《娘の高校受験》中学3年生2回目の模試の結果 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します

詳細な成績はアメンバー限定です

アメンバー様は1つ前のブログへ


親バカな内容になっております




中学3年生の娘



先日模試を受けました




塾等とは関係の無い模試です



この模試の結果が返ってきました


塾の保護者面談でも少し話題に出た模試の結果です

保護者面談で結果を渡され

翌日郵送でも届きました





今回も試験会場が近い笑

私立O高校。徒歩圏内



一応車での送迎は禁止と書いてあったのですが……



車で送っていきました。


体力温存の為です


帰りは車で行くと周辺が渋滞していたり少し離れた所でも車を停める所があまり無いので

帰りは歩いて帰ってきてもらいました。


自転車より歩きの方が早いです

自転車は駐輪場から自転車を出すのに時間がかかります。みんな同じ時間に終わるので大混雑するのです




アメンバー限定で詳細発表😁



国語  偏差値 ㊙

数学  偏差値

社会  偏差値 ㊙

理科  偏差値 ㊙

英語  偏差値 ㊙

3科目  偏差値 ㊙

5科目  偏差値 ㊙


数>理>5科目>3科目>社>国>英



まさかの

数学

偏差値㊙



もーーーびっくり🤩


何度も書いているが

小学4年生で教科書レベルにもついて行けず学校の計算ドリルが出来なかった娘です





塾の保護者面談の時に初めて結果を見たのですが




保護者面談の前日の塾から帰る車の中で


赤字→娘

青字→母


㊙だった人がいるんだって

何が?

数学

何の?

この前の模試

ヘェ~偏差値?得点?

偏差値

◯クラス娘の在籍クラスでって事?

上のクラスなら普通にあり得る話

うん。そう

私だったら良いのになぁ〜

えっ?自己採点して出来てたの?

うーーーん微妙


☝こんな会話があったんです

根掘り葉掘り聞かないと内容が通じないんです。

説明下手なんですよね😅



保護者面談の日

本人にテスト結果を見せたら


大喜び!


数学の正答表を見て


ケアレスミス無かったね

凄い正答率の低い問題以外全部合ってるね


えっ?

何で?

あっ!

解答用紙には正解書いて

問題用紙に書いた答えがケアレスミスしたんだ。何乗って書くやつ間違ってたんだよね……ラッキー🤣



何と、ケアレスミスしたけど

解答用紙には正解を書いていたと言う奇跡がおきました




今回の模試は平均点が低い

特に数学と英語の平均点が低い

3科目合計で14.9点

5科目合計で15.1点

平均点が下がりました


数学は平均点が低く

娘がケアレスミスをしなかったのでmiracleな成績になりました


英語はちょっぴり点が下がったけど

平均点が凄く下がったので偏差値は上がりました


社会は日々の努力の結果が出ているのかな?徐々に成績が上がってます


国語は相変わらず

漢字と知識がヤバイ位の出来ません



過去4回と比較(偏差値)



中1➡️中2①➡️中2②➡️中3①➡️中3②

国語 ㊙↗️㊙↘️㊙➡️㊙↗️㊙

数学 ㊙↗️㊙↗️㊙↘️㊙↗️㊙

社会 ㊙➡️㊙↗️㊙↗️㊙↗️㊙

理科 ㊙↗️㊙↘️㊙↗️㊙↗️㊙

英語 ㊙↗️㊙↘️㊙↘️㊙↗️㊙

3科 ㊙↗️㊙↘️㊙↘️㊙↗️㊙

5科 ㊙↗️㊙↘️㊙↘️㊙↗️㊙



全教科成績が上がった🤩

数学、理科、社会、3科目、5科目は

過去最高記録達成


英語、国語頑張れ飛び出すハート






今回の模試は

志望校判定


第1志望

公立T高校  

合格の可能性90%前後

安全圏A



第2志望

私立M高校  勉強部活コース

合格の可能性90%前後

安全圏A


第3志望

私立M高校  部活勉強コース

合格の可能性90%以上

安全圏A


第4志望

私立D高校  勉強部活コース

合格の可能性90%前後

安全圏A





公立高校は内申点と入試当日の点数で決まります



頑張れ!娘!