マンガを描きながら、一緒に本当の自分を見つけましょう!
マンガが描けなくても、絵が下手でも大丈夫です!!30余年のスキルを持つ私がサポートします^ ^

*こんな人が書いています*

マンガを軸に長年活動しています。このブログは離婚、その後のモラハラ元彼氏から毒親育ちと気づいた私が人生を取り戻した実体験を、似たような経験の方々へ届けたいと思い始めました。

マンガではつらすぎて描けないのですが、文章とほんわかイラストでお届けします。

人生全体はこちらもどうぞ。

私は、モラハラ男性に疲れつつ、別れられないひとのこと、

その気持ちすごくわかる!!!!

と、思います。

もし、周りにわかってもらえなくてつらい方がいましたら、

ここに居ます!!!!
お見知りおき下さい…!!!! 笑

 
みなさんこんにちは!
 
ななな何と、「クローズアップ現代+」でも毒親の番組をやるそうです!!
 
 
先日、東海北陸地方のみで放映された「ナビゲーション」を再編集したもので、私も引き続き取材協力しています!
 
 
毒親専門カウンセラーの加藤なほさんが開催する「おはなし会」参加者のひとりとして紹介されています。
 
 
 
 
番組ホームページに、私のノートワークが載っているの、さっき知りました…。
 
 
おおお…汗。
 
ちらっと誤字直したのとかあるの、リアルですね…汗。
 
 
 
本日22時からの放送です。
良かったらご覧下さいね!
 
 
ちなみにこれは、加藤なほさんのこのノートワークです
良かったら、ぜひノートに自分の思ったことを書いてみて下さいね。
 
 
 
でも、うち、テレビ壊れてて見れないんですよね……あはは…。
 
 
あとお母さんには教えられてません!
 
 
いいんです!!!
 
 
無理することはなく、ゆっくり、行きます。
 
 
録画頼みたかったけど…。
 
 
ゆっくり行きます^ ^
 
 
 
(取材時の様子です。私、カメラとかそんな緊張しないんですよね。ドキドキはしましたが…!!だけど、話がまわりくどくて着地出来ないことがありました 笑。)
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
私のマンガ最新作「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」こちらで買えます。
私の40年間(当時)すべてがつまっています。↓