

 

・シッターさんを頼んで夫と定期的に美食デートが習慣化!なんだデートっていつでもできるんだと。

 

 

娘との時間が穏やかな幸せなものに

 

これが多分一番幸せな時間💓

 

 

 

 

2、人間関係が超絶苦手な偏屈女子の歴史

小学からの学生時代

 

残ってる記憶は仲よかったみかちゃんから突然距離を置かれて悲しかったこと。

 

一生懸命追いかけても全然相手にしてくれなかったこと。

 

そして仲良し四人組だったのに、突然みんなから仲間はずれにされたこと。

 

この間まであんなに仲良しだったのに、なぜこんなことになるのかわからなくて途方に暮れた。

 

ああ。。私って「どうせどのうち嫌われる人なんだ」と認識するように。

 

中学も高校も一緒。最初は人間関係が一新できるのがうれしかったけど、

 

やっぱり気づくと、最初に仲よかった子たちが疎遠になる。

 

大学もやっぱり同じ。

 

 

そんな私は海外へ目を向けるように。

大学3年生の時には念願の中国留学へ!!

 

いろんな国の友人を作って遊んで、初めて人間関係を楽しめる青春を楽しめた。

 

日本と違う常識の人たちとの交流が、自分には楽で心地よかった。

 

 

中国でお気に入りの食堂にて

 

 

この時の体験から「私は中国の仕事をするぞ!」と思うように。

 

 

3、挫折の連続の社会人生活

就活・そして就職へ

 

就活は・・史上最悪の「就職氷河期」。

 

何十社もエントリーシートを出して、

ようやく内定をもらったとあるメーカー。

 

海外営業をしたいという私の熱い思いもむなしく、配属は全く興味のない人事だった涙。

 

どうしても中国の仕事がしたい気持ちが捨てきれなかった私は1年で退職し、

中国の貿易事業をする零細会社へ転職。

 

 

転職の現実

 

念願の中国営業の仕事を手にした私!!

ところが入った会社は超ブラック・・・。

 

やりがいがある仕事と、ブラック組織の間で、根性で頑張り続けるも・・・

2年半で私は根を上げることに。

 

心身ともに疲弊した私はその反動で、次は安定しているであろう大企業を転職先に選択。

 

つらいブラック企業を経て得た安定の場。

 

 

なのに・・・

 

仕事はめちゃハード、かつ女子社員とは衝突ばかり。

その時の私は、つらくてしんどくて、上司がムカついて、がんばってもがんばっても報われない自分が腹立たしくて。。。

 

もうこれ以上どう頑張ればいいかわからなかった😭

 

 

ピンチはチャンスで人生逆転?

 

その時、私はビジネススクールに飛び込み、「ポジティブシンキング」を学ぶことになった!

 

これがめちゃくちゃ転機になって、

 

超ネガティブだった人間が超絶ポジティブ思考を身につけ、現実を変えていき、人間関係も仕事内容も激変。

 

そうしているうちに海外遠距離だった彼も帰国、結婚し、仕事に忙殺されている間に妊娠し。。。

可愛い女の子が生まれ、生後8ヶ月で復職!

 

 

 

頂点時代からの暗転

 

 

復職後の業務は出産前から担当していた新規事業の推進。

この時期が一番サラリーマンとして充実した楽しい時だった😊

 

リフォームのフランチャイズネットワークをゼロから全国1000店規模まで成長させた。この事業を日本中に広めよう!という熱い思いがあったし、それを実現するための人材育成なんか、めちゃめちゃ充実して楽しかった!!

 

管理職試験も合格してスピード昇格✨

 

このまま私はサラリーマン一直線で頑張る突っ走る・・・・!

 

と思っていただけど・・。

いつの頃からか、だんだん辛く苦しくなってきてしまった😢

 

頑張っても頑張っても苦しい。

 

でもなんでか?それがわからなかった。

こんなネガティブになっちゃダメだだめだ!とさらには自分を責めるように。

 

当時は気づかなかったけれどいつの間にか自分が課していたポジティブ思考で自分を苦しめていた。

 

 

しかも拍車をかけるように、主人の海外赴任が決定、3歳児と共にワンオペワーママ生活へ・・・

「もうだめだあ。。。これ以上頑張ったら死んじゃう・・・」

 

当時の私、目が死んでる

 

 

どん底になった私は、泣く泣く大好きだった仕事を手放して夫がいるドバイに行くことを決断。

 

そしてドバイで転職を果たし、さらにキャリアを華麗にパワーアップ!!のはずが。。。

 

ここもブラック企業で更に心身ともに病み、主人にもう無理と泣きついて、2年で日本に戻ってくるという・・・😢

 

 

結局さらにうまくいかない現実

 

日本に戻った私は大好きだった元の会社に戻ることを決意したものの・・・

 

復職はめちゃくちゃ難航、ようやく再入社できても年収は300万円ダウン。

かつて管理職として働いていた私は事務職扱いされ、単純作業中心の業務をばんばん振られるように・・・。

 

 

なんでこんなに何年も頑張っているのにうまくいかないんだろう・・・。

 

ワンオペ時代も、ドバイのブラック企業時代も、そして今だって本当にがんばって努力している、前向きにやろうと自分を鼓舞して頑張っている。

でも、なのに、ずっとずっと苦しい、つらいまま。

 

なんでなんだろう?どうして?どうして?

