高校2年生 保護者会に出席 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


高校2年生の息子


保護者会がありました




昨年の保護者


昨年の保護者会は役員決めの事をブログに書いてました




ドキドキで今年の保護者会に行ったら

役員決めがありませんでした


なぜなんだ?

良く分からないけど

無いなら無いで良いやという感じですね

1年生で引き受けると3年間役員?なのか??謎だ


やりたくないから役員決めなんで無くて良いです





今回の保護者会の内容は



進路指導部からは

学校のタブレットに『マナビジョン』のアプリを入れて使って大学受験の情報収集や管理をするが

卒業したらタブレット返却になるので、卒業式後の受験があると見れなくなるので、スマホにもアプリを入れてスマホからも見れる様にして下さい


こんな様な話がメインかな。


あっ!学校で行われる夏期講習の話もあったわ。

理系は英語、数学、化学、物理または生物

文系は英語、古典、現代文、日本史又は世界史


全部で14日間


申込制です



お安いですが、外部講師とかでは無く学校の先生が行います

受験にどの程度有効かは未知数






生活指導部からは

学年集会では、自然な顔なんですが

学年集会が終わると女子はみんなトイレに駆け込むのです

そして、みんなお目々パッチリになるんですよね〜顔が変わるんです


保護者からは笑いが🤣


また、髪の毛の色が微妙な子がいて

話をしたら地毛だと言いはるので

色を変えるなよと言いました


後日他の生徒からその子が髪の毛いじってるってタレコミが来たのですが


本人の言う事をしんじる事にしています


私(先生)は騙されまくっても本人の言う事を信じることにしています


って言ってました



私的には髪の毛の色や化粧なんて校則無くても良いと思うけど………

髪の毛染めたら荒れるの?そんな事無いと思うけどなぁ……

スマホだって授業中だけ禁止にすれば良いのにと思ってしまいます






修学旅行についてもお話しがありました


息子の学校は国内です


だいたいの旅行日程の話

事前に準備しておく物等の話

アレルギーの申告の書類の書き方

親の承諾書の書類の書き方


こんな話でした



自宅に帰って良く見たら集合場所は空港(遠い)時間を調べたら6時ちょい過ぎに家を出る。しかも初日の昼ご飯は弁当持参って………ムリ

朝は苦手。コンビニで購入決定だな








成績個票、修学旅行の承諾書、アレルギーの申告書


学年全体会の時、クラス会で配りますって言ってたのに……


配られませんでした


先生すっかり忘れたね




翌日、息子に

絶対に持ち帰れよ!と言いました

特に成績個票。



持ち帰りました。



恐る恐る見たら



週1回おこなわれる英単語テスト


ほぼ毎回ビリたまにブービー


平均点ビリ

クラス内順位です。


20点満点で

平均点3点だって~

奇跡的に0点は無かった。1点はあったよ