1月25日に「"何もない"を楽しむ会」を開催します♨︎

 

さあ、本州のひとは木古内行き新幹線の切符を取ろう!笑

 

明日22日しめきりです♨️

 

 

 

 

こんばんは〜。

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、お金の話をよく書いていて、どうした?と思っている方もいるかと思いますが、

 

 

 

 

 

ナンヴヒロコ2020クソ宣言

 

 

 

 

は、

 

 

 

 

 

お金を稼げない自分

 

 

 

 

 

を受け入れることから始まっているので、私のお金の考え方をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

 

死ぬこと以外はかすり傷

 

 

 

 

 

をリアルに、

 

 

 

 

かなりリアルに生きているようです。

 

あんまり気にしてないですが 笑。

 

 

 

 

 

 

 

中高時代はいじめられ、

結婚したものの離婚し、

その後うつになり、

働けなくなり借金をし、

モラハラ彼氏と付き合ってしまい、

毒親育ちと知り葛藤して、

好きな仕事でお金をなかなか得られず、

生活の足しにと始めたバイト先でまたいじめられ、

メンタル豆腐以下と受け入れ、

収入が激減…

 

 

 

 

 

 

と、あんまり経験したくないだろうなあと思う人生です。

 

本人は悔いもなく、書いてない部分でかなり楽しいんですが 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人生で得た知識のひとつが、

 

 

 

 

 

 

お金がなくても案外死なない

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は稼げないけど、

 

 

 

 

 

 

どうにかして生きよう。

 

 

 

 

 

 

と思っている方がだいじ、と思うんですよね。

 

あくまでも極論ですが。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それくらいの環境にいたことが人生で何度かあります。

 

今も?笑

 

 

 

でも幸せです。

 

好きなことに挑戦出来ているので。

 

 

こちらもぜひご一読ください!

(最後にもリンクあります)

 


 
読んで来てくれてありがとう!
 
お帰りなさい!
 
 
 
 
 
それでですね、
 
 
 
 
成功の定義
 
 
 
 
なんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中での、
 
 
 
 
 
成功の定義。
 
 
 
 
 
 
 
今回私は、こんな考え方をしました。
 
 
ノートに書いて、考えました。
(ノートに書いたのはリブログ記事を書く前でした)
 
 
 
 
 
 
とにかく私は、
 
 
 
 
外で誰かと働けない
 
好きなことだけしたい
 
今までがまんしすぎて、やりたいことがありすぎる
 
 
 
 
キラキラ素敵なクソキラキラ
 
 
 
 
 
なので、そんな私でも出来る「成功」とは?
 
 
 
 
を考えました。
 
 
 
 
 
 
外で誰かと働けない
 
好きなことだけしたい
 
今までがまんしすぎて、やりたいことがありすぎる
 
 
 
 
 
 
私が今、「成功してる」と言えるには?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家があって、健康に生きていて、
 
 
挑戦出来ていること。
 

 


 

 

 

 

 

私の今の「成功」の定義って、これかな?と、ノートを閉じて眠りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、↓この記事で、

 

 

 

私、成功するまでやります。

 

私の定義で。

 

 

 

 

 

と書いたんですが、書き終わって気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?そうだ。

 

 

私、もう成功してるんだった 笑。

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

でもナンヴさんお金稼いでないじゃない!

 

 

 

 

 

というツッコミがありますよね。

 

 

わかります。

 

わかります。

 

 

 

 

 

 

稼いでません!(どーん)

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

私は、成功しています。

 

私の定義で。

 

 

 

 

 

 

 

お金がなくても案外死なない」って知っちゃってるんだもん…。

 

 

 

 

 

あと、私の「仕事」の定義は、

 

 

自分の優れた能力で誰かを幸せにすること

 

 

です。

 

 

 

 

これは10年くらいずっとこう定義しています。

 

 

 

 

 

 

私は、このブログで、面白い文章とかわいいイラストで少なくとも3人は幸せにしていることを知っています。

 

 

 

 

 

そして、母のお手伝いも、母を幸せにしていると思います。

 

(今日も膝が痛いと言っていて、明日病院に行くのなら私が運転すると約束しています)

 

 

 

 

 

仕事は、してます。

 

 

 

 

お金を稼いでないだけです(爆)。

 

 

 

 

 

そして、この先、お金も稼ぐようになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

2月に体験スカイプセッション(セッション後、特別なお手紙つき)の開始と、

 

 

未来の自分を描く!ノートワークショップ

の開催を計画しています。(受講にはストアカの登録が必要です)

 

→ ご感想「未来の自分は、現実になるな?と根拠なく思えた」

 

 

爆裂ヒロコミュニケーションで、みなさんが自分の人生を取り戻すお手伝いをします!

 

 

詳細、お申し込みは後日お知らせしますね。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

それまでに、自分でノートして、自分の定義を知ってみてくださいね♡

 

 

ノートの記事はこちら。

 

→ この二つで願いはすべて叶う(と私は思っている)※図解つき!

 

→ いて欲しくない「●●な私」もいて良い!ノートワーク

 

→ つらい時にひとりで出来ること5 未来の自分と話す

 

→ 「未来の自分」を「自由に、無責任に」描けないという方へ

 

→ ”吐き出そう、飽きるまでに。”

 

→ つらい時にひとりで出来ること4 ノートに書く

 

 

 

 

「定義」の記事はこちら。

 

→ 田舎育ちで良かった♡しかも資産家♡という定義

 

→ この人、何でこの定義で生きることになったんだろう?

 

→ 「都会」とは私にとって●●な場所

 

→ 借金をするひとばかり周りにいる私?

 

→ 私、「お金持ち」じゃん…!!!

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ そんな幸せ、ぜんぶウソ

 

→ モラハラってどんなもの?と聞かれたら

 

→ 何で、こんなしっかりしたひとがモラハラに…?

 

 ✳︎
 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
NEW マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで-延長戦」
 
 
Twitterinstagramで毎週1ページずつ公開していた「リアロマ」の延長戦が、web未発表作品も含めて本になりました!
 
 
「ロマンチックは、いらないと思っても勝手にやって来る」、だけど簡単には受け入れられない、そんな受け取り下手なあなたに送る、リアリティとロマンチックが同居した作品です。
 
 
描くのが苦手な方は、読んでセルフセラピーになるかも?
 
 

 
 
 
マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」(通称リアロマ)
 
苦しい時期を過ごしたけれど、それでも希望のある人生を選んだ、2組の男女のオムニバスラブストーリーです。
私の40年間(当時)すべてがつまった、「おしゃれでロマンチックで美しいマンガ」(感想から良いとこだけを取り出しました 笑)です!
 
読んだ後、「自分も頑張って来て良かったな」と思えるマンガじゃないかなあ、と思います。
 
リアロマショップというネットショップの詳細画面で1話試し読みが出来ます。ぜひ試し読みしてみてくださいね。
 
 
 
 
似顔絵、イラストを描いて欲しい!という方はこちら

 

ちゃちゃっとお届けします♡

 

 

 

 

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップ】
 
 
 
【ほめたんはちょっとサボり気味…】
 
 
「本当の自分を見つける ほめほめ大作戦(仮)」のひとつ、「脳内生物ほめたん-いつもあなたをほめたいの」というマンガをブログ連載しています。
 
ぜひ、ほめたんにほめられてください〜!