とにかく、自分のためにももっと頑張らねば・・・。

 

と空回りが続くばかりだった😭

 

本当にどうしていいかわからなかった。

 

 

4、ようやく訪れた人生の転機

ノート術との出会い

 

苦しみの真っ只中、数えきれないくらいの自己啓発書の中から出会ったのが、藤本さきこさんの「ノート術」。

 

で、これこそ私を救う道だ!!ととにかく私はノートをひたすら書くように。

 

ノート術の肝を身につけたら自分の本音がどんどん出てくるのが楽しくなった✨

 

やればやるほど、ドッカンとした衝撃と気づきで行動が変わっていった。

 

そしてノートを続ければ続けるほど、本当に自分を苦しめていた正体にも気付いていく・・・。

 

 

結局は自分だった

 

ノートを続けていくうちに自分が

 

・もっともっと頑張らなきゃダメ!

・そんな自分じゃダメ!

・すぐ落ち込んでしまう自分はダメ!

 

と、めちゃめちゃ自分責めをしていることに気づいたり

 

・仕事が充実していないと幸せになれない

・今辛いのはツマラナイ仕事のせい

・やりがいある仕事ができてない自分はダメ

 

という思い込みに気づいたり・・・。

 

 

きわめつけに、私は自分が自らを「奴隷」として扱って働くことを選んでいたことに気づき・・・。

 

ボロボロと涙を流しながら、「もうこんな生き方は手放したい」と心から思うようになった。

 

 

 

最後のヒトオシは「ちゃん卒本」

 

そんなある日、私はたまたま小田桐あさぎさんの「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」(通称「ちゃん卒本」)を手にする。

 

それが・・・・・読んで本当に衝撃で。

これは・・・もう・・・「あ、私会社辞めていいんだ!」と迷いなくその場で結論が出せちゃった。

 

私が今どうすべきか?の最後のヒト押しを「ちゃん卒本」がしてくれた。

 

そっから私は小田桐あさぎさんやばい!!とようやく気づいたんだよね。

 

 

  

 

サムネイル

小田桐あさぎさんのことは数年前から知っていてブログはチラ見してたけど、なんか怪しい人。。って結構引いて見ていた。笑。それがこの出来事で見方が一新!

 

 

5、知れば知るほど小田桐あさぎさんにハマっていく

 

それからの私は、あさぎさんのブログ、メルマガを読みまくった!

読めば読むほど、あさぎさん、まじすごすぎる・・・と驚愕。

 

そんなある日、あさぎさんが「3日間の3daysライブ」を無料でやるとの情報が!!

それが私の人生のステージを変えることになった💓

 

 

あさぎさんのアツい話を聞けば聞くほど、「魅力覚醒講座」入ってみたい!と感じて。

 

 

もっともっとあさぎさんから新しい人生の生き方を学びたいと思った。

私は自分が人生で一体何ができるか知りたかった。

 

「あさぎさんの月100万は誰でも稼げる」というその世界を知りたかった。

 

 

 

 

とはいえ、

講座のお値段を知った時は止まったよね😂

 

 

さすがにーーー

オンライン講座でこの値段ってあり?

どう考えても高すぎない??

ちょっと常識超えてるでしょ??

 

 

ってマジで思ったよね!?

(想定の倍以上のお値段だった😂)

 

 

 

 

 

 

でもでもでも・・・ここで諦める?

 

もしこれで人生変わるとしたら??

 


 

 

 

決め手となったのはあさぎさんの

 

 

「人生が変わるのは環境だから」

 

 

との言葉。

 

 

 

あさぎさん談

「私がドバイに行ったからこの環境を得たんだよ」

「ドバイからこの環境どうぞってやってこないんだよ」

 

 

 

な、なるほど〜〜〜。

 

環境は向こうからは来ないのか。自分から選んでつかみ取るしかないんだ。

 

 

 

 

私の行動(クレジーットカード番号入力w)

を動かしたのは

この言葉が決め手だったと思う。

 

さすがに震えながらポチしたよね!

 

 

 

 

 

長くなったので後編に続きます💓

後編はこちら

▼▼▼