おはようございます!

ナンヴヒロコです!

 

 

こんな人が、書いています。

 

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付き、ブログとワークショップ(「未来の自分を描く!ノートワークショップ」、「本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」)を始めました。

そこにアーユルヴェーダや、北海道での畑の生活も加わり、あたたかな「お白湯(さゆ)的」視点での発信をしています。(アーユルヴェーダや畑のことは「お白湯通信web」へどうぞ!)


NHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材協力しました(恵さん 仮名 です)。

講師実績など、プロフィールはこちら、ご質問・取材・ワークショップ依頼等はこちらです。

この5月から東京から北海道の道南に引っ越しました!東京だけでなく、函館、札幌などでも活動して行きますね!

ナンヴヒロコのイラスト、マンガファンのみなさま!

お待たせいたしました!!




「ココナラ」というサイトで、似顔絵と、写真×イラストのサービスをはじめました!!



まずは似顔絵

ほんわか似顔絵っぽいイラスト描きます


モノクロ、手書き一発の、ほんわか似顔絵です。



三割増しでかわいく、格好良く描きます 笑。



商用利用、二次利用どんどんどうぞ!なので、ぜひご利用ください♡


色つけも、オプションでやりますね。



あんなに自信なかった似顔絵を売ることになるとは、人生わからんものです…。



でも、



「きもち」で描かせていただきますね!



ご注文される方には、写真送ってもらうだけでなく、一度お話ししたいなあ…。なんて 笑。


→ 似てなくても似てる?似顔絵講座




もう一つは、ちょっと変わったサービスかもです。


似顔絵イラスト×写真の画像作成します


(ちなみにこれは私の実家の近く。絶景でしょう〜!この景色も私の資産だと思います!笑。)



一人旅が好きで写真撮るのも好きだけど、自撮りはちょっと恥ずかしい。

だけど、風景とごはんばかりの写真ではなく、自分が映った写真も欲しい。

そんなあなたに、似顔絵イラスト×写真の画像を作成します。



というサービスです。



このサービスが、他の似顔絵サービスと違うのは、



半後ろ姿を描いてくれる



という点です。


一人旅していた時の風景が、そのまま画像になるという感じです。


行ってみたい所の写真との合成や、↑↑のような北海道の大自然写真と合わせたもの、あとあと、これからの季節は、


冬の函館の写真との合成


なんかも可能になると思います!!


私の高校、観光地のど真ん中にあったので、イルミネーションとか、教会とか、良い所知ってますよ!お客さん!!


そしてこちらも何と!

商用利用、二次利用OKです!!
(写真の著作権はお客様にあります。)



ほんわか似顔絵っぽいイラスト描きます


似顔絵イラスト×写真の画像作成します



どちらのサービスも、どうぞごひいきに♡



気になった方はどんどんシェアして下さいね!!




イラスト、似顔絵を描くワークショップを函館で開催してますので、ぜひ受けてみて下さいね〜。

 

受けてあなたもココナラデビューしちゃって下さい!笑


登録の方法も教えますよ♡(オプション)



描きたいという、そのきもちをまず大切にする「きもちを伝えるほっこりイラストワークショップ」は、

10/26(土)の枠が空いています。

随時日程更新してますのでこちらをチェックして下さいね。

 

土日の開催リクエストには基本お応えしますので、どうぞお寄せ下さいませ!

ストアカの登録が必要です)

 

image

 

1時間でワンコインお試し価格♡

お子さま連れもOKです♡

不登校のお子さんを参加させたいママさんもOKです!(お子さんの意思を確認してくださいね!)

 

 

 

描いた側も、もらった側も、喜べる似顔絵ワークショップ「きもちで似せる!ほんわか似顔絵ワークショップ

10/27(日)が空いています。

随時日程更新してますので、こちらをチェックして下さいませ!

 

土日の開催リクエストには基本お応えします。

ストアカの登録が必要です)

 

 

 

 

こちらもお試しワンコインで、お子さま連れOKです♡

不登校キッズも歓迎です!(お子さんの意思を確認してくださいね!)

 

 

 

【ナンヴヒロコのその他の「自分を見つめる」ワークショップ】
 

未来の自分を描く!ノートワークショップ

→ 開催へのいきさつ

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

→ 過去の参加者さんの例

 

受けてみたい!という方は、「受けたい」をポチお願いします(ストアカの登録が必要です)。

 

※土日の開催リクエストでしたら基本的に応じますので、ぜひリクエスト下さいませ♡

 

 

✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログどうぞ♪

 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 
【ほめたん連載してるよ〜♪】
 
 
「本当の自分を見つける ほめほめ大作戦(仮)」のひとつ、「脳内生物ほめたん-いつもあなたをほめたいの」というマンガをブログ連載しています。
 
ぜひ、ほめたんにほめられてください〜!
 
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」
 
苦しい時期を過ごしたけれど、それでも希望のある人生を選んだ、2組の男女のオムニバスラブストーリーです。
私の40年間(当時)すべてがつまった、「おしゃれでロマンチックで美しいマンガ」(感想から良いとこだけを取り出しました 笑)です!
 
読んだ後、「自分も頑張って来て良かったな」と思えるマンガじゃないかなあ、と思います。
 
リアロマショップというネットショップの詳細画面で1話試し読みが出来ます。ぜひ試し読みしてみてくださいね